FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)嫌な雨も少しは楽しみになる。傘の名門が作るレインシューズです

※お知らせ※

今週5/4火曜日の定休日は休まず営業でございます

 

 

 

今日も降ったり止んだり

 

肌寒いし

 

読めない天気ですね

 

5月の連休て もっと暖かいイメージなんだけどなぁ

 

気のせい?

 

こんにちは店長です

 

 

さて、本日もオープンから お客様が絶えることなくご来店

ほんとうに有難うございます

 

すごくバタバタで

ブログに手が回らず

動画撮影も出来ず

ちょっと 追い込まれてます

 

でもね

動画を観て ご来店いただく 初めまして様

今年に入って 確実に増えてますのでね

頑張って更新しないとね

老体にムチ打って頑張ります

 

 

で、本日はシューズのご紹介

最近の雨

そして これから梅雨に向かいます

そんな嫌な雨

少しでもストレスを減らしたい

 

僕は雨の日に1番考えるのが シューズです

雨の日は コレ

みたいなものが決まってますので

それをベースにコーデを決めます

とはいえ 本当は濡れるのは嫌なんですよ

あくまでも 仕方なく選ばれたシューズ

濡らすのは不本意

 

なので 完全に雨の日専用なシューズ

欲しいわけです

 

そんなシューズです↓↓↓

 

 

今回は2型ご紹介しますが

ベースは同じなので共通動画でお届けします

 

フォックス アンブレラ / FOX UMBRELLAS / ラバー レインシューズ /

エナメル / Men’s Loafers【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥16,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 天然ゴム
サイズ : 5 / 6 / 7 / 8

 

 

いかがでしょう?

エナメルぽい艶感あるローファーです

普通に日常履いてても 誰もゴムシューズだとは気付かないでしょう

 

完全防水

いっさい水は浸入してきません

なかなか 普段履き出来るような レインシューズて見つからないんですよね

そんな完全雨の日用のシューズを作ってくれたのは

 

「FOX UMBRELLAS」フォックスアンブレラ

英国御用達の 傘ブランドです

世界一美しい傘と称される フォックスアンブレラの傘

当店でも その傘の人気は相当なものです

こういった物は 伝統と格式のある英国ブランドに惹かれますよね

 

長年 傘作りをしているブランドが提案する レインシューズ

説得力あります

 

 

フォックスアンブレラが 日本のゴム靴の職人とタッグを組んで完成させたローファー

ほんと素晴らしい出来栄えだと思います

 

通常レインシューズだと ブーツタイプが主流なので

こんなローファー型は うれしいよね

 

とはいえ

あくまで雨の日用 雨降るかも日用

として とらえて頂きたいです

 

総ゴムですので 長靴同様 蒸れます

あと、床の素材によっては ゴム特有の

「キュッキュッ」

という音が鳴きます

なので 日常に積極的に使うシューズでは無いかな。

 

雨専用として使う

そうすると 長く使えると思いますし

補助的なアイテムとして 持っておかれると便利ですね

 

昨年も同じモデルを展開してまして

めちゃ欲しかったんです

これさえあれば 雨の日に悩まず迷わず

ブラックのローファーとして 足元は決まるので

それにあわせたコーデするだけ

 

と思っておりましたが

早々に完売してしまい

結局 手に入らず・・・

今年こそ 欲しい・・・

 

 

そして

今回は もう 1型

ニューモデルが登場です

 

フォックス アンブレラ / FOX UMBRELLAS / ラバー レインシューズ /

エナメル ビット / Men’s BIT Loafers【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : 天然ゴム
サイズ : 5 / 6 / 7 / 8

 

当然ながら プレーンなローファー型が1番使い易いと思います

 

ただ 雨専用とはいえ バリエーションを持っておきたい

て人や

ちょっとデザイン性があるタイプの方が好み

て人や

既にローファー型を持ってて 凄く使えたから もう1足欲しい

て人に オススメしたい新作が登場しました

 

「ビットローファー」

甲の部分に馬具を模した装飾を施したモデルですね

昔、もの凄く流行りましたね

今はもうすっかり シューズデザインの1つとして定着してます

 

 

これもね

ゴム靴だとは 誰も気付かないよね

今また ビットローファーは 普通に履きたいデザインです

比較的 どんなスタイルにも合うし

オシャレ感もあって オススメです

 

それなりの シューズに見えるのに

水溜りを避けずに平気で歩いていく快感

 

子供の頃、長靴履いてると わざわざ 水溜りに入って行きませんでした?

スタッドレス履いたら わざわざ雪のあるところや 凍ってるところで ブレーキ踏んだり

本物の「MA-1」は燃えないと聞いて ライターで炙ってみたりね

なんだろね

 

この話し、女性にはいっさい共感されませんし

「バカじゃないの?」て言われますが

男性は 「そうそう!分かる分かる!」てなります

不思議ですね

 

フォックスアンブレラのレインシューズ

水溜りに 挑むと

履き口から 水は浸入するから ムチャしないでね

 

 

今日は 忙しすぎて 短めブログでした

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FOX UMBRELLAS / フォックス アンブレラ, 未分類 タグ: パーマリンク