FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)大本命の傘コレクションです

 

※お知らせ※

今週5/4火曜日の定休日は休まず営業でございます

 

 

 

この連休唯一の晴れは

 

今日と明日だけなようです

 

昨日までの当店は かなり忙しくさせていただきましたが

 

今日、明日は 天気も良いので皆さん どこかドライブでも?

 

せっかくの休みに ずっと自宅待機では シンドイもんね

 

対策取りながら リフレッシュしてくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

連休なので曜日感覚が失われがちですが

昨日は日曜でしたので

恒例の動画アップ日

 


月が変わったので

月初の恒例企画

「5月のコーディネート」

ちょい暑い

ちょい寒い

そんな 気温の変化が多い5月

どんなコーデをしようか

な動画です

 

連休で時間を持て余したら 覗いてみて下さいね

 

 

 

昨日は「FOX UMBRELLAS」フォックスアンブレラの

レインシューズをご紹介しました

 

今日は 王道の大本命

「傘」です

 

今や 高級傘を持つ人も少なくなってると思います

と思いながら 毎年仕入れていますが

毎年完売するんですよね

凄いな

て思います

「英国御用達」のパワー

 

僕も展示会などで全モデルを実際に手に取るようになって

そのオーラと美しさ、作りの良さ、布地の張り具合

すべてにおいて 他には無い仕上がりだと 実感しています。

 

 

フォックス アンブレラ / FOX UMBRELLAS /

晴雨兼用 ( 撥水 / UV) 長傘 /

GT1【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル
サイズ : 64cm

 

 

「FOX UMBRELLAS」フォックスアンブレラの魅力を知るには

まず この長傘を手にしてみると いいかもしれません

 

すぐに他と違うな

と感じるのは

圧倒的な 細さ

巻いた時、広げた時に傘単体で、いかに美しく見えるかを追求したフォルム

持ったときに ステッキのように 細く美しく見えるように考えられています

 

 

非常に美しい佇まいかと思います

 

通常、傘メーカーは 雨や風に対する耐久性と

傘を広げた時の美しさを謳うことがほとんどですが

フォックスは 巻き上げたときの美しさも重要視されます。

英国では 閉じた際のフォルムが美しくない傘は

傘の機能を半分しか満たしておらず

傘であって傘ではないと判断されるそうです。

 

特に英国紳士にとっての傘は 雨を防ぐのはもちろんですが

一方で紳士の象徴である「ステッキ」なのです。

 

 

もちろん広げた際の美しさも 一目瞭然です

フォックス独特の傘生地とシャフトにより体現される傘地の丸みの美しさは

他では決して真似出来ないと言われます。

その美しさと張りによる 開く際の「ギュギュ」という傘がしなる音や

雨を弾く美しい音色は「フォックスサウンド」と呼ばれ、美しさの象徴とされてるんです。

 

英国を中心に世界中のセレブリティが愛用しており

特に英国王室における式典などの正装時においてはいつも その手に

フォックスの傘が握られているんですよね

 

 

コンビニでも 安くビニール傘が気軽に買える時代

それなりのお値段ですが

このサスティナブルな時代

フォックスの傘は 長年愛用してもらう為に

ハンドル以外はすべてリペア対応しています

これはフォックスの傘が ジュエリーや時計といったものと同様の

考え方も持っているという事です

長年補修しながら使用して 親から子、子から孫へと

代々受け継いで使って欲しいという思いなんだそうです。

惹かれるよね。

 

今でも年間 たったの 15,000 本しか生産されない

徹底して 手作りにコダワル姿勢

英国王室御用達の理由がそこにあるんでしょうね

 

 

 

まずの1本として

どんな場面にも、どんなスタイルにも対応してくれる

無地のブラック&ネイビー

晴雨兼用の撥水&UV

 

最近は「日傘男子」なんて言われるほど

男性も 日傘を持つようになりました

 

紳士のたしなみとして

こんな傘を 手にするのもいいかもしれません

 

盗まれたら 落ち込みまくるレベルなので

そのへんには置いておけません

持ち歩く際は 肌身離さずですね 笑

 

 

どうせ買うなら 無地よりも柄物がいいな

て人向けに フォックスを代表するパターンもご用意しております

 

フォックス アンブレラ / FOX UMBRELLAS /

晴雨兼用 ( 撥水 / UV) チェック柄 長傘 /

GT1【グレー/ネイビー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,850-tax in
カラー : グレー、ネイビー、ブラウン
素材 : ポリエステル
サイズ : 64cm

 

 

僕は「ブラックウォッチ」が好みです

何だか分かりませんが 昔から好きなので

買うとしたら ブラックウォッチかなぁ

 

 

どれも 高級感あるし

結構 どんなスタイルにもマッチしてくれるし

気品溢れる佇まい

魅了されますね

 

 

続いて

 

フォックス アンブレラ / FOX UMBRELLAS /

晴雨兼用 ( 撥水 / UV) 折りたたみ傘 /

TL1【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル
サイズ : 59cm

 

 

フォックスの長傘の意思を受け継ぐ 折りたたみ傘です

長傘同様 骨の数も10本

大きさも骨組みも 長傘に匹敵する構造

 

折りたたみとはいえ そのフォルムの美しさは フォックスらしさがありますね

カエデ素材のハンドルは 折りたたみ傘に適した少し丸みを帯びており

1本1本違う表情があり 経年も楽しめる1品です

 

 

長傘は 置忘れや盗難の心配があるからなぁ

て人は この折りたたみ傘がオススメです

気品あるでしょ?

 

 

大きさも 男性が持つとしても十分だと思います

折りたたみですが フォックスのこだわりが ちゃんと感じられますよ

もちろん これも晴雨兼用

普段から カバンに忍ばせておいてくださいね

 

 

ちなみに折りたたみ傘にも

柄物があります

 

フォックス アンブレラ / FOX UMBRELLAS /

晴雨兼用 ( 撥水 / UV) 折りたたみ傘 /

TL15【バーガンディー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : バーガンディ、ネイビー
素材 : コットン
サイズ : 50cm

 

 

 

ちょい小さめです

より持ち運びし易いですね

昨年も こういった柄物を展開してましたが

凄い人気でした

 

今までのものは 傘生地がポリエステルですが

これはコットンです

それでも ちゃんと晴雨兼用の撥水&UV仕様

 

 

日傘としても使い易いね

女性にプレゼントしたり 貸してあげたり

使えそうです

 

このシリーズはフォックスが誕生した 1800年代の柄をベースにされており

その当時の柄を現代風にアレンジしたシリーズです。

チェーン柄とドットの組み合わせは当時のスカーフの柄を参考にしててね

なかなか無いけど モダンで上品

決して悪目立ちすることなく オトナが持ちやすい柄に仕上がっていますよね。

 

 

そして

最後は

 

フォックス アンブレラ / FOX UMBRELLAS /

晴雨兼用 ( 撥水 / UV) / 折りたたみ傘 アニマルヘッド /

TL13 【a.DOG/b.CAT/c.DUCK/d.OWL】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : ドッグ、キャット、ダック、ふくろう
素材 : ポリエステル
サイズ : 50cm

 

フォックスを代表する

アニマルヘッドシリーズ

これも若干小さめなスモールサイズです

 

その名の通り動物の頭を模したニッケル素材のハンドルが特徴

非常に可愛くて存在感ありますよね

 

 

トートバッグなどに潜ませて

頭だけ出しておくと 面白いね

初めて見た人は 必ず ツッこんでくること間違いなし

そこであまりウンチクは語らないように

あくまでサラッと

「可愛いでしょ?」

程度にスマートにね

 

もちろんコレも晴雨兼用

ということで 今回ご紹介したモデルは

すべて 日傘としてもご利用いただけます

 

 

もうすぐ訪れる 「梅雨」

そして 日差しの強くなる真夏

これから 確実に活躍してくれる フォックスの傘コレクション

これに 昨日ご紹介したレインシューズも加えれば

嫌な梅雨時も 少しは気持ちも晴れる?

是非お試しあれ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: FOX UMBRELLAS / フォックス アンブレラ, 未分類 タグ: パーマリンク