LAEDINI(ラルディーニ)Cruciani(クルチアーニ)他、この時期活躍するのはニットジャケットなんです

 

孫正義さんの投稿

 

「IOCに開催の決定権があるのかなぁ?」

「違約金が莫大だという話はあるけど、しかし、ワクチン遅れの日本に世界200ヶ国から

オリンピック選手と関係者10万人が来日して変異株が蔓延し、失われる命や、

緊急事態宣言した場合の補助金、GDPの下落、国民の我慢を考えると

もっと大きな物を失うと思う。」

 

「今、国民の8割以上が延期か中止を希望しているオリンピック。

誰が何の権利で強行するのだろうか」

 

「いつの間にか日本も変異株だらけになってしまった。

入国管理を厳格にしなかった事の責任は重いと思う」

 

この立場の人が言ってる

おそらく 多くの方が 同じように思ってると思います

 

孫さんクラスの方が発した意見

取り上げてるのが デイリースポーツて・・・

全国紙レベルだと思いますが

新聞社は 何に忖度してるんでしょう

 

 

こんにちは店長です

 

雨降らない予報だったのに

雨です

ほんと当らないなぁ

 

さて昨日は 日曜日

当店恒例の 「You Tube」配信日です↓↓

 

 

今回は「ニットジャケット」についてお話ししております

このご時勢 キチッとジャケットスタイルを

という人も少なくなっています

とはいえ オトナは何か羽織ってないとサマにならない

何を着たらいいのか?

どんなスタイルにも合わせが良いアイテムは何なのか?

を解決してくれるのが「ニットジャケット」です

 

お時間に余裕があれば 是非チラッと覗いてみてくださいね

 

 

では今回の動画で紹介しているアイテムを いくつか おさらいです

 

 

クルチアーニ / Cruciani / ジャケット /

コットン シルケット加工 ストレッチ /

JU1310【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン93% ポリウレタン7%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ご覧のように タイドアップしたスタイルでも違和感なし

このままお仕事行っても 全然OKですよね?

 

これも「ニットジャケット」です

ニットというと もうちょい編地があるタイプを思い浮かべる方も多いと思いますが

こういったジャージー素材もニットの仲間です

 

ニットブランドの王様

「Cruciani」クルチアーニがお届けする

薄くペラペラな ジャージー

ポロシャツなんかにも使うような素材です

 

 

結構 毎シーズン 仕入れてるモデルです

テロテロな薄さなのに

ちゃんとジャケット感を保ってくれるし

着た感じも ヨレヨレになってないでしょ?

それって凄いことなんですよ

 

 

身頃や袖には裏地が付きませんので 非常に軽快

袖まくりも容易だし カットソー着てる感覚です

でも 背中だけ半裏付いてます

これのお陰で 背中の生地伸びを防いでくれてます

背中は汗も気になるしね

 

 

シルケットジャージーですので

ほんのり 艶感があるので 高級感も出てます

ネイビーとブラックの2色展開

これは どっちの色でも使い勝手はいいと思います

 

10万弱のお値段は ソコソコするな

ですが

出来栄えはもちろんのこと、結果的に凄く使えるし

汎用性が高いので後悔は無いと思います

 

実際 購入されたお客様も皆さん 満足度が高いアイテムだとおっしゃいます

さすがは「Cruciani」クルチアーニだと納得するハズ

 

僕は数年前 「Cruciani」のこのアイテムに出会ってから

凄く良い商品なので 何とか もう少しお値打ちに出来ないもんだろうかと思い

いくつかの他のブランドでも同じような生地でジャケットを作ってもらったりしました

どこも値段は 3割程度 抑えられるんですが

仕上がりが あまり良くない

薄く柔らかくて 縫いにくい上、うまく身体に添うような型紙じゃないと

ヨレヨレになっちゃう

見た目に安っぽい

ほんと モノ作りは 簡単じゃないです

 

生地はね

それなりに厚みがあって

伸びない

すべらない

その上から 芯も貼って

て作れば 見た目はキレイに作れます

 

その真逆にいる素材ですからね

 

結果、この「Cruciani」レベルに 作れたところは皆無でした

諦めて お客様には コレをオススメする

逆に いかにこのジャケットが素晴らしいか

語れるようになりましたとさ

 

 

続きましては

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット / コットン ストライプ柄 /

JTLJM56-EL56005【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

ニットジャケットと言えば

「LARDINI」ラルディーニでしょうかね

初めて「LARDINI」がニットジャケットを打ち出した時は衝撃的でね

当時はスーツやジャケットを きっちり作ってたブランドでしたので

こんな ゆるいアイテムを提案してくる柔軟さ

そこが「LARDINI」の強みでしょうね

今はすっかりトータルブランドとして確固たる地位を築いてます

 

で、このアイテム

以前のニットジャケットよりも より本格的なジャケット寄りに進化しているモデルです

 

広めなラペルにサイドベンツ、細腹切り替えなど

従来のものと比べると かなり重衣料的な考えで作られております

 

上の着用写真

通常ジャケットは46サイズが丁度いい僕が Sサイズを着ています

従来のモデルがSサイズでピタッと着れたので 同じくSサイズにしていますが

ちょっと大きく感じますね

見た目にも若干大きく見えるかと思います

なので

動画では XSサイズに落として着用してます

十分に着られます

というか XSでいいな

て印象

もしサイズ感でお悩みの方は 上の着用写真と

動画での見た目を比べてみて下さいね

 

 

ホワイトにグレーのストライプ編み柄

そこまで派手さも無く 意外に?抵抗なくお召し頂けると思います

これから暑くなってきますので こんなお色目のジャケットも

清涼感あってステキかと。

 

デニムなんかとの相性もいいですし

インパクトあるアイテムですので

インナーはニットTかポロシャツあたりで

極力 おとなしめに抑えてコーデすると 収まりがよろしいかと思います

 

 

続いては

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ニット ジャケット / コットン /

77130【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥68,200-tax in
カラー : ブラウン
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

夏に着る「ブラウン」

カッコイイと思います

 

夏にね

ブラックとかブラウンてカラーを 上手く取り入れてる人て

ステキだな て

 

間違うと 暑苦しい感じにもなりかねないのでね

それを いかに感じさせず着こなすか

 

派手な色柄や

個性的なデザインなものを着る

てのが オシャレに思われがちですが

僕が思うのとは 少々違っててね

どちらかというと 「センス」がいい人になりたい

 

所作や言葉使い

周りに馴染んでいながら

どこかセンスの良さを感じる

て感覚?

難しいですね

永遠のテーマです

 

 

こちらも ちゃんとジャケット寄りな感じ

崩しすぎてない 雰囲気が オトナも使い易い仕上がり

 

 

そこそこ しっかりした編みのニットなんで

テロテロな柔らかさという感じではなく

結構 カッチリしています

ただ 編地が独特でね

ストライプ部分がメッシュになってます

これで 涼しく?

ま、見た目に 清涼感も感じるので そこがポイントかな

 

 

ボタンは アンティーク調のメタルボタンが付いてます

決して派手じゃないけど 差別化出来る部分が好きです

 

「JEORDIE’S」ジョルディーズという

長く当店のワガママに付き合ってくれるし

程よくトレンド感を入れながらも やさしめなプライスでね

残念ながら日本では無名なので WEB SHOP では 売れないですが

店舗では 結構人気で 気付いたら ここのブランドを何枚か持ってるわ

て顧客様も ほんと多いんです

トータルブランドですが ジャケットやパンツの作りの良さには定評があってね

だから 長いことお付き合いさせてもらってます

 

ゆえに

日本で かぶることは 皆無

当店くらいしか仕入れて無いのでね 笑

 

 

という事で 今日は「ニットジャケット」を 少々ご紹介しました

オトナは 真夏でも何かしら羽織っておきたいシーンも多いです

気軽に気楽に着られて 見た目はキレイメ上品スタイルにキマル

そんなアイテムはニットジャケットくらいです

1着持っておくと 相当使えますよ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, JEORDIE'S / ジョルディーズ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , , パーマリンク