『Cruciani / クルチアーニ』上質素材で快適に夏を過ごす

こんばんは、加藤です。

今花粉の時期ではないですよね??

なのに、私、今が一番辛いです・・・。

イネ花粉なのか、なんなのか分からないですが、早く落ち着いてほしいです。

と、こんなどーでもいい話はここまでにして。

 

それでは、本日は「Cruciani / クルチアーニ」をご紹介致します。

まずはこちら。

クルチアーニ / Cruciani / ポロシャツ / コットン 鹿の子 半袖 / JU1371

【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

Crucianiでは定番の鹿の子ポロシャツ。

毎シーズン人気のアイテムです。

ここ最近、日中は暑く、もう半袖って方も多いかと。

お仕事でもクールビズになり、ポロシャツokな会社もありますよね。

Crucianiなら、他の鹿の子ポロとは別物。

ジャケットのインにももちろん、一枚で着てもカッコいい仕上がりです。

着丈、袖丈、フィッテング全てにおいてベストバランス。

コンパクトで細身ながらも、肉感を拾うことなくスッキリとした見た目にしてくれます。

そして、この襟立ちも美しいです。

襟の開きも良く、首回りを華やかに綺麗に見せてくれます。

だからこそ、一枚で着てもカッコいいですし、

ジャケットのインに着ても、襟がくたっとなることなく纏まってくれます。

カラーは、3色ご用意。

ホワイトとブラックは定番で使えるので、何枚あってもいいですよね。

そして、今回のネイビーはブルーみの強いネイビー。

爽やかさもあり、夏のコーディネートのアクセントになってくれます。

普段のネイビーよりも華やかにしてくれるので、一着あるとコーディネートの雰囲気が変わりそうなので、おすすめです。

普段使いはもちろん、

こんなカッチリ感あるポロシャツならビジネス使いもできるので活用頻度高くなりそうですね。

続いてはこちら。

クルチアーニ / Cruciani / レイヤード風 クルーネック ニット / 27ゲージ / コットン

【ピンク/ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ピンク、ブルー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

レイヤード風デザインがかわいらしい一着。

ニットですが、ロンT感覚で使えるので今時期にもピッタリかと。

27ゲージのハイゲージなので薄手でサラッと着れます。

重ね着風デザインだからこそ、一枚でサマになるのもいいですよね。

着るとこんな感じに。

コンパクトですっきりとしたサイジング。

ニットなので、ロンTよりもラフにならずオトナなイメージに。

袖まくりして着れば、爽やかさもアップ。

そして、着た時にチラッと首元、裾から見えるのもいいですよね。

これ、実際重ね着でするとうまく出なかったり、着心地良くなかったり・・・

色々大変・・・。

でも、これなら一枚で完成なので楽チンだし、お洒落度も上がりますね。

カラーは、鮮やかなピンクとブルー。

グッとコーディネートを明るくしてくれ、季節感あるスタイリングに。

派手に感じそうなカラーですが、ニットだからこそ柔らかな雰囲気になり、

派手になりすぎず、品よくお召いただけます。

最後はこちら。

クルチアーニ / Cruciani / 27ゲージ×9ゲージ 切り替え / クルーネック ニット / コットン

【オフホワイト/ピンク/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : オフホワイト、ピンク、サックス
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

こちらも、27ゲージの薄手のニット。

カットソー感覚でお召いただきたい一着です。

こちらもカラーニットですが、淡いお色目でご用意。

こんな優しいカラーなら、カラーアイテムが初めって方でも取り入れやすいかと。

サイズ欠けが多いので、お早目にご覧いただければと思います。

品のあるカラーがCrucianiならではですね。

いつもの白Tをこれにするだけで、オトナな爽やかなスタイリングに。

コンパクトで、バランスの取りやすいサイジング。

一枚で着ても、ジャケットのインにも着やすい仕上がりです。

裾のリブもしっかり入っているので、着丈は好きなバランスで着れるのもいいですね。

ネックは存在感ある編地に。

これによって、高級感漂いますし、全体のバランスも良くなっているかと。

さりげないアクセントがあることで、シンプルながらも1枚でサマになるのがいいですよね。

真夏は暑いですが、今ならまだ袖まくりして着れますし、

室内でエアコンの効いた部屋ならちょうど良さそうですよね。

とにかく、肌触りがいいので気持ちよい着心地に虜になるニットです。

 

大人の男性は、半袖一枚ではちょっと・・・なんて時があるかと思います。

そんな時に、こんなロンT感覚で着られるニットがあれば上品でオトナな印象になりますね。

一枚あると、コーディネートの幅も広がるので、是非取り入れてみて下さい!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://shopping.c.yimg.jp/lib/luccicare/21ss_pickup_5.jpg

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ タグ: パーマリンク