7月のコーディネートを考えてみました LARDINI(ラルディーニ)他

 

今日は予報通り朝から雨模様

 

めちゃくちゃジメジメで ストレスですね

 

早く梅雨明け、コロナ明けしてほしい

 

こんにちは店長です

 

 

さて

本日は日曜日

当店の「You Tube」更新日

しかも

月が変わったので 恒例の企画

「7月のコーディネート」

というお題で 語っております

 

 

 

 

お時間ある時にでも 覗いていただけたら嬉しいです

 

 

いくつかご紹介したコーデから

1部を おさらいです

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / リネン100% /

2釦 2パッチ / JT AMAJ/ELC1388【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : インディゴ
表地 : リネン100%
サイズ : S / M / L

 

 

最近の傾向として

シャツ着ず

ニットTやポロ、カットソー

が主流

 

ま、個人的には もっとシャツ着て欲しいな、て思いますが

ファッションは その時の個々の気分なのでね

仕方ないです

 

ただ

半袖着る際は 極力、何か上に羽織りたい

それだけは 動画やブログで 何度もお伝えしております

 

40代50代のファッション

なるべく肌は出さない

紫外線もよくないし

いろいろ シワも増え 見せないほうがよろし

です

若い子は Tシャツ1枚でもサマになるんですが

オジサマはね

ちょっと だらしなく見えたりするので

なるべく

出来る限り

人前に出る時は 羽織りたいですね

 

ニットカーデや

ニットジャケット

シャツジャケット

あたりが 使い易いかと思います

 

その中でも今回は「シャツジャケット」

こういった ちょい羽織り

「LARDINI」ラルディーニは早くから 提案してました

凄いよね

先見

シャツジャケットもニットジャケットも

「LARDINI」のは 凄く人気です

 

 

テーラード衿なので すごく品良くキマリます

でも 衿先を丸く仕上げたり ちょい細めのラペルにすることで

堅過ぎないコナレ感を演出してくれます

 

あくまでシャツアウター的な アイテムですので

非常に軽く 着やすい仕上がり

生地も リネンを使用した ライトデニム風

こういったインディゴカラーは 合わせも良く いろいろなスタイルに使えますね

 

Tシャツの上でも

ポロシャツの上でも

シャツの上でも

いけます

 

 

袖裏も含め まったく裏地は付きません

半袖の上に着るものは 袖裏は無いほうが良いです

汗ばむ時期は ベタついて不快だからね

 

袖まくりも容易だし

何より着心地が軽くて 今時期にすごく使えるアイテムかと思います

ここ何年も継続しているモデルですし

今後も続くでしょう

なので 古臭くならず 長く愛用して頂けるのも魅力ですね

 

 

で、この下に何着るか?

オススメは ニットTシャツか ポロシャツ

今回はポロを着ています

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

ボタンダウン コットン 鹿の子 半袖 /

PC224/511500【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

ポロシャツも

ニット素材やカット素材、鹿の子素材など

さまざまです

今回ご紹介するのは

イタリアシャツブランド「Guy Rover」ギローバー

そして「Guy Rover」のポロといえば

鹿の子素材です

 

夏場 1番気軽に着られ快適な素材「鹿の子」

ブランドを代表する人気アイテムです

 

当店も創業時から15年

ずっと変わらず仕入れてます

生地もカラーも 型もほぼ変わらないのに

15年売れ続けてます

凄いよね

 

あとね

ニットポロみたいに ぺたっと 寝た衿じゃなく

シャツ同様に ちゃんと立ち上がる衿

 

 

先程のような ジャケットモデルを上に着た際も

ちゃんと衿が立つ

これが オジサマを 品良く見せる効果なんです

ぺたんと へなちょこな衿は オシャレなんですが

コーデを選ぶし 結構バランス取るのが難しいんです。

 

シャツ衿なら 自信を持って着て頂けますし

ポロシャツ1枚になった際も バランスが良い

 

 

カッタウェイ衿と

ボタンダウン衿の2種類ご用意しております

人気?

正直 昔はカッタウェイが強かったんですが

今は 同じ位かな

どちらでも お好みで選んでもらえればいいかと思います。

 

今回はボタンダウンを着てます

イタリアのボタンダウンは 衿のロールが美しい

ペタッとせず 立体的なのが 何だか高級感ありますよね

セクシーさもあるし

 

 

定番の4色展開

裾には お馴染みのアイコンが さりげなく刺繍されてます

目立たないのが オトナだね

 

 

そして

パンツ

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / 超軽量 シアサッカー ジョガー パンツ /

コットン ストレッチ / ウエストゴム / 57169【ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ブラウン、ブラック
表地 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

以前

「夏専用のパンツ」

とういう動画でご紹介して

凄く好評頂いたパンツ

 

 

コットンシアサッカー生地

古来から夏に適した素材の代表です

ただ 独特な かさっとした風合いではなく

凄く柔らかで軽く しかもストレッチも効いている

進化した現代のシアサッカーです

 

 

ワンプリーツ入りですので 腰回りには少々ゆとりがありますが

裾にかけて 凄くテーパードしてますので 普段から 細めなパンツを穿いている方々も

抵抗無くカッコよく穿けます

 

 

裾幅17cmなので 細いほうですよね

ジャブスのマサッチョの穿き心地を知ってる人

マサッチョを 腰回り少し楽にした感じです

 

とってもバランスよくスタイル良く穿けて

しかも涼しく 楽チン

 

 

何せ ウエストはゴム&ヒモのイマドキなリラックス仕様ですからね。

イージーパンツなのに 見た目は凄く上品な細身シルエット

楽チンだけど キレイメに見えるのは オジサマには理想です

 

と、

こんなスタイルが この7月

夏に入る時期に ちょうどいいかな?

とうコーデを しています

 

是非 お試しくださいね

 

 

では また明日から元気に頑張りましょう

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, JEORDIE'S / ジョルディーズ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , , パーマリンク