LARDINI(ラルディーニ)今季もカシミヤ素材が気になります

 

朝5時

 

地震で目が覚めました

 

コロナ、大雨、地震

 

もう勘弁して

 

こんにちは店長です

 

 

皆さん昨日で連休も終わって

今日からお仕事かと思ってましたので

道路混んでるだろうなぁ

という心配をよそに

めちゃ車少なくて 拍子抜け

え?今日までお休みの人も多いの?

 

さて

昨日は日曜

今月は 隔週になりますとお知らせしておりました

当店の「You Tube」

公開しました

隔週だと2週間空くので 凄く久しぶりな感じですね

次回は29日で その後はまた週一の公開に戻る予定ですので

お時間あるときにでも また覗いてもらえたら嬉しいです

 

それまでは 個別の商品紹介を 出来るだけ出して行く予定

1~2分程度の短いバージョンですが

少しでも秋冬商品選びの参考になればと思います

 

では昨日の動画↓↓

 

 

はい

いつものコーディネート動画とは 違う感じです

今、夏物セールも最終で ご紹介するものも無いし

秋冬は まだ揃ってないので 箸休め的に

初めて 当店「luccicare」の店内ご紹介をチラッと

そして パンツのサイズ選びからお直し方法までを

実際に試着しながら簡単にご説明しました。

 

へぇ こんな店なんだぁ

田舎だねぇ

よくそんな場所でやっていけてるなぁ

よく言われます・・・

是非お時間が許せば ちらっと観てもらえたら嬉しいです

 

 

 

はい

今日はね

「LARDINI」ラルディーニです

 

毎年必ず展開してますし

評価も高い

「カシミヤ」

 

今季も入荷しましたのでご紹介します

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / カシミヤ ウール 3B 段返り 2パッチ /

EXCLUSIVE FABRIC / JU903AQ-IPA57546

【ベージュ/グレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥165,000-tax in
カラー : ベージュ、グレー、ブラウン
素材 : カシミヤ95% ウール5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季は カシミヤ100ではなく

5%だけウールの

ほぼカシミヤ

という生地です

 

日本におけるカシミヤの表記は厳しいので

詳しく調べると 完全なる100%では無いものが多いようでして

その場合95%で表示になっちゃう

ていう内情

 

時々ね 大手アパレルさんでも カシミヤの100%表記に関しては

度々問題になるのでね

そこは厳密に調べて表記したほうがいいからね

 

とはいえ

ほぼカシミヤなので 昨年までと同様

触れて 着て

の感じは同様に 気持ちイイ生地感です

 

 

 

せっかくのカシミヤ素材なので 芯地でガチガチにしたくない

故に「EASY」イージー仕様のモデルを選びました

 

裏地も袖裏のみで 副資材を極力排除しており

非常に軽く柔らかに仕上がっております

 

 

フラノ仕上げで 暖かみのある風合い

シャツ合わせもいいけど タートル合わせで

柔らかで優しげで上品なコーデをしたい印象

 

 

シルエットに関しては いつも通り美しくシェイプされたバランスのよい

3ボタン段返り仕様です

 

 

こんな 上品カラー3色でご用意しました

甘めな淡い色目は 歳を重ねたオトコこそ似合います

是非 冬のコーデに取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / カシミヤ ウール 3B 段返り 2パッチ /

EXCLUSIVE FABRIC / JU903AQ-IPA57546

【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥165,000-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : カシミヤ95% ウール5%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先にご紹介した3色と 同じ生地で同じ型です

当店が品番を分けただけですので 同じものとご理解下さいね

 

先程の淡い色目とは違い

こちらは 定番のネイビーとブラックです

 

せっかくのカシミヤ

長く大切に着たいし

いろんな コーデをしたい

ビジネスにも休日にも

 

それならば ネイビーとブラックでしょ?

 

冬の無地ジャケットはさ

割り切って カシミヤを選ぶのもアリだと思います

 

ジャケットを着る男性にとって

無地のネイビーやブラック、1着は持っておきたいし

既にお持ちの方も多いと思います

 

僕的に 最小限で済ませるなら

ウールホップサックの無地で 夏以外3シーズン着られるものを1着

これでいいと思います。

そこに もう1着加えるとするならば

フラノ系の 冬に着る起毛タイプです

これは ウールでもカシミヤでもお好みでいいですが

1着加えるとコーデの幅が広がります。

 

3シーズンタイプの生地は つるんとした表面で

ビジネス寄りのものが多いと思います

もうちょいドレスダウンして デニムにタートルなんて合わせをするなら

起毛感あるものが良いと思います。

 

夏場はジャケット着ない人が多いと思うので 要らないですが

冬は凄く活躍します

シャツでタイドアップしてウールパンツと合わせて

冬のビジネス用としても使えるし

休日はニットと合わせても使えるし

 

着込むことの多い冬は活躍してくれます。

 

となると

薄手のウールで1着

起毛タイプで1着

 

これで済みますね

 

それなら

どうせなら

奮発してカシミヤで1着

で、10年くらいを目標で大切に着る

十分にアリな選択じゃないかと思います。

 

 

フラノ仕上げの起毛素材はさ

ニットとの相性がいいですよね

暖かいのはもちろん 柔らかな雰囲気が見てとれます

 

 

一昔前なら 絶対的にネイビーです!

と言ってたと思いますが 今やブラックも定番の仲間入りです

どちらが1番 ご自身が使い易いか

お好みの1品を是非 見つけていただけたらと思います。

 

 

では今日は このあたりで失礼します

またね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク