Rencontrant(レンコントラント)ふんわり、ゆるっと、上質なニットは今の気分なんです

 

いやぁ 昨日はほんとヒドイ雨でした

 

今日も引き続きの雨という予報でしたが

 

今は超晴天

 

暑い

 

こんにちは店長です

 

 

連休最終日

今更 晴れても?

ま、今日はゆっくりお過ごしくださいね

洗濯物も溜まってるでしょうし

 

果たしてこのまま涼しくなるのか

はたまた 暑さが戻るのか

例年ですと9月も暑いという印象ですが

今年は結構早く秋を感じられそうな気がします

 

最近ねファッションは ゆるっとした流れが続いています

ただ 我々のような オジサマ世代には 少々難しいトレンドです

故に まだまだ細身なスタイルが中心

そんな状況下でも トップスに関しては ピタピタやジャストではなく

少々 ゆとりある感じで着たい、て人は増えてます

 

シャツやニットね

春夏も結構 今までよりワンサイズ程度上げる方

羽織りのニットなら 2サイズくらい上げてもいいな、て方

結構いらっしゃいました

当店のお客さまは 40~60代が中心

その年齢層の方々ですら そんな傾向なんです

 

パンツはまだ細身

ジャケットは ジャスト (ピタピタではなく)

ニットは ちょいゆとり

 

そして ちょいフレンチ

おフランスの香りを ちょっと取り入れるのも流れ

 

そういったトレンドを 良き塩梅で取り入れる

我々世代が どこまで トレンドに乗っかるか

人それぞれですが

今日ご紹介するニット

オトナでも ギリ着られて

イマドキ感を出せるブランドです

 

 

レンコントラント / Rencontrant / クルーネック ニット /

シルク ウール ワッフル編み【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : シルク55% ウール45%
サイズ : S / M / L

 

 

「Rencontrant」レンコントラント

メゾンで生産、アート業に関わってきたフランスの女性デザイナーが創り出す

RENCONTRANTのコンセプトは「上質な普段着」

 

おフランスのブランドです

生産は日本

 

フランス企画で日本製て1番いいかもね

モノ作りに関しては やはり日本は信頼できます

 

日本製の理由はカシミアとロシアンセーブルのミックス素材を活かす技術が

日本ファクトリーは優れているからだそうです

 

最近 ちょっと注目のニットブランドなので 覚えておいて損は無いかもです

 

上の着用写真を見てもらうと分かると思いますが

ピタピタではありません

程よく リラックス感のある フィッティングですね

通常46サイズを着ることが多いモデルが Mサイズ着ています

Sサイズでも全然着られますが このブランドの雰囲気としては Mサイズだろうと。

 

 

ほんと ブラックカラーは 写真で見ると全然分からないですね

オフホワイトだと細部まで よーく見えます

 

いわゆる ニットTシャツ

て感じかな

 

 

スウェットのような作りで ワッフル仕上げ

凄くカジュアルに 日常着として使い易い仕上がりですね

 

ただね

普通に見えてね

生地が全然ちがう

普通はコットン100で ヘビーでゴワゴワした生地感なのが一般的

 

これはね

なんと

シルク&ウール

半分シルクのウールニットなんですよ

 

この見た目のカジュアル感とは 真逆の上質ニット素材

まさに 違いの分かるオトナの為のアイテムと言えます

 

触っていただけないのが ツライところですが

もうね

めちゃくちゃ 気持ちイイです

ずっと 包まれていたい

暖かだし ふわふわ とろとろ

ウールとシルクの良さが存分に出ています

 

こんなのを しれっと カジュアルで着こなすオトナになりたい

ただ 気持ちイイものが着たい

そして イマドキな雰囲気で着る

 

まさに 「Rencontrant」の世界観や価値観が分かる 1品かと思います

 

 

続いては

 

レンコントラント / Rencontrant / クルーネック ニット /

カシミヤ & セーブル【ライトグレージュ/グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ライトグレージュ、グレージュ、ブラック
素材 : カシミヤ80% セーブル20%
サイズ : S / M / L

 

 

これもねぇ

めちゃくちゃ 良きです

もう ほんと触って欲しい

 

クルーネックのニット

これも ちょいゆるな雰囲気

 

 

生地が柔らか過ぎて 凄く落ち感が出てますね

なので 袖口や裾のリブは 締め付けず

自然に ストンと落ちるように作られています

 

 

これは 普通のリブじゃないほうがいいもんね

よく考えられてるなぁ

と思います

 

 

比較的にネック部分も広めに取られてるので

中に白Tなんか着て チラッと白を見せて着てもいいですね

 

素材は

カシミヤ&セーブル

 

これもブランドを代表する 素材ですね

高級素材の混紡

 

触れたら感動モノです

気持ちよすぎ

 

素肌にそのまま着ても まったくチクチク感なんて皆無

気絶もんの肌触りを体感出来ます

 

もちろん 暖かさも尋常じゃないので

かなり寒くなっても活躍してくれると思いますね

 

 

カラーはこんな3色

使い勝手のよいブラック

優しげで上品な グレージュ系2色

どれも使えるカラーだと思います

 

 

ちょっと肌寒くなったら これ1枚で

相当寒くなっても これにアウター1枚羽織れば十分じゃないかな

チェスターコートをジャケット代わりに これの上に着たい

そんなイメージ

 

 

オトナが ちょっとイマドキの雰囲気を取り入れるのに丁度良い

「Rencontrant」レンコントラントの定番ニットアイテム

新たに取り入れるニットとして 最適な選択だと思います

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: パーマリンク