YANUK(ヤヌーク)カジュアル中心のスタイルなら かなりオススメです

 

岐阜も緊急事態宣言を要望しとります

 

こんな田舎も 病床が埋まってて

 

危機的な状況

 

先が見えない状況

 

ひたすら自粛しか無いのかな

 

こんにちは店長です

 

 

TVも オリンピック中心で コロナのニュースは全然少なくて

終わった途端に

「大変な状況です」

「子供たちにも感染が」

「妊婦さんが」

そんなのオリンピック中でも 大変な状況だったでしょうに

ほんと 何だったんだ

というくらい 今はまた コロナのニュースで持ちきり

 

コロナもう大丈夫なんじゃ?

みたいな雰囲気にして油断させたのも マスコミのせいなんじゃないかと

ここ数日のニュースを見てると 違和感を感じます

 

パラリンピックでは どうなるんでしょうね

 

 

さて

もう1年以上

コロナが明けたら 旅行とか行きたいですねー

なんてブログでも書いてますが

結果 おウチ時間が中心

ちょっとソコまで

ランチ程度

的な生活

 

皆さんのスタイルも カジュアルスタイルがメインになっていることでしょう

 

我々世代は またデニムがブームになってる感じですが

それをコロナあ後押しするカタチにもなってる気がしますね

 

当店はイタリアデニムが中心ですが

そっちじゃない

アメカジやサーフカジュアル系を

休日スタイルのベースにしている人

40代以上は多いでしょう

 

そんな方々に非常にウケてるのが

「YANUK」ヤヌーク

 

もともとは L.A のブランドでね

今は日本企画で日本で生産しています

西海岸的な匂いは残しつつ

日本人が使い易いカジュアルアイテムを提案しています

 

そんな「YANUK」から本日はデニムコレクションを数型ご紹介したいと思います

 

 

ヤヌーク / YANUK / VINCENT II / Slim Tapered /

リジットデニム パンツ / コットン ストレッチ / 57203205【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン96% ポリウレタン4%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

最近 僕は「リジットデニム」推しです

 

正直今はブラック~グレーのデニムが 大人気です

売れてるのも ソコが中心

 

ただ今後 デニムの流れも おそらく キレイメなコーデに使えるタイプが台頭してくる

気がします・・・勝手な憶測

 

フレンチシックな流れもあるし 今新たに新調するなら

加工感の無い キレイなデニムがいいんじゃないかと思うわけです

 

こちらは「YANUK」ヤヌークで定番人気の

「VINCENT II」ヴィンセント

程よく ゆとりもある スリムテーパードモデル

ジャケットとの相性もいいモデルです

 

 

ウエスト部分が見えないので 分かりにくいですが

股上は深めですし ヒップまわりに ゆとりがあります

今は 股上浅めで キュッとコンパクトで細めなデニムが多いので

それが苦手なオジサマ達には 安心感のあるフィッティングかと思いますね

 

 

ステッチも イエロー系とオレンジ系の2色使いのダブルステッチになっています

パッと見は分かりにくいけど 濃いインディゴに映えますね

 

 

しっかり お尻をホールドしてくれる感じが 安心

ベージュの革パッチも リジットデニムに合うよね

 

 

こんな生デニムみたいな見た目ですが

ちゃんと ストレッチは効いてます

穿き心地はバツグンですよ

 

 

続いては

 

ヤヌーク / YANUK / NEIL / タイト スリム / デニム パンツ /

コットン ストレッチ / 57211014【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

上の「VINCENT」とは違い

極細デニム

スキニーフィットの「NEIL」です

 

まだまだ強い 細身デニム

いわゆる イタリアデニムの「SUPER SLIMFIT」では

まだゆとりが感じられて シックリこない

て人もいらっしゃいます

足も細めなので 極力細いモデルがいいのなら

非常にオススメのモデルです

 

 

横から見ても この細さです

裾幅は30インチで 14.5

かなりの細さでしょ?

ご覧のように革ローファーでもいいし

スニーカー合わせも 具合の良い 裾の細さです

 

 

 

股上も浅めですね

 

 

右のポケットは お馴染みのダブルポケット仕様

ホワイトデニムには ホワイトのパッチが付くのも ヤヌークらしさです

 

あとねヤヌークのホワイトデニムはね

上から ホワイトを重ね塗りしてます

透けないためにです

 

ホワイトを穿く際に 気になるのが透けだと思います

上からホワイトを重ねているお陰で ほぼ透け感がありません

 

これはレディースでも人気のブランドだからこそ 成せることだと思いますよね

透けは女性のほうが気になるでしょうから

 

なので僕は店頭で お客さまから

「透けにくいホワイトはどれ?」

と聞かれたら 必ず 「YANUK」をオススメしています

 

そういった理由も含め ヤヌークのホワイトデニムは 欠かせない存在です

 

 

もちろんストレッチも効いてますし

薄すぎず 厚過ぎずな生地感ですので オールシーズン使えます

細身で透けないホワイトデニムをお探しであれば 是非候補に入れてみてくださいね

 

 

続いて

 

ヤヌーク / YANUK / NEIL / タイト スリム / デニム パンツ /

コットン ストレッチ / 57211015【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

先程のホワイトデニムと同型の「NEIL」モデルです

こちらはカラーデニムバージョン

 

 

同様に 厚すぎたり 起毛感とかも無いので

オールシーズン使える生地感です

チノ代わりに穿ける スキニー

 

このグレージュカラーいいですよね

様々なカラーやアイテムにコーデしやすいお色目ですので

年中活躍してくれると思います

 

チノ系のパンツは どうしても細身なものを見つけにくいし

こういったデニム型のモデルも少ないので実は探している方も多いと思います

スキニーのデニムスタイルで チノパンのように使い易い

そんなモデルです

 

 

もう1色

ブラックもご用意しています

ブラックのスキニーは他ブランドでも見つかると思いますが・・・

それでもヤヌークは シルエットがバツグンなのでね

オススメします

 

 

段々また暑くなってきました

木曜あたりからまた夏日予報

しばらく 行ったり来たりの気温になると思いますので

体調にはくれぐれも気をつけて下さいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: パーマリンク