BARBA(バルバ)のシャツは ノータイもタイドアップも使い易い万能シャツです

 

昨日から始まった渋谷の集団接種

 

今日も凄い行列みたいですね

 

若い世代はワクチンに否定的だと言われてましたが

 

蓋を開けてみたら 殺到してる

 

完全に見誤ってましたね

 

こんにちは店長です

 

 

打ちたくても打てない

我慢している人達がたくさん居るんです

 

先日 若いお客さまが言ってました

 

年寄り達は

「若い世代のワクチン打ってない子達が

遊びまわって 家に運んでくる」

「自粛しろ」

「早くワクチン打て」

 

て いうような内容の言葉を言われたそうです

 

「あなた達 年寄りの重症化を心配して 先に打たせてあげてるんだよ」

「本来 仕事に出てる、学校に行ってる 現役世代を先に打ったほうが

経済面でも良いのに、僕達の我慢の上に あなた達のワクチンがあるんだよ」

て思いました。

 

 

確かにおっしゃる通りですね

いろいろ制約されて

でも まだワクチンの順番は来ないし

 

若い子達もずっと我慢しています

今回の渋谷の行列が 物語ってますね

 

既にワクチンを打たせてもらった 高齢者は

若い世代に感謝しなきゃね

「先に打たせてもらって ごめんね」

て。

 

 

僕もやっと来週1回目を打ちます

51歳

順番が回ってきましたので

どうか副反応がありませんように

 

 

さて

本日はシャツね

「BARBA」バルバの定番シャツをご紹介します。

 

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

カッタウェイ シャツ / コットン ストライプ柄 / NEW BRUNO【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

当店がずっと変わらず定番として扱っている

「BARBA」バルバの「DANDY LIFE」ダンディライフシリーズ

製品で洗いをかけて ほどよく コナレ感が出ているシリーズです

 

洗いをかけてない ドレスラインはおそらく 10年以上入れてませんね

あの頃、BARBA のドレスシャツは 1回クリーニング出すと

衿回りが ギュッと縮むから サイズ大きめ買わないとダメ

みたいな 常識があったなぁ・・・

ありえないですよね

でも 結構皆さん それありきで購入されてたよなぁ・・・

 

ドレスシャツは もっと パキッとしてて硬くて

でしたが

今は 洗ってるから 柔らかな風合いだし 縮まないし

これに慣れちゃってね

このシャツを普通にドレスシャツとして使うことが普通になりました。

 

僕も こっちばっかり

 

 

襟型はセミワイド型

カッタウェイほど 広がっていないです

そしてレギュラーカラーよりは広がっている

程よい感じね

 

ネクタイが出来る襟か否か

で言うと ネクタイ出来る襟です

 

ネクタイする日もあるし しない日もある

どっちでも キレイに見えるシャツがいいな

て方は この「BARBA」をオススメしています

 

ネクタイは絶対にしない

て人は まだいろいろ選択肢があります

もっと襟が開いてるタイプでもいいしね

 

生活スタイルに合わせて選んでもらえたらいいと思います

 

 

 

 

今回そんな定番モデルに使用している生地

普通の無地オックスも、もちろん展開していますが

今日ご紹介するのは

ストライプシリーズ

 

ストライプなんて 毎年やってるじゃん

 

はい その通りなんですが

今日は ブラックのストライプ

ブルーとかネイビーのストライプではなく

ブラック

 

近年のブラック人気

もはやトレンドでもなく 定番になった感じも否めませんが

シャツのストライプも ブラックが新鮮じゃない?

 

これが意外に好評でしてね

今まで持ってなかった

ブルーと差別化出来ていいね

しかも 結構普通にビジネスでも使えそうだしね

て評価

 

微差ですが ほんの少しイマドキ感を

ストライプの色で 遊ぶ

 

そんなブラックシリーズを あと2つ

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

カッタウェイ シャツ / コットン ストライプ柄 / NEW BRUNO【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

遠めにパッと見 そんな違いが無さそうですが

ストライプの幅が違いますね

 

 

拡大すると 違いが分かりますよね

そこそこ太め

いわゆる ロンドンストライプてヤツです

それなりにストライプ感を打ち出すなら

これくらいの太さが いいですね

僕は好きです

ストライプ柄のシャツが好きで結構着ますが

この幅くらいが1番多いかもです

細かなところですが 個々の好みが出るところですね

 

もう1型

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

カッタウェイ シャツ / コットン ストライプ柄 / NEW BRUNO【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

ストライプでも すっきり爽やかな印象に見えるタイプ

全然 違いますね

言葉では 全部ブラックのストライプシャツ となりますが

こんなに違いがあるので 実際に見てみると意外に着やすいものもあります

 

 

白場が大きくなると 凄く爽やかになります

ブラックは強い色ですが 分量を気をつければ 十分普通に使えるね

 

 

という事で

同じ型の柄違いだけなので

さらっとした内容になりましたが・・・・

 

今日はこのへんで失礼します

 

この週末は天候にも恵まれて 外出したいけど

この状況なのでね

我慢だね

 

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, 未分類 タグ: パーマリンク