SILENCE(サイレンス)昨年に引き続き 確実に人気になってます

 

綾瀬はるかさんのコロナ入院

 

ほんと助かって良かったですね

 

「不公平」だとか「上級国民だから」だとか意見があるそうで

 

ほんと くだらない

 

別に 一般人も普通に入院してるし

 

不幸にも 入院できない人も居るのも現実ですが

 

かといって

 

私は大丈夫だから 他の人に回してあげて

 

とでも言えばよかったのか

 

なんで そんな話になるのか 悲しくなります

 

こんにちは店長です

 

 

 

なんかね

必ずそういった否定的な意見が出てきてね

でも本気でそう思っている人が居るんだもんね

心が荒んでる

これも コロナのせいなんだろうね

皆ストレスかかえまくってるんだよね

 

怖いです

 

 

さて

今日から 雨が続くそうです

雨は嫌だけど 涼しくて過ごし易いのはありがたい

最近は皆様の興味も すっかり秋

 

ジャブスのパンツ

PT DENIM のデニム

EMMETI のレザー

 

勢い良く無くなっていっております

 

EMMETI のレザーがほぼ完売したところで

ちょうどよく また良きレザーが入荷しましてね

バッチリなタイミング

 

昨年も早々に完売し

皆様の 見る目に感心したことを記憶しています

「SILENCE」サイレンス

 

今季も引き続き 展開してますよー

 

で、今日1日で 結構売れてるので既に 2型共 サイズ切れてます・・・

ほんと皆さん 凄い速さですね

 

 

はい、ではまずは動画ね

 

 

サイレンス / SILENCE / セミダブル ライダース ジャケット /

レザー マット仕上げ / E052-2/1003【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥135,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : やぎ革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

レザーのライダースジャケット

ここ数年 とても人気のアイテムですね

今は各レザーメーカーが こぞって展開しています。

火付け役は 「EMMETI」の「JURI」でした。

その後、似てるけど 違う

各ブランド毎に ライダースを提案

売り場には たくさんのレザーが並ぶ時代となりましたね

 

その中でも

「これはイイね」

の声が大きかったのが 「SILENCE」サイレンスのレザー

昨年、当店はこの「セミダブル」のみの展開でしたが

ほんとカッコよくてね

もっとたくさん入れたらよかった

と後悔しました

 

で、今季 再登場です

 

 

前を閉じても 開けても カッコイイですね

 

シングルライダースは もう持ってるから

もう1着は どうしよう

ダブルライダースは ちょっとハード過ぎるしなぁ

て人

まさしく シングルとダブルの中間

 

通常ダブルは ゴツイベルトが付いたり

シルバーのボタンが両衿先に付いたり

むき出しのポケットファスナーがギラついたり

などなど

結構 ハードめな印象です

 

人気のシングルライダースも 売れてるブランドは

なるべく おとなしめに作っています

ギラつきすぎないように。

 

このセミダブルは ダブルよりも 前身の重なりも浅めで

飾りも少なめ、ポケットファスナーも隠してる

ドットボタンやベルトも付かない

ハードさを極力減らしてます

 

 

落ち着いたマットな質感のゴートスキンレザー

程よい厚みで しっとり柔らかな風合いです

着心地の良さは 型紙の良さでしょうか

まるで上質なテーラードを着るように身体に吸い付き 重さを感じさせません

 

そして首に沿って立ち上がる衿

これが いい塩梅でバランスよく見せてくれます

 

 

今季は ゴールドZIP仕様です

派手さを抑えた薄いゴールドなので 上品にキマリますね

 

ちなみに 第2弾として シルバーZIPバージョンも 遅れて後から入荷する予定ですので

シルバーが良いという方は お問い合わせ頂ければと思います。

 

 

続いて

 

 

 

サイレンス / SILENCE / シングル ライダース ジャケット /

レザー マット仕上げ / E052-2/3931【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : やぎ革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらはシングルライダース

以前よりも着易くなってる気がします

なんだろ?

ちょっと修正入ってるのかな?

て位 良くなってたので シングルも入れました

 

基本的にはやはり おとなしめなデザインです

レザーブルゾン

今は なるべくシンプルで 品良く着こなせるタイプがいいね

 

 

分かりますでしょうか?

こちらも 衿の立ちがいいでしょ?

首に吸い付いて 立ち上がる感じ

肩から首への美しい昇り曲線が特徴的ですよね

 

レザーは硬い重い印象があると思いますが

型紙が良いと軽く感じます

ほんと着心地良くてね

 

 

セミダブルと同じゴートスキンを使用しています

もちろん 春も使えます

 

 

このシングルも ゴールドZIPです

ちなみに こちらはシルバーZIPの入荷はございませんので

ご了承くださいね

 

 

 

春秋の 何着ていいか分からない時期に重宝するレザージャケット

イマドキは 中にタートルニットとか着たら 冬も着られます

めちゃくちゃ寒くならない限り 冬越せます

そう考えると 結構長い時期使えるアイテムなんですよね

 

昔は

「レザーは着る時期が短いから 悩む」

なんて声が多かったですが

今は 逆ですね

うまく活用する人が増えました

 

モコモコな ごついダウンを買うくらいなら よほどレザーの方が活躍する

そんな考えの人が多くなったんでしょうね

 

今手に入れるべきアイテム筆頭のレザー

間もなく着られる時期となります。

気になる方はお早めにね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

カテゴリー: SILENCE / サイレンス, 未分類 タグ: パーマリンク