RED CARD(レッドカード)定番 Rhythm(リズム) 安定の絶対王者です

 

9月に入り今日あたりから

 

段々と涼しくなる感じかな

 

今年は 夏日、猛暑日が比較的少なかった気がします

 

こんにちは店長です

 

 

という状態なので

ここ最近 店舗が非常に忙しい

毎日オープンから そこそこご来店が絶えず

動画や WEB SHOP 用の写真撮影など

全然追いつかず・・・

えらいこっちゃな状況で焦ってます

嬉しい悲鳴ですね

 

今日もバタバタなので

ブログも急がねば

 

てことで本日はデニムです

 

当店はイタリアもの中心のショップですが

デニムは日本のものも入れたい

個人的にそういう思いがありましてね

 

その中でもイチオシなのが

「RED CARD」レッドカード

もともとは レディースの仕入れで見つけたブランドですが

非常に良い出来なので メンズコレクションがスタートしたのと同時に

取り扱うことを決めました

 

本澤裕治という もとはEDWIN の503をスタートさせ

そのご Levi’s へ移り 501の担当をしていたという

まさにデニムのスペシャリストが立ち上げたブランドです

 

とにかく コダワリまくりのデニム

日本人が日本人の為に作ったブランド

手の届き易いプライスもいいんです

 

僕も4本持ってます

とにかく 穿き易いし シルエットもキレイだし

ストレッチ具合も楽チンだし

ジャケット合わせにもいい感じ

 

そんな「RED CARD」

1番人気のモデルが「Rhythm」リズム

スリムテーパードで いい塩梅の細さで カッコイイんです

 

先日は 新型のモデルをご紹介しましたが

今日は定番1番人気モデルです

 

レッド カード / RED CARD / デニム パンツ / ウォッシュド ストレッチ /

リズム / Rhythm / Slim Tapered /

72861-brns【インディゴ.Ball Rinse】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

今日ご紹介するデニムはすべて「Rhythm」リズムというモデルで共通ですので

色違い加工違いとなります。

 

まずは1番濃い

ワンウォッシュ程度の 「リジット」デニム

ここ近年 ずっとブラック~グレーのデニムが人気で品薄状態が続いていますが

僕は昨年から 「リジット」を推しております。

 

 

 

 

キレイメなコーデには欠かせないですし

ジャケットなどとの合わせもシックリきます

 

今後フレンチな雰囲気も人気になってきそうなので

間違いなくリジット系デニムは使えるんじゃないかと思います。

 

 

「RED CARD」レッドカードでは このほかにもっと細い「Day-1」という

スキニー型が存在しますので この「Rhythm」リズムは

中間の細さ

スリムテーパードです

 

ただ見てわかるように かなり細いです

ちなみに「PT TORINO」の「SUPER SLIMFIT」よりも

これの方が細いです。

 

この細さが人気で おそらく「RED CARD」を好んで穿かれている方は

大半がこのモデルを愛用されてると思います。

 

ストレッチはしっかり効いておりますので

細くても全然ストレスなく お召し頂けるハズ。

 

続いては

 

レッド カード / RED CARD / デニム パンツ / ウォッシュド ストレッチ /

リズム / Rhythm / Slim Tapered /

71861-kvd【インディゴ.kita-Vintage Dark】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

こちらは 加工したタイプです

何だかんだ インディゴデニムでは 1番売れてるタイプがコレですね

「RED CARD」らしい 1点1点職人さんが加工を施しており

インポートデニムでは出来ない リアルヴィンテージを体感出来る仕上がり。

 

インポートデニムは 前と後 悪く言えば適当に加工入れてます

なので 横の加工が されていない

取ってつけたような加工が多いんです

「RED CARD」は 細部までリアルに表現されています

経年で ここにアタリがつくよな

ここにヒゲが入るよな

ここが ほつれてくるよな

それにより ここが色落ちしてくるよな

てことが計算されています。

 

そして 日本人の股下に合わせて

丁度いい部分に ヒザのアタリをつけたりシワを入れたりしてます。

 

 

海外の人が 驚くリアルな経年加工

とてもイタリアでは真似出来ない

日本人の職人気質による 妥協の無い仕上がりです

デニム好きも納得の出来栄えかと思います。

これが ずっと変わらず ¥19,000-(税抜き)ですからね

目の肥えた オトナのオトコ達を魅了するのも頷けます。

 

 

続いては

 

レッド カード / RED CARD / デニム パンツ / ウォッシュド ストレッチ /

リズム / Rhythm / Slim Tapered /

55861-blk【ブラック.BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

流行の「ブラックデニム」です

ブラックとは言っても 洗い込んで色落ちさせてますので

「グレー」な見た目ですね

 

今は 真っ黒よりも グレー系が人気です

何故かといいますと

単純にコーデしやすいからでしょう

 

真っ黒だとトップスに黒を持ってくると 全体が真っ黒で

強すぎるし 重すぎる

ロック感やハード感が出すぎちゃうので

オジサマ達には抵抗あるんです

 

ウールパンツと同じように やはりグレーはコーデし易くて

多くの色に合わせやすいから 便利なワケです

 

 

こちらは 敢えて強い加工感は出さず

キレイメに使い易い グレーデニムという位置づけかと思います。

 

インディゴデニムばかりで 変化を付けたい方には

ほんと丁度いい色目だと思いますよ

 

 

続いて

 

レッド カード / RED CARD / デニム パンツ / ウォッシュド ストレッチ /

リズム / Rhythm / Slim Tapered /

88861-kia【ユーズドブラック.kita-Amber】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ユーズドブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

同じグレー系でも

もう少し加工感を味わいたい デニム好きさんはこっちかな

 

 

まるでベツモノですね

先ほどのは かなりキレイメなフィニッシュなので

グレーの綿パンて感じでしたが

これは ブラックデニムを 数年穿き倒しましたよ

て感じです

 

ここはもうお好みの世界ですので どちらが良いとか

優劣は付けられません

 

カジュアルな合わせでも

ジャケット合わせでも

 

どちら系がお好みであっても

両方とも合います

 

なので これはお好きな雰囲気を 選んでもらえたらいいと思います。

 

 

ということで本日は「RED CARD」の名品「Rhythm」モデルの

各加工感をご紹介させて頂きました

 

お好みのタイプが見つかれば幸いです

 

朝から書き始めたブログ

既に19:00前・・・

マズイな・・・

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: RED CARD / レッドカード, 未分類 タグ: パーマリンク