HERNO(ヘルノ)今季も RESORT コレクションが人気なようです

 

若いと言われる河野さんでも58

 

今 自民で わいわいやってる爺様達は

 

運転免許証を返納するような年齢

 

ブレーキとアクセルを間違える危険性です

 

日本の舵取りには少々 老いすぎ

 

誰が総理になろうが この人達には逆らえず

 

期待などなく不安しかない政権

 

こんにちは店長です

 

 

 

また石破さんが TV出まくってますが

何言ってるか わからない

年々ひどくなってる気がする

もうダメでしょ

 

とはいえ 出てきてる面子

誰ならいいの?

誰も居ない

政権交代はもっとないし

 

シラケちゃうね

 

国民不在で 勝手にやってるイメージ

文句ばっかり言ってても仕方ないけどね

歯がゆいね

 

 

はい

ほんと涼しいです

一気に季節が変わった感じ

自宅の効かないエアコン

買い替えようかと考えてる間に 夏が終わってしまった

例年なら まだ暑い日もあろうかという時期ですが

今年はこのまま 秋になりそうですね

 

これは 早々に羽織物が活躍するんじゃない?

 

てことで本日は「HERNO」ヘルノです

 

コロナ時代を予言してたのか

というくらいのタイミングで登場した

「RESORT」リゾートコレクション

皆様の気持ちにドンピシャに合致して 人気を博してます

 

軽く羽織れて機能的で 夏以外の季節を問わず使える

まさに 丁度いい羽織物コレクション

 

あまりの人気で今季は更にコレクション数が増え

選択肢も増えましたので きっと好みの1着が見つかるのではないでしょうか?

 

 

まずは恒例の動画ね↓↓

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

ミラノリブ ニット × 軽量ダウン 切り替え ブルゾン /

JP003UR-50025+12020【9406.グレー/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥96,800-tax in
カラー : グレー、ネイビー
表地 : ウール70% コットン30%
前身頃 : ナイロン100%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

お馴染みの 異素材切り替え

今回は ダウンとミラノリブ

 

男らしい 表情のスタンドカラーブルゾンに

フードを付けて スポーティさも表現しております

 

前身頃は 20デニールの撥水超軽量ナイロンを使用し

インジェクションによるダウン直接注入

ダウンプルーフ加工で ダウンが外に出ることを防いでくれます

とにかく軽く暖かいダウンてことですね

 

これが前だけなのがポイント

なぜかと言うと

この上からも 重ね着出来る

てこと。

背中にダウンがあると 着膨れしちゃってモコモコになっちゃうので

その場合は それ以上 上に着ない、着れないアウターです

 

なので 秋や春は 軽い羽織物として

真冬 極寒な日は この上から 更にアウターを着る

なんてことも出来ます。

 

 

で、切り替えのニットは

今季初のミラノリブです

ミラノリブといえば 高級なニットジャケットなどに使われることが多いですね。

毛羽が立ちにくく 型崩れしにくい

目付けがいいので 普通のニットより風を通さない

そんなニットです

 

 

厚みはそれほど無いのですが

しっかりした編地で安心感のあるニットです

スタンドカラーの立ちも良いので 非常にバランスよく

スポーティエレガントな着こなしになりますね

 

 

カラーは上品なグレーと定番人気のネイビー

どちらでも 使いやすく合わせやすく

もう間もなく使い始めて

寒すぎなければ 冬中活躍します

 

そして春

また使えます

インナーだけ替えながら調整すれば

かなりの期間使えますね

 

今季の「HERNO」は似たようなモデルも多いので

お好みの1着が見つかると思いますよ。

 

 

続いては

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

カシミヤ ジャージー × ダウン 切り替え ブルゾン /

JP009UR-50026+19288/C【1203.アイスグレー/9406.ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : アイスグレー、ライトグレー
袖: コットン93% カシミヤ7%
身頃 : ナイロン100%(ポリウレタンコーティング)
中綿 : ダウン90% フェザー10%
トリミング : 人工皮革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これさ

いいよね

今までに無い雰囲気です

 

異素材コンビネーションのハイブリッド型というコンセプトは変わらず

前身だけじゃなく後身もダウンになっています

ゆえに これはこの上には重ね着しない

これが1番上にくるアウターとして使うモデルです

 

袖以外がダウンなので よほど寒くなければ これでイケちゃいますよね

 

 

ダウン部分は同じく20デニールの撥水ナイロンに

ダウンを入れてます

軽い軽い仕上がり

 

そして袖部分は なんとカシミヤ混のジャージィ素材

とろんとろんな柔らかさと ふんわり暖かい肌触り

なんとも上質な生地感

触れただけで 分かる良き素材です

もちろんジャージィなので伸縮性も高く 楽チン

 

スタンドカラーのブルゾンタイプで

インナーに 同じくスタンドカラーのアイテムを重ね着しているような見た目

この重ね着風の部分は 簡単に取り外し可能

 

 

ま、こういったギミック

イタリアブランドには多く取り入れられるデザインです

イタリア人はスタンドカラー大好きなのでね

 

見た目に男らしい雰囲気になるし

寒い時は この部分のファスナーを上まで閉めたら暖かい

首に触れる箇所なので 柔らかで肌触りの良い素材がいい

そんな感じです

 

取り外せるけど 基本、取り外す人は少ないと思います

これ含めてのデザインなのでね

 

 

グレー系の濃淡で2色

とっても上品な色だし

逆にこういった色の方が 何にでも合わせがいいので

実は使い易いと思いますね

 

 

今日も 足元の悪い中、たくさんのご来店ありがとうございます

やっぱり 涼しくなったのが 要因かしら?

 

ではまた明日も お店でお待ちしておりますね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク