giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)凄い勢いで欠品中ですが・・紹介します

 

ひろゆきさんが

 

デジタル庁の民間公募の面接で落ちたらしいですね

 

お願いするべきでしょ

 

僕ならこっちから頼みたいくらいなのに

 

何故?

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんなんだから ダメなんだろうね

ひろゆきさんみたいな人が入って 引っ張って欲しいと思いますが

不思議でなりません

今の世の中の現実を 知ってる民間の人は絶対必要な部門でしょ

今のところ デジタル庁トップは70代のご婦人でしたよね?

1番最先端を走らなきゃいけないのに・・・

もとの候補はメディアラボの伊藤さんでしたっけ?

その道の専門家が候補だったんだよね?

何かスキャンダルがあるみたいで見送られて

専門じゃないお婆さんになったわけだけど

少々のスキャンダルなんぞ いいでしょ

世界有数の凄い人ですよ

まさにデジタル庁トップに最適だと思うんだけどなぁ

 

これでまた日本のITは立ち遅れるんでしょうね

 

孫さんも ひろゆきさん推しみたいだから 適任じゃん

情け無いです・・・

 

 

さて

今日もオープンから 激混み

てほどでは無いですが ずっとお客さまが絶えません

その中の半数の方の お目当ては

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオです

 

いつも WEB SHOP に掲載した翌日にブログでご紹介するんですが

既に色やサイズによっては在庫切れを起こしている状況です

 

売れ過ぎてます

まだ9月に入ったばかりだというのに・・・

それなりに積んでるんですが

まだまだ足りないようです

ごめんなさい

 

 

欠け欠けですがご紹介しますね

 

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / コットン ストレッチ ガーメントダイ / garment dye /

ウエストゴム /

A4EK5【アイスグレー/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : アイスグレー、ブラウン、ブラック
表地 : コットン71% ポリエステル13% ナイロン13% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50  / 52

 

 

 

ジャブスの代表的人気モデル「masaccio」マサッチョ

ジャージィだとか化繊のスポーツ生地だとかウールだとか

どんどん素材が増えて コーデを楽しめるようになりました。

 

そんな中、無かったのがコットンパンツ系でした

それが昨年の冬に登場して

普段、綿パンを穿く人に刺さりました

 

で、今季

そのコットンが更に進化し

以前は普通のコットンストレッチをガーメントダイ(製品染め)したものでしたが

今回は同じように見えて実はジャージィという生地になって登場

 

定番のスタンダードジャージィと同じような伸縮性で 楽チンさが向上し

見た目はジャージィに見えない

ガーメントダイ加工で コットンチノのような見た目です

これは普段穿きに丁度良い仕上がり

 

 

ウエストはサイドゴム&ヒモのリラックス仕様

ベルトループもあります

そして特徴的なセンタークリースステッチ留め

永久クリースてヤツです

 

ほんと オンオフ使えて 便利なんですよね

めちゃめちゃ伸びるし 程よく厚みもあるので 真冬でも大丈夫かな

て思います。

 

 

この細いシルエットがまた美しい

今でもパンツは細いものが主流だということを証明してますね

 

 

裏面を見ると分かります

裏はグレー

全部のカラーが裏面は同じです

これはジャージーを貼ってるんです

なので 見た目はコットンパンツですが

穿き心地はジャージィという訳ですね

 

僕は グレイッシュなブラウンカラーがオススメなので

動画でも 穿いてお見せしてましたが

初速の速さは アイスグレーだったようです

ま、確かに他の生地では無い色だしね

見誤ってました

 

残り僅かですが サイズが合えば是非お試しくださいね

 

 

続いて

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / ティントレット / TINTORETTO /

スペースフィット / SPACE-FIT / リラックス パンツ /

ウール ストレッチ ストライプ柄 /

A7072R【チャコール/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : チャコール、ネイビー
表地 : ウール68% ポリエステル30% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

スタートの売れ方を見てる限り

「masaccio」マサッチョ最強なようですが

ジャブスの2本目、3本目にお求めになるお客さまが多いのが

「SPACE FIT」カテゴリーの「TINTORETTO」ティントレットモデル

 

マサッチョよりも腰回りにゆとりを持たせ

ヒザ下の細さは マサッチョ同様

というシルエットです

よりテーパードが効いているという感じですね

 

ちょいイマドキなシルエットで穿ける上

オジサマでも挑戦出きる細さ

決して ゆるパンツじゃないのがポイントです

 

 

どうです?

これはこれで細いでしょ?

あくまでマサッチョと比べると ちょいゆとりがあるよ、て話しなのでね

 

 

ウエストのゴムも

マサッチョよりも入っています

ほぼ全体に入っていますので さらに楽チン

 

で、このモデル

今年リニューアルしています

昨シーズンまでは ウエスト総ゴムで

スウェットパンツのように 前開きが無く

ズボッと穿くタイプでしたが

扱いにくい、というお客さまの声を反映して

今季から 普通のパンツ同様に前が開く仕様に変更されました

正解ですね

圧倒的に穿きやすくなりました

 

昨年 ジャブスで 唯一 44サイズが1本だけ残ったのが

素材違いですが TINTORETTO でしたので

自身で購入しました

ズボッと穿くタイプでしたが 凄く活躍しました

今年も穿きます

ただね

やっぱり前は開いたほうがいいなぁ

て思ってましたので 今季のモデルが欲しい

 

 

ウールフラノ素材にストライプ柄を乗せてます

よーく見ないと 分かりにくいくらいのペンです

これがまた カッコイイ

オトナのジャブス、て感じでね

バキッと柄が入ると 主張し過ぎて扱いにくくなりますが

これなら平気でしょ?

 

ジャブスのストライプパンツて珍しいので差別化出来るしね

マサッチョばかり持ってる

て人も多くなってきましたので

こんな変化球

アリじゃないかな?

 

 

もの凄くバタバタで 追われておりますので

今日はこのあたりで失礼しますね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク