LARDINI(ラルディーニ)オトナのオトコが押えておきたい1品です

 

本日は

 

「ドラクエウォーク」2周年

 

はい

 

実はまだ コツコツと ウォークしてるんですよ

 

こんにちは店長です

 

 

昨年の1周年の時も ブログに書いたんですが

お客さまから

「店長 そんなもんやってるんだ 意外や」

と失笑されてました

 

それから1年

まだ 続けてます

無課金で・・・

 

2周年のイベントが今日から 盛りだくさんなので

しばらく忙しくなりそうです

 

はい

本日は「LARDINI」ラルディーニ

今季から 代理店さんが変わり

納期や仕上がり

もろもろ 心配も多い

ちょっと納期 遅れてる気が しないでもない・・・

 

そんな中

オトナのオトコが 押えておくべき定番品

ご紹介したいと思います

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シングル ジャケット /

3PLY / 4シーズン ウール ホップサック ストレッチ 3B 段返り 2パッチ /

JU0526AQ-IPRP57590【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ネイビー
表地 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まず押えておかなければいけない ジャケットといえば

「ネイビー無地」

でしょ

汎用性の高さ

コーデの組み易さ

誰しも似合う色

いい人感

トータル点の高さは随一だと思います

 

故に ジャケットを1着だけ 持っておきたい

て方は 絶対に「ネイビー無地」だと言い切れるくらい必要なアイテム

 

今はタイドアップする機会も減っていると思いますが

上のように タートルやクルーのニットとの合わせも相性が良いのでね

時代によって コーデ方法は変われど ネイビーのジャケットは不動でしょう。

 

 

シーズンモノとして 素材に変化を付けたい方は

「カシミヤ」などのネイビーを選んでいただくのもよろしいかと思いますが

まずは シーズン問わず定番的に使えるウール素材を手に入れたい

 

 

そんな方々に選ばれる素材

もちろん 上級者の方も 欠かせない1品として選ばれます

これ持っておけば とりあえず大丈夫

みたいな?

 

「3PLY」

強い撚りをかけた糸を3本撚り

1本にした糸を使用した生地です

強く撚っているということは ぶりんっとハリコシが生まれ

強度も増します

反発性も強いので シワにも強く長く愛用していただけます

いわゆる 合いモノと呼ばれる シーズンレスで使える素材という事ですね

 

「3PLY」のウールホップサック

これが 「ネイビー無地」の1着目として最強かと。

とりあえず 定番のネイビーは 春も秋冬も着られるものを1着持っておく

どれがいい?

コレですね。

 

しかも ストレッチも効いてるので着心地は ノンストレス

 

最近は ストレッチ入りが多いので助かりますよね

 

毎シーズン展開してますが

いつも知らない間に 無くなってるアイテムです

上質なネイビージャケットを1着 必要だよな

て方、「LARDINI」ラルディーニのネイビーは オススメです

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット /

ウール リネン グレンチェック柄 3B 段返り 2パッチ /

EXCLUSIVE FABRIC / JS0526AQ-RP55596【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥136,400-tax in
カラー : ブラウン
表地 : ウール73% リネン27%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

既にネイビーはお持ちの方は

無地のグレーやベージュやブラウン?

という選択もいいと思います

 

ただ 僕的には 2着目は柄物を選んでもいいかな

て思います

 

昨日のブログでも散々書きましたが僕は

「千鳥格子柄」と「グレンチェック柄」が大好きです

そして この柄もオトコのジャケットとしては 超定番なので

ネイビー無地同様に 流行り廃りなく長く愛用して頂けます

 

今回は どちらもブラックのタートルを合わせてます

タイドアップではなく ニットに合わせるのが ここ最近の傾向かな。

 

 

定番は 白×黒のグレンチェックだと思いますが

こんな ちょいブラウンなんてのも

白黒ほど パキッと柄が立たず 上品に馴染む感じに見えますのでステキですね。

 

リネンを少し混紡してます

だからといって夏物ではありません

柄の表情や ハリ感 色の出方を良くするためのリネンです

生地にリネン感は出ていませんので ご安心を。

 

 

簡単にオシャレ度が増して

デニムでもウールでも ボトムを選ばず

あとは ニットでも着ておけばいいという 気軽さ

なのに 凄く上級者に見えるし ダンディさも感じます

グレンチェックや千鳥格子も ネイビーと同じく

オトナのオトコが揃えておくべきジャケットの定番です

 

是非お試しくださいませ。

 

 

最後は「スーツ」

 

ラルディーニ / LARDINI / ワンプリーツ スーツ / ウール ストレッチ /

3釦 段返り / 1216-086AQ434【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥165,000-tax in
カラー : ブラウン
表地 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

この流れなので

スーツもネイビーの無地とか?

にしようかと思いましたが

今売れてるのは

ジャケットは 定番的なモデル

スーツは 遊び心のあるモデル

という傾向です

 

なんか 時代を感じます

お仕事でまだジャケットくらいは着る機会がある

でも スーツはほぼ着ない

故にスーツは プライベートな時間に着る用

そんな声を昨年、今年とよく聞きます

 

2型ご紹介したジャケットも ブラックのタートルを合わせました

このスーツも 同様のニットを合わせてみました。

 

 

このスーツねぇ

めちゃくちゃ いい色です

 

ほんのりボルドーぽさ?赤み?がある ブラウン系

文字で見ると 派手な印象かもしれませんが

もうね

絶妙な色出しだと思います

派手さではなく 色気

ただのブラウンでは 暗い感じだし

赤みが強いと 派手

 

さすがは「LARDINI」ラルディーニ

センスが良いです

 

 

どうです?

なんとも表現できない色だと思いません?

こんなスーツにニット合わせてディナー

めちゃくちゃ ダンディでカッコよすぎます

 

会社に着ていくばかりがスーツではありません。

オシャレ着として選ぶスーツ

今の時代の感覚かと思いますね。

 

スーツなら インナーを考えるだけでいいし

比較的に楽なのに

見た目は すごくオシャレに見える

オトコの最強アイテムかと思います

 

 

安定しない天気ですが

良い週末をお過ごしくださいね

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク