GRANSASSO(グランサッソ)注目のコットンシリーズは今季も人気過ぎます

 

今日も変わらず バタバタ

 

感染数もかなり減ってきてて良かったですね

 

このまま落ち着くといいんですが

 

解除したら また増えるんやろか・・・

 

こんにちは店長です

 

 

さて

昨日は日曜日でしたので

恒例の「You Tube」公開日

長めな動画ね

 

 

今回は「デニムの回」です

今、当店が主力に扱う オトナに人気のデニムブランドを

いくつかピックして 穿き比べてみてます

 

すべて細身シルエットですので

違いが分かりにくいかもしれませんが

少しでも参考にしていただけたら幸いです

時間があったら 覗いてみてね

 

 

はい

本日は「GRANSASSO」グランサッソ

ここ数年で一気に 主力ニットブランドの仲間入りした印象です

たくさん良いものを見て来た皆様の御眼鏡にかなったわけですから

それだけ 良いものだということですね

 

そんな「GRANSASSO」が昨年から提案しているのが

「コットンニット」を秋冬に着てもいいでしょ

という提案

 

我々も皆様も

「確かに そうだよね」

と 納得でした。

 

春夏だからコットン

秋冬だからウール

という、ある種の常識

これは 間違いじゃないか?

特にハイゲージニットなんかは

素材に関係なく 年中着ればいいと思います。

 

なので今年の夏は ウールニットのTシャツとか人気でした

昨年の冬は 「GRANSASSO」のコットンニットが人気でした

 

皆様に受け入れられた ということです

 

で、この秋も

昨年同様にコットンシリーズが入荷しましたので いくつかご紹介します

 

が、

予約だけで かなりの数量が無くなりまして・・・

サイズ欠けが多発しております

申し訳ありません

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット / 12G ソフト コットン /

58108-18120【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「12ゲージのソフトコットン」

どこかで聞いたことあるフレーズでは?

はい 春夏では この素材の半袖ニットTシャツが

「GRANSASSO」の定番であり大人気モデルです

もう数年展開していますので ご存知の方も多いかもしれません。

 

この素材を使用した 長袖

「クルーネックモデル」は既にご紹介済みですが

こちらは「モックネック」モデルです

 

 

クルーネックモデルとボディは共通

袖口は ゆるめで締め付け感のない 細めなリブ

裾はスクエアで脇スリット入りのデザインです

 

ネック部分が モックネックになってるだけの違い

タートルよりも モックの方が好きな方も結構いらっしゃるようなのでね

トレンドですし タートルよりも早い時期から使えそうだしね

 

 

カラーもクルーネック同様にホワイト&ブラックの2色です

1番使い易いよね

 

 

続いては

 

グランサッソ / GRANSASSO / タートルネック ニット /

12G ソフト コットン / 58161-18120【ダークブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : ダークブラウン、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

同じく

同素材、同ボディで

タートルネックモデルです

 

クルーネックやモックネックは 比較的、シーズンレスで使えますが

タートルは 秋冬アイテムですよね

 

じゃ コットンにすると何が良いのか?

 

家庭洗濯が出来ることが良いです

それ以外に

タートルの 締め付け感が ほぼ無い

 

タートルが苦手な方に多い意見が

「首の締め付け感や チクチク感が嫌」

という点

 

でもね コットンになると

締め付け感が 凄く少ないんですよ

それが1番の特徴ですし

それが ウケてます

 

 

こちらは ホワイトの代わりに ブラウンとブラックという2色です

タートルの締め付けが苦手で 避けてた方

是非 コレを試してみて下さい

「お、これなら大丈夫」

て思ってもらえると思いますよ。

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット / 8G ソフト コットン /

23107-18166【ホワイト/ライトグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : ホワイト、ライトグレー、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらも コットン素材です。

でも見た目が かなり違いますね

 

先にご紹介したのは「12ゲージのソフトコットン」

これは「8ゲージのソフトコットン」

ゲージ数は 大きいほうが細い糸なので 薄いです。

ということは 8ゲージは ちょっと厚手です

 

そしてデザインも違います

こちらのほうが セーター感ありますよね

12ゲージのほうは カットソゥというか ロンTという感じのデザイン

かなり印象が違いますよね

 

 

ネック部分も厚みある感じ

生地も チョイ厚手なので ホワイトを素肌に着ても 透け感が無いです

 

 

袖口も裾も リブ仕様なので よりニット感が感じられますよね

とても上品な見た目です

 

 

12ゲージタイプは ちょっとカジュアル感が強いな

て思う方は こんなタイプをコットンニットにするのも良いかもです

1枚でサマになるアイテムですよね

しかも

春もそのまま使えるからね

中途半端な気温の時、こういったニットは活躍しますね

 

今すぐ使えるアイテムです

コーデに ちょっと秋感を出したい日に 活躍しますよ

洗濯出来るので ガンガン使って下さいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク