Rencontrant(レンコントラント)ちょっとイマドキな雰囲気で着られる上質なニットです

 

NIGOさんが「KENZO」のデザイナーに就任したようですね

 

現在の「KENZO」がどんなブランドなのか正直知らないんですが

 

時代に合った人選なんでしょうね

 

ストリートを融合させてコラボも頻繁に行って

 

従来のデザイナーではなく

 

うまくビジネスとしてお金を生む人が求められる感じ?

 

こんにちは店長です

 

 

 

NIGO さんといえば エイプ?

凄い人気でしたよね

良く分からないものを 1大ブームにして 儲けるチカラは凄いです

新生「KENZO」も中国とかでは 爆発的に人気になったりするんだろうなぁ

何にしても 凄い人選だと思いました

 

 

はい

本日はニットです

まだ着れないくらい 暖かすぎるニット

「Rencontrant」レンコントラントからご紹介です

 

まだまだ聞き馴染みのないブランドかと思いますが

新しいモノ好きさんたちに ウケてます

 

フランスのデザイナーさんが作る

「上質な普段着」

 

イマドキ感ある ゆったりしたフォルムのニットで

素材は上質

ユニセックスで着られるので カップルやご夫婦で兼用も出来ちゃう

そんなアイテムが揃うコレクションです

また 生産は日本で行われている点もポイントですね

カシミヤとロシアンセーブルのミックス素材を最大限に生かす技術において

日本が優れているからだそうです。

イイね

 

当店はこの秋冬が初の取り扱いなんですが

もうね

とにかく素材が良い

めちゃくちゃ 良い

という印象

 

今まで通りジャストサイズで着たい人には 向かないかもしれませんが

1枚で着るようなニットは ざっくり ゆるっと着こなしたい

という人達には ほんと丁度いいバランスかと思います。

若い子達が着るものは もっと大きくて ダボダボなのが主流です

それに比べたら全然 オトナが着られる程度の ゆとりなので

新たに挑戦するのも いいかもです

きっと パートナーに取られちゃうと思いますがね。

てくらい 女性が着ても 良い感じなんですよ。

 

では

 

レンコントラント / Rencontrant / ニット プルパーカー /

カシミヤ100%【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : ブラック
表地 : カシミヤ100%
サイズ : S / M / L

 

 

何だか 写真で見ると 真っ黒でよく分からないね

実際真っ黒なので仕方ないですが・・・

 

スマホで撮ってみました

 

 

こんな感じ

何となく ニット感

伝わりますか?

そこそこ肉厚な ミドルゲージニットです

Tシャツの上に 気軽に羽織る プルオーバーパーカーです

カシミヤ100%なんですよ

超主役級で

まさかの パーカー

そこが いいよね

 

パーカーてさ カジュアルアイテムの代表格みたいな印象でしょ?

でもさ

それを ニットにするだけで 急に高級感出ます

しかも カシミヤですもん

もの凄く 差別化出来ます

 

見た目でも分かりますが

ちょっとでも触ったら

「え?なにこの気持ちよさ」

と 隣に居る女性から スリスリされること間違いなし

 

ほんと素肌に直接着たいくらいの気持ちよさだし

チクチク感なんぞ皆無

ビックリなアイテムかと思います

 

 

フードの大きさやバランスも 素晴らしいです

真冬でも せいぜいダウンベストでも羽織れば 年越せます

てくらい暖かいしね

 

素材が気持ちいいとさ 幸せな気持ちになるよね

しかも1日着てるわけだからさ

1日中 幸せ

若い世代の人達には そういう 上質な素材を体験することなく

年をとって欲しくない

凄く良い素材のものを知った上で 自身で選択してほしい

ただ 値段だけで選んで 1年で捨てるようなものもあってもいいですが

長く大切に着る アイテムも知って欲しい

良い素材のものは こんなに気持ちイイし

こんなに暖かいんだ

て。

 

 

我々世代は まだ 高いけど 良いもの

を実際に見て、触れて 来た人が多いと思います

なので このカシミヤ100%が5万と聞いても驚かないと思います

逆に安いと思うかたもいらっしゃると思います

 

価格と品質、デザインを見極められる目をお持ちです

それは経験があってこそ

 

多くの若者は 5万のニットと聞いただけで

「たかっ」

「ありえん」

で終わり

 

ま、でも それがスタンダードなんだろうね

今後ますます そうなっていくんだろうと思うと

面白くないなぁ

 

こんな日本にした 我々や先輩達が悪いんだね

いつまでも強い過去の栄光にすがっててね

いつまでも中国を下に見てるような世代ですから

 

給料も上がらない

将来に夢も無い

せっせと貯金する20代

 

いかんいかん

暗くなる

 

良き素材をまとうと 1日幸せ

着てる日はいつも幸せ

という基本的な事を思い出させてくれる

カシミヤのパーカーです

 

昨年あたり 超久しぶりにパーカーデビューしたオジサマ多いと思います

パーカーてさ 着慣れてる人にとっては ずーっと変わらないアイテムだし

必要不可欠かもしれません

でも着ない人は ずーっと着ないで過ごしてきたハズ

僕も 20年くらいパーカー着て無いです

 

それが この2年くらい ジャブスのパンツにパーカー着てスニーカー

なんてスタイル

挑戦される方が 増えました

そして

「意外にイケルな」

とか

奥さんやお子様が

「いいじゃん」

と言ってくれて

急にパーカーやスニーカーを集めだしちゃった

みたいな?

 

いいよね

こうして 全然着なかったスタイルに挑戦する楽しさ

年を重ねるたびに 上品でオトナなスタイルを意識してきたのに

もう着れないな、て思ってたアイテムが 新鮮だなんてね

 

という パーカー沼にハマってしまってる皆様

今度は こんな上質なニットパーカー

挑戦してみては?

 

 

続いては

 

 

レンコントラント / Rencontrant / マリンネック ニット /

カシミヤ100%【チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : チャコール
表地 : カシミヤ100%
サイズ : S / M / L

 

 

同じく上質な「カシミヤ100%」素材のミドルゲージニットです

そうは言っても 「パーカー」には抵抗ある

て人は

襟付きはどうでしょ?

 

存在感のある大きめな襟が特徴的な

マリンカラーのスキッパーニット

この襟が可愛いよね?

 

中に白T入れて チラ見せして着る感じ

ラフで 気軽な普段着感もあり

イマドキな 印象でオシャレですね

 

しかも

カシミヤですから

最高だね

これもね 女性が着ても 良い感じなんですよ

だから 取られちゃうと思います

 

 

ついでに コレもスマホ撮り

杢グレーな感じかな

 

 

やっぱり この襟だね

これが ステキなので 仕入れました

ジャストサイズで着てもいいし

オーバーサイズで 着てもいいし

 

僕は 全部Mサイズで撮影してます

イタリアのニットで言うところのLサイズ相当かな

単純にバストサイズで見る限り ワンサイズ大きめ

 

なので 僕がジャストサイズで着るならSサイズという感じ

Sが46サイズといったところでしょう

 

ただ

このブランドの雰囲気ですと ちょいゆとりを持たせて着るのがいいかな

 

 

この暖かニットは

まだ着るには早いけど

寒くなってきたら 間違いなく活躍するし

このフォルムに惹かれると思います

 

太目のパンツにも

細めのパンツにも

相性が良い 上質ニットなら

「Rencontrant」レンコントラント

トライしてもいいかもしれませんね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: パーマリンク