Cruciani(クルチアーニ) 定番の人気モデルと 最上級のシルクカシミヤ どちらが気分でしょう?

 

岸田氏が有利なの?

 

昨日も4人揃って TV に出まくりでしたが

 

うーん

 

皆さんは ダレ推し?

 

こんにちは店長です

 

 

 

誰がなっても変わらない

よく言われます

まぁ そうなんでしょう

河野さんなら?

岸田さんなら?

何か 大きな改革できるんでしょうかね

 

僕は とにかく

はっきりと自身の意見を言える人

原稿読まずにね

60歳以下で

英語くらいは話せて

 

少しでも若返ってほしいな

てレベル

ついでに 閣僚も役員も 若返ってほしい

 

大統領制じゃないからね

直接投票じゃないので 国民の意見は反映されないね

少しでも変わってほしいね

 

果たして どうなることやら

 

 

さて本日は

「Cruciani」クルチアーニです

イタリアの高級ニットブランドという 印象ですよね

 

同じようなニットでも

「Cruciani」だと 何だかオーラがあるんですよねぇ

素材感やフィッティングが絶妙なんでしょう

多くのファンを虜にする魅力的な ニットコレクション

いくつかご紹介したいと思います。

 

 

クルチアーニ / Cruciani / 27ゲージ × 9ゲージ 切り替え /

クルーネック ニット / ウール

【アイスグレー/ブルーグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : アイスグレー、ブルーグレー、ネイビー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Cruciani」クルチアーニでは 定番で、とても人気のあるモデル

27ゲージ×9ゲージ切り替えシリーズ

 

秋冬はウール

春夏はコットン

クルーネックやカーディガンなど

いろいろな型で展開されているので

ご存知の方も 多いかもしれません。

 

ゲージ切り替えというのは

クルーなら 襟回り

タートルなら ネック部分

カーデなら 前端

に9ゲージの ちょい厚みのあるニットを配し

ボディは27ゲージの薄手ニット

という作りになっています。

 

これにより プレーンなニットに立体感が出て

他には無い 唯一無二のアイテムになるんです

 

それが人気でね

今や「Cruciani」を代表するモデルになりました

 

 

今回ご紹介するのは「クルーネック」ですので

襟回りが こんな感じになっています

ちょっと首回りにボリュームが出て 差別化されてる感があるでしょ?

何でもないことですが 着ると結構 効いてくるポイントです。

 

 

更に普通じゃないポイントがあります

それは

「ガーメントダイ」製品染めであること。

 

先ほどのネック部分のアップ写真や

この横から見た写真

所々 ムラぽく? ちょい白っぽく?

なっているのが 分かると思います。

 

ベタの無地ではなく 染め感が出ていて 表情に奥行きが出ます

ほんのり カジュアルさやスポーティーさが出て いろいろなコーデに

幅広く使えるんですよね

 

まだアウターの要らない時期

1枚でニットを着る時

こんな存在感あるニットだと

コーデが まとまる

そんな感覚です

 

 

 

こんな3色展開です

 

どれも ほんとステキなカラーですが

サックスぽい?ブルーグレーなんて

ダークトーンになりがちな 秋冬スタイルに

こんな キレイなカラーを入れると 華やかですよね。

 

「Cruciani」らしい ニットといえば ゲージ切り替え

長く使える 定番です

是非 1枚取り入れてみて下さい

存在感あるニット

という意味が 分かって頂けると思います

 

 

続いては

 

 

クルチアーニ / Cruciani / タートルネック ハイゲージ ニット /

シルク カシミヤ

【アイスグレー/キャメル/ブラウン/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥115,500-tax in
カラー : アイスグレー、キャメル、ブラウン、グレー
表地 : カシミヤ70% シルク30%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Cruciani」クルチアーニのハイゲージ(薄手)のニットの中では

最高峰に位置するモデルです

決して気軽に購入するようなお値段ではないと思いますが

毎年 人気なんです

「カシミヤシルク」

 

個人的に ハイゲージのニットに関しては

カシミヤ100%よりも カシミヤとシルクの混紡が 良い

と思っています

 

カシミヤの柔らかさと暖かさに加え

シルクの上品な光沢感、滑らかな肌触り

 

僕はタートルニット好きなので、今までもいろいろなニットを着まくってきました

今現在、僕なりの結論として

1番使うタートルは ハイゲージであるということ

そして ハイゲージニットで 1番良いのは カシミヤシルクである

 

このモデルは カシミヤ70% シルク30% という内容なので高額になりますが

ウールメインで カシミヤシルクが 少し入ってるモデルは

他のニットブランドでも見かけるので

もしも カシミヤシルクのハイゲージを体験したことが無い方は

そういった タイプで試してみて下さい

少し入ってるだけでも かなり違いがでますのでね

それで

「やっぱり 凄くイイね」と感じていただけたら

カシミヤとシルクだけのニットを挑戦してみるのも いいですよ

 

めちゃくちゃ気持ちいいので

これもまた 1日中 幸せな気持ちで過ごせます

 

 

程よく 身体に吸い付く感じ

素肌に直接着たいくらい 極上な肌触り

ツヤ感と 柔らかさが パッと見でも分かるくらい。

 

 

ジャケットやスーツの下にはもちろん

最近は ニットジャケットや カーディガンなどのニットの羽織りと

ニット同士で合わせるのも 流行りです

シャツ代わりのアイテム故に ハイゲージを選びましょう

 

 

冬のスタイルで タートルを好んで使われる方なら

こんな4色持っておくと だいたい合わせられるんじゃないでしょうか?

これに ブラックかネイビーを入れたら 十分ですね

と言いながら

カシミヤシルクの発色の良さを感じていただくために

ブラックとかネイビーは入れてませんが・・・

 

 

今年も 僕のスタイルは

ジャケットにタートル

このコーデが1番多くなりそうです

ちょっとキレイなカラーを新たに取り入れたいな

という 今日この頃

 

 

本日からの3連休なんだね

初日から あまり天気に恵まれませんでしたが

ゆっくりお過ごしくださいませ

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, 未分類 タグ: パーマリンク