HERNO(ヘルノ)今の時代感を確実に捉えているコレクションだと思います

 

連休ナカビ

 

晴天に恵まれましたので

 

ドライブ日和?

 

せめてドライブくらいは行きたいよね

 

こんにちは店長です

 

 

高速も渋滞してるみたいだし

そりゃそうだよね

僕も朝通勤時

「いつもの日曜日より混んでるなぁ」

て印象でした

最近の連休は天気が悪いことが多かったのでね

息抜きしてくださいね

 

 

お陰さまで当店も

そこそこの人出

秋の装いを お求めにご来店頂いております

ほんとに お客さまに支えられてますね

ありがとうございます

 

この秋冬シーズン

評判が良い ブランドとして挙げられるのが

「HERNO」ヘルノ

 

コロナが来るのを予測していたかのようなタイミングで

スタートした リゾートコレクション

そしてニットを自社で作れるようになり

異素材切り替えのバリエーションも増え

今の時代にピッタリのコレクションに進化しています

 

ダウンアイテムだけや

ビジネス用のアイテムだけだったら

落ち目だったかもしれませんもんね

 

凄いですね

 

では、また新作が入荷したのでご紹介していきます

 

まずは動画です↓↓

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション / ニット ジレ / ベスト /

PI058UR-12020+33285【1300.ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥115,500-tax in
カラー : ライトベージュ
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

早速 ご好評頂いておりますね

既に 完売間近です

良い感じだもんね

 

しかもコレ

 

 

雑誌「LEON」でも掲載されてましたので

余計に 気になっていらっしゃる方も多かったんですかねぇ

 

ダウンベストでは カジュアル過ぎる

気軽に羽織れて かつ上品にキマる

そこが「HERNO」の強みですからね

 

 

横から見た際の 襟立ちの良さ

フードのボリューム感

この手のアイテムは 首回りにボリュームがあるのがバランス良きだよね

小顔効果も得られるよ

 

 

フードが邪魔なら 簡単に取り外せます

外せても 僕は外さないタイプですが・・・

 

裏地も付いてるので ニットの型崩れを防いでくれますし

風の進入もガードしてくれます

 

柔らか~で

暖か~な ローゲージのリブニット

ここ数年の気温なら本気の防寒アウターよりも確実に 活躍すると思います

 

Tシャツの上に

ニットの上に

インナーを替えていけば かなり長い期間使えますのでね

とはいえ

もうサイズが無いか・・・

すみませんです

 

 

続いて

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

スタンドカラーブルゾン / ウール /

GI012UR-33310【1203.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥123,200-tax in
カラー : アイスグレー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

僕が個人的に今季の「HERNO」で1番欲しいモデルがコレ

「HERNO」らしくないというか

異素材切り替えでもなく 全部ウール

て感じが新鮮

 

そして

襟や袖のリブのボリューム感ね

ここが華奢な感じだと 全然イメージが変わります

普通過ぎちゃうんですよね

この絶妙な塩梅がウマイ

 

 

アゴ先まで隠れるんじゃない?て位の 襟高と厚み

めちゃイイです

袖口も こんもり厚くて 可愛いし

色目は上品だしさ

 

 

この 小さぁい ブランドプレート

老眼な僕では見えない程度ですが

この 主張しない感じが「HERNO」なんですよね

無駄に デカロゴとか付けないのが上品

 

 

中綿などは入っていませんが

生地の厚みがあります

コートに使うような生地ですので 十分に暖かいです

そして

軽いです

シャツの上や タートルの上に着たい

バルスター型デザインは オトナの男性が 使い易いよね

 

ボトムも何でも合わせ良いし

休日に 上品なオトナスタイルが ちょいと羽織るだけで完成します

 

やっぱ今注目すべきはブルゾンだね

 

 

続いて

 


ヘルノ / HERNO / フード付き ボンディングブルゾン /

GI0235U-39500/12020【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in
カラー : ベージュ
表地 : レーヨン100%(合成樹脂ラミネート加工)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも 新しい提案ですね

レーヨン素材にスポンジをボンディング(貼りあわせ)した素材に

中綿入れたアウターです

 

このボンディング生地がね

今まで見たこともないような風合いでね

 

ぶりんぶりん

と反発性のある感じ

めちゃくちゃ軽くて柔らかいけど ゴムみたいに反発してくる

 

言葉では伝えきれない もどかしさ・・・

 

 

とにかく

めちゃ軽くて

暖かくて

柔らかで

 

さらっと 気軽に羽織れて 真冬まで使い倒せる

そんなイメージ

 

 

このポケットのデザイン

凄く良いです

些細なことですが こういったデザイン性に惹かれますね

 

 

全体の雰囲気や 色合いを考えて

ファスナーも こんなカラーマッチした プラスチックタイプになっています

なんでもかんでも シルバーのファスナー付けとく みたいなことはしません

付属類も含めてデザインですからね

ファスナーがシルバーだったら 残念な感じだったと思うのでね。

さすがだな、て。

 

 

 

さすがに まだアウター着られる時期ではありませんが

「HERNO」のアイテムは きっと冬に活躍してくれますよ

とくに リゾートコレクションは 持ってて損なし

 

 

では良き連休をお過ごしくださいね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク