FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)ハイグレードなハイゲージをお値打ちに

 

敬老の日

 

65歳以上の高齢者の人口割合

 

29,1%だって

 

ついに3割

 

こんにちは店長です

 

 

世界一です

2位は 我がアナザースカイ

「イタリア」

共に 高齢者が過ごし易い国なんでしょうかね

 

イタリアは 食の安全、ストレスなし

て感じ

日本は医療に生かされてる

感じ?

 

イタリアのほうが 人間らしく イキイキと生活してる気がするなぁ

勝手なイメージですが・・・

 

 

70~80代の政治家が

70~80代に向けて政治してる日本

もっと若い世代に夢や希望を与える政治

未来の為に考えられる人が閣僚や総理になって欲しいですね

 

 

 

はい、連休最終日

昨日は日曜でしたので

当店の「You Tube」公開日です

何とか また週一の公開をキープ出来る様に 頑張っておりますので

お時間あれば 是非覗いてみて下さいね

 

 

今時期、ちょっと涼しい日に

秋感を出していきたいタイミングに

きっと活躍するし

その後、寒くなってきても使うし

春も使える

そんなコットンのロンTやニットを ご紹介しています

ご興味があれば 観てみてください

 

 

で、

ブログでは もうニットタートルね

まだ着れないけど

間もなくね

活躍するアイテムです

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

タートルネック ニット / シルク カシミヤ ハイゲージ /

1210-DV1ML26【マスタード/ワイン/グレーグリーン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : マスタード、ワイン、グレーグリーン
表地 : ウール70% シルク20% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近 めきめきと 認知度も上がって来ているニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポ デ ローレンティス

名前が長いのが 難点ですが

作っているニットは一級品です

そして モノに対して 価格が優しい

ということで 目利きのたつ皆様の評価を得て

数あるニットブランドのレギュラー枠を勝ち取った感じです

 

まずご紹介するのは

シルクカシミヤのハイゲージニット

 

僕はハイゲージのニットに関しては

「シルクカシミヤ」が 最強の選択だと思っています

先日「Cruciani」クルチアーニの「シルクカシミヤ」をご紹介しました

これはシルクとカシミヤのみで編まれたニットですので

10万超えなお値段です。

 

対して 今回ご紹介しているものは

メリノウールとシルクとカシミヤの混紡ニットですので

お値段も 3万台

では 見た目にそんなに 劣るのか?

というと

ぜーんぜんです

正直パッと見では 判別が難しいかも

て位、仕上がりが良い

 

シルクとカシミヤの混率

もっと高いんじゃないの?

て思うほど 良きです

 

 

こういったキレイな色のほうが 素材感伝わるかなぁ

カシミヤの、とろんとろんな感じと

シルクの程よき光沢感

薄手ですが ちゃんと暖かい

 

 

ここ2年くらい、暖冬続きなので

ニットも ハイゲージの薄いタイプが主流だし

活躍していると思います

今季は どんな気候になるか分かりませんが

特にタートルやクルーニットのような

日中に脱ぎ着しないアイテムは ハイゲージに的を絞ったほうがいい気がします。

 

であれば 素材感が際立つ パッと見ですぐ 上質なモノだと分かるような

ニットがいいでしょ?

 

 

シルクカシミヤのニットが どんなものなのか

試してみたいな

て思っていただけた方は是非

この シルクカシミヤを選んでおけば間違いなしだと 思います。

 

そして 良さを知っている方も きっと満足出来る仕上がりだと思います。

 

 

シルクカシミヤ好きな僕が オススメしたわけですが

 

ウール100%でも 全然負けてないモノも

同ブランドで 見つけちゃいましてね

 

それがコレ

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

タートルネック ニット / SUPER180’S メリノウール ハイゲージ /

1210-DV1ML32【ブラウン/チャコール/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ブラウン、チャコール、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

ウール100%なのに先ほどのシルクカシミヤよりも お値段高いです

それは何故か?

なんとコレ 「SUPER 180’S 」の糸を使用しています。

単純に もの凄く細い糸を使って編んでる、ということ。

スーツなんかをよく着られる方は この「SUPER ○○’S」て表示

よく見ると思います。

ウールのスーツ、ジャケット、パンツなどでよく使用なれるのが

「SUPER 100’S」

ちょっと 良きものだと 120’S とかくらいかな。

僕がスーツ屋だった頃は 最上級が 160’S でした

 

となると 180’S て・・・

です

もの凄く 滑らかで しなやか

光沢感もあり

めちゃくちゃ 気持ちイイ

素肌で着たいくらいです

 

 

濃色なので 分かりにくいですが

めちゃくちゃ 良き素材

正直 このグレードでこの値段なの?

てビックリします

 

 

こんな 3色

キレイなカラーはありませんが

長く愛用したいので 定番的なダークカラーでご用意しました。

 

じゃ

シルクカシミヤと SUPER 180’S

どっちがいいの?

と聞かれたら

これは 難しいです

ほんと どっちも 凄く良過ぎるので・・・

なので 選ぶ基準としては 色ですね

お好みのカラーがあるほうで お選びいただくのが1番かな。

 

シルクカシミヤは発色性がいいので

キレイメなカラーを楽しめます

落ち着いた ダーク系なら 素材感で勝負

 

ご来店が可能なら

シルクカシミヤ

ウールシルクカシミヤ

SUPER 180’s

メリノ100

 

店頭なら、いろいろなハイゲージニットを 触り比べられるので

是非 触りにいらして下さいね

 

ジャケットやアウター

冬に着るものに 何でも合わせのよい

ハイゲージのタートルニット

上質なモノを 選んで 10年くらいは着たいですね

 

 

では またね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク