DUNO(デュノ)MAISON CORNICHON(メゾンコルニション)お気軽スタイルに取り入れたい着心地

 

麻生さん 副総裁

 

副総理じゃなくて良かった

 

副総裁だけなら ま、名誉職

 

これで 最後にしようね 今までご苦労様

 

ということなら 何よりかと。

 

他の党役員は・・・

 

岸田さん頑張って

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

10月に入りました

いつも言ってますが

ほんと早いですね

この歳になると 月日の流れがやたら速い

 

しばらく30度超えの日が続くとのことですが

あくまで最高気温

結構 涼しく過ごし易い感じになりましたので

本格的に 秋スタイルにしていきましょうね

 

 

という事で

以前、動画でもお伝えしましたが

「ロンT」が活躍するタイミングです

 

日中 少々気温が上がっても 半袖Tシャツだと夏感がありすぎます

1枚で過ごすなら 長袖ロンT

上着を着てるなら半袖でもいいんですが

今から 買い足すなら 「ロンT」がいいかな

 

そこで 新しいブランド入れました

 

メゾン コルニション / MAISON CORNICHON /

クルーネック ロングスリーブ Tシャツ / コットン

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥14,300-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 2(M) / 3(L) / 4(XL)

 

 

ここ最近、当店の仕入れ

確実に昔よりも「ロンT」増えてます

 

いわゆる「ロンT」てさ 他との差別化がしにくいしさ

あまり高額だと扱いにくいんですよね

 

でも

どんどんカジュアル化が進む中、コーデに「ロンT」て欠かせない

アイテムなので必然的に仕入れも増えてきた感じです。

 

僕は ニットを「ロンT」扱いで着てね、派です

でも もっとカジュアル感を出したい

ニットだと 上品過ぎちゃう

てシーンもあります

 

そういった ザ!ロンT は1型くらいは欲しいな

て思って、どこか良きブランドは無いだろうかと

探しましてね

見つけたのが

「MAISON CORNICHON」メゾンコルニション

いかにも おフランス製ブランド

といった名前だね

 

 

「ロンT」はさ

見た目は 似たようなものなので

極力 肌触りが良くて 着心地が最良なのが いいよね

ここんちの 「ロンT」は 最良なの

凄くシンプルなので 写真では 何も伝わりませんが

1度着た人が 高確率でリピートする

毎日着たくなる「ロンT」

なんです

 

ただ当店も初仕入れなのでね

ま、それも聞きかじりですが・・・

 

でも僕も着た瞬間に

「これはイイね」

と思ったので

確かに多くの方が リピートする意味も理解出来ますし

そう感じたので仕入れた次第ですのでね

 

こればっかりは 見た目重視なアイテムでは無く

着心地重視なので これ以上は書く事もなく・・・

 

 

これ サイズ2を着てます

僕は通常 46サイズなので

僕と同じような体型の方、普段Mサイズ程度の方が

サイズ2でよろしいかと思います

 

あくまでもコットン100%で 良き着心地の「ロンT」を探されている方

1度お試しいただく価値はあると思います

 

 

 

続いては

 

デュノ / DUNO / 切り替え ハイブリッド パーカー /

ストレッチナイロン × ジャージー / OVAL22【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

HERNO(ヘルノ)を筆頭に最近「ハイブリッドブルゾン」と言われるモデル

増えてますね

いわゆる 異素材切り替えのブルゾンを総じてそう呼ぶ流れです。

 

カジュアル化も進み

スポーティなブルゾンが人気なんですが

いかにも スポーツウェアみたいなモノだと オシャレじゃ無い

かといって 昔からあるような定番のブルゾンだと オジサンぽい

楽チンに着たいけど 高級感も欲しい

そんな思いに マッチしたのが「ハイブリッドブルゾン」

という感じかな

 

 

毎年 何だかんだ人気で

知らない間に完売してましたで賞

を与えたいブランド「DUNO」デュノ

まさしく スポーティでラグジュアリー をテーマにしているようなブランドです

しかもお値打ちなんですよね

 

こちらは 前身が 機能素材的な ストレッチナイロンを使用して

袖と後身が コットンジャージーという異素材切り替え

第一印象は

「軽くて 楽チン」

とりあえず いつもコレ羽織っちゃうよね

というポジションに 君臨するであろうアイテムです

 

デザイン的に僕が気に入っているのは

「ラグランスリーブ」である点

ラグランにすることで 異素材も溶け込みやすいし

なにより 肩周りの収まりがよく 見た目のバランスも良くなります

 

あとはフードのバランスも良いですね

 

薄めな中綿も入っておりますので 防寒対策も取れる上

薄中綿なので春も活躍してくれると思います。

 

ジャージー部分は当然ながら 前身もストレッチ素材ですので

凄く楽チンな着心地

このままスポーツも出来ちゃう感じです

 

なので

休日、なにも考えず とりあえず パッと羽織れるアイテムとして

かなりヘビロテになること間違いなしなのに お値打ち感が凄い

他のブランドと比較しても 圧倒的に値頃だと思います。

 

 

これから 着るアイテムとして

長く使えて 気軽に気楽に着られるものをご紹介させて頂きました

 

 

台風による被害が出ませんように願います

 

ではまた明日

 

 

ciao

 

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: DUNO / デュノ, MAISON CORNICHON / メゾンコルニション, 未分類 タグ: , パーマリンク