PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)カラーデニム 5ポケットかデニスラか どっちがお好み?

 

昨日の帰り道

 

久しぶりに飲食店の灯り

 

僕が帰る時間は久しく 皆閉まってましたので

 

なんだか新鮮

 

この週末は 皆さん ドライブ?お食事?

 

こんにちは店長です

 

 

今日ご来店の顧客様

「昨日、早速 映画 007 観て来たよー」

 

楽しみにしていた方 多いと思います

かなり延期されてましたからね

ダニエル・クレイグ かっこいいもんねぇ

 

「だから 黒のタートルとクルーネックを買いに来た」

とのこと

今回も素晴らしい出来栄えだったそうですので

僕も近いうちに観にいかねば

そしたら ブラックのニットが欲しくなる意味が理解できるかな。

 

こうやって 少しずつでも 日常を取り戻していけたらいいですね

 

 

はい

とても良き天気です

行楽日和

宣言も解除されたので 僕も どこか行きたくなる

この2年 高速に乗ってないなぁ

長距離の車移動を全然してない気がします

 

休日ドライブで 車移動

デニムとかチノとか穿いての長時間運転

結構キツイです

でもね、最近のデニムは ほんと楽チンになりました

そして インディゴやブラックだけでなく

「カラーデニム」も充実してきています

 

イタリアデニムで 凄く注目されていて 実際に凄く売れてるブランド

「PT TORINO DENIM」ピーティートリノデニム

実は「カラーデニム」も毎年展開していますので ご紹介しますね

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / カラー デニム パンツ /

ガーメントダイ / コットン ストレッチ

【C5DT05Z00BAS/OA35】

【0060.ベージュ/0079.キャメル/0495.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ベージュ、キャメル、カーキ
表地 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「PT TORINO DENIM」では1番人気の 「SWING」というモデルです

今のところ当店の「PT TORINO DENIM」の5ポケット型に関しては

すべて「SWING」を採用しております。

ドレスパンツで言うところの「SUPER SLIMFIT」がデニムでは「SWING」

だと思っていただければいいかな。

細身で足長で美脚という 我々オジサマの願いが少し叶うデニムなんです。

 

 

股上も浅すぎず ちゃんと お尻をホールドしてくれて

きれいに 包み込んでくれます

この横からのシルエットが キレイなんですよねぇ

 

既に インディゴやブラックで この「SWING」をお持ちの方も

多いと思います

次なる1手として 候補に入れて欲しいのが

「カラーデニム」です

 

数年前のような 赤や黄色やブルーや

なんて パキッとしたカラーはまだ仕入れる勇気がありませんが

少しずつね 違うカラーも増えてきています

今の時代に穿ける「カラーデニム」

新鮮です

 

 

ガーメントダイ(製品染め)加工を施しているので

パキッとベタなカラーではなく

ちょっと褪せたような色目と 加工感

こんな雰囲気なら 取りいれやすいのではないでしょうか

 

 

これがね 加工なしだと ちょっと強い色感になってしまい

合わせにくいんですよ

色落ちさせて アタリを付けて 良い塩梅に仕上がっています

 

 

ベージュは 普通?ですが

他の2色の色合いが非常に良いです

他には無い 独特な雰囲気

そして 秋冬らしい 暖かみや枯れ感

実に良き仕上がりだと思いますね

 

 

続いては

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 /

JUNGLE / ニュー スキニー / NEW SKINNY /

カラー デニム スラックス / コットン ストレッチ

【C5NT01Z00CHN/OA12】

【0012.ライトベージュ/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラック
表地 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

こちらも「カラーデニム」シリーズです

先にご紹介したモノと どう違うのか

 

まずカタチ

最初のは いわゆるジーンズ型

これは 「デニスラ型」

大きな違いですね

 

そして染め加工

これは どちらも「ガーメントダイ」製品染めなんですが

こちらは 加工感(アタリや色落ち)が無く キレイメに仕上げています

 

というだけで 見た目が全然違いますね

 

 

僕が大好きな「デニスラ型」

その名の通り デニムとスラックスを 合体させたようなモデルです

5ポケのジーンズ型より コーデを品良くまとめてくれます

 

このモデルが登場してから ずっと展開しているんですがね

デニスラ型で 「SUPER SLIMFIT」相当なのは 「HOUSE」というモデルだと

説明受けていたので 何も考えず「HOUSE」を選んで来ました。

でもね

どうも 少し ゆとりがあるんですよね

まぁ スラックス感あるし 少々ゆとりがあるんだろうな

て理解しながら過ごしてました

 

ただ何となく 納得いかなくて

今回このデニスラ型だけ もうひとつ細い「JUNGLE」という

SKINNYモデルを選んでみました。

「急にめちゃくちゃ細かったらどうしよう・・・」

てドキドキしてましたが

入荷して試着してみたら

ドンピシャ!思った通り!

これです

これなら「SUPER SLIMFIT」や「SWING」と同等ですよー

て自信持って言えます

 

 

ほら

こんなもんだと思いません?

え?デニスラは もっとゆとりあったほうがいいのかな・・・

いや これでいい

と思う・・・

 

ただねぇ

今回は ちょっと試しにやってみたけどね

仕上がってくる前に もう来年の春夏のオーダーは済んでましてね

そっちは「HOUSE」モデルでオーダーしているという・・・

だってねぇ

もしスキニーが失敗だったら 取り返しつかないでしょ?

自信の無さです・・・

 

なので このシルエットが いいじゃん

て感じた方は トライしてみて下さい

春夏は 元に戻るので

その前に感想をお聞きしたいですね

 

 

デニスラ型は 脇ポケットがスラントで

後ポケットはフラップです

スラックスに寄せたデザインが特徴なので

ジャケットなどの相性もよく オトナが品良く カジュアルスタイルを作れるのが

いいですね。

 

 

 

ま、とりあえず 使い易い2カラーでの展開です

デニムはデニムでも スラックスぽさを備えたデニムだったら

さぞ使えるんだろうなぁ

と思ってた方

これ試してみて

そして 細いかどうか 教えてください

 

 

では 良い週末をお過ごしくださいね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: パーマリンク