MOORER(ムーレー)寒くなってきたので だんだんとアウターいくよー

 

本日オープン時 最初のお客さまは

 

東京から お越し頂きました

 

遠い所、こんな田舎まで 本当にありがとうございました。

 

ご購入していただいたコーディネートが この冬のお気に入りになり

 

さらに 今後も長く、いろんな着回しに活用してもらえることを願ってます。

 

こんにちは店長です

 

 

 

最近は週末を利用して 遠方からご来店いただくお客さまも増え

凄く嬉しく思う反面、

 

ちゃんと ご満足頂けただろうか

少しは お役に立てただろうか

 

高い交通費と労力をかけ、安くないお買い物をして頂いてますのでね

来て良かった と感じていただきたいですもんね

 

今回は大丈夫だったかな?といつも自問自答しています・・・

 

 

 

はい

今日は予報通り

一気に涼しくなりましたね

もう アウター着られるね

最近は

「せっかく買ったのに なかなか着られなくてねぇ」

なんて 声が多かったのでね

やっと秋らしい 気温で ホッとしております

 

これから 年末に向け

感染も拡大せず 順調に寒くなって

皆さんが 新しい洋服をまとって 自由に動き回れることを願ってます

 

でね

もうそろそろ 本格アウターもご紹介していこうかな

てことでね

本日は「MOORER」ムーレーです

 

オトナの為のアウターとして 近年 大注目なブランド筆頭ではないでしょうか

 

では

まずは ライトアウターね

 

 

ムーレー / MooRER / 軽量ダウン ブルゾン / ストレッチ /

ライダース型 スタンド ZIP / FILIPPO-KN

【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥179,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MOORER」ムーレーの中でも 軽めなライトアウターとして人気の

「FILIPPO」フィリッポ

昨年からの継続モデルですね

 

ここ2年くらい 暖冬傾向なので 比較的 軽いタイプが求められているようです

 

 

どうです?

かなり コンパクトで モコモコ感が無いですよね?

薄めなダウンを入れてます

正直これでかなり暖かいですね

そして

ストレッチナイロンを使用していますので

タイトに着ても ストレス無く 快適に着られるのも良いね

こういったライトアウターは 着たまま車の運転とかするシーンが多いので

ストレッチが効いてると ほんと助かるんですよね

 

さらに

 

 

弱撥水が効いてます

傘のマークが1つです

3つだと完全防水なので

1つだと 普通の雨程度なら大丈夫な証

 

 

相変わらず 高級感ある裏仕様ですね

毎日、気軽に羽織れて 機能性も高くて

コーデを選ばないアウター

意外になかなか無いものです。

 

流行のレザーライダースは ちょっとハード過ぎて

なんて人は こんなタイプが丁度いいのでは無いでしょうか?

 

あとね

「MOORER」ムーレーの良いところは

 

いつの商品か 分からないところです

定番や継続モデルが非常に多くて

いつでも 今年買ったような顔して着られるのが嬉しいです

 

 

続いての商品も 同様に

ずっと継続してるモデルです

 


ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ /

フェイヤー / FAYER-WK

【VISONE.グレージュ/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥146,300-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MOORER」ムーレーのダウンベストといえば

「FAYER」フェイヤー

もうすっかり定番となっております

 

僕も今のお店を始めて 15年

数多くの「ダウンベスト」を取り扱ってきましたが

個人的には この「FAYER」が最強だと思っています。

 

決して お安くはありませんが

「MOORER」の中では比較的に お求め安い価格

そして ずーっと展開しているので 毎年 新品みたいに着られる

古くならないモデルであること

何よりも凄くバランスがよく

カジュアルでデニムとかと合わせても

ウールのスラックスで上品な合わせでも

コーデを選ばない

もちろん 防寒性、保温性においても最強

 

なかに着るものを調整していけば 真冬まで対応してくれます

 

 

この丈感

フードのボリューム感

着膨れしない ダウン量

 

 

高級感あるよねぇ

 

 

フードは取り外せます

フード嫌いな人は 外してもらえばいいですが

やはり「FAYER」のカッコよさは このフードがあってこそのバランスかな

て思います

 

僕も これが欲しくてね

もう何年経つかなぁ

毎年、毎年 完売なので

いつまでたっても手に入らず・・・

嬉しい事ですがね。

 

 

そして

新たな ダウンベストが!

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ /

キタミ / KITAMI-S3

【BEAVER.ライトブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : ライトブラウン
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季の新モデルです

「KITAMI」キタミと言います

日本の北見

北海道の北見市です

 

何故かは知りませんが・・・

インスパイアされたようです

 

イタリアのブランドで日本の地名が付くモデルなんて

なんか嬉しいね

 

はい

こちらもダウンベストですね

 

「FAYER」との大きな違いは

もう少しライトウェイトであること

そしてストレッチであること

かな。

 

「FAYER」でも そんなに モコモコじゃないけど

もっと薄く軽くていいな

て人も いらっしゃると思います

 

これだと ジャケットの下に 重ね着出来ちゃうくらいなんです

実際に 動画でジャケットの下に着てるところをお見せしていますので

興味がある方は 見てみてくださいね

 

 

やはり「MOORER」は バランス感が絶品だと思いますね

何だか分からないけど 絶妙にカッコイイ

洋服にとって1番良いことです

 

でね

僕的に 感心しているのは

通常、インにも着られるダウンベストだと

1枚で着るときに ペラペラ感が出すぎててね

結果、インにしか使えない

というのが常識なんです

 

でもこの「KITAMI」は

1枚で着てたら ちゃんとアウターのダウンベスト感があるでしょ?

なのに インにも着れちゃう

実は これは凄いことなんじゃないかと思うわけです。

 

無理やりじゃなく、ほんとに どちらにも使えるなんて

そんな素晴らしいことはないですね

 

 

軽いタイプでも 内装のゴージャス感は 変わりませんね

 

 

もちろんフードは外せますので

インナー使いとかするときは 外してもいいかもね

 

 

少々 お値段は張っても

ほんとうに長く使えて 古く見えない

だからこそ 「MOORER」ムーレーは支持されているんだと思います

いま、オトナが選ぶべき ダウンアウターブランドとして

必ずその名が挙がる「MOORER」

是非 お近くの取り扱い店で 試着だけでもして見て下さい

その良さを感じていただけるハズです。

 

 

 

寒くなりましたので 風邪などひかれないよう

ご自愛くださいね

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク