C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)気軽に羽織れる機能アウターが注目です

 

急な冷え込みから

 

皆様の衣替えも一気に進んでいる気がします

 

ほんと急すぎるよね

 

体調壊さないように気をつけてね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

昨日は日曜なので 当店の「You Tube」更新日です

 

 

既に手に入れて

今か今かと 着れる日を待ちわびていた方も多いことでしょう

この動画を出した日から 涼しくなるという 奇跡的なタイミングでした

これから しばらくレザーアウターを着倒してもらえると思います

そして

レザーアウターは どうやって着こなそうかと あれこれコーデを考えてた方

少しでも参考になれば 嬉しいです。

お時間が許せば 覗いてみて下さいね

 

 

 

本日もアウターです

当店としては かなりカジュアルに位置するブランド

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニー

 

デザイナーのコダワリ

いっぱい詰まったブランドです

細かなディティールや加工感、素材選び、機能性

細部にわたって 追求しており 老若問わず

洋服好きを唸らせてます

 

「STONE ISLAND」ストーンアイランドとは

もともとデザイナーが同じなので とても似てますので

両方を 組み合わせてる方もいらっしゃいますね。

 

ストーンよりも ちょっとお値打ちなので 取り入れやすいのも嬉しいね

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / C.P.SHELL /

フーデット ブルゾン / ゴーグル付き /

106A-006097M【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥68,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル94% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

「C.P.COMPANY」では大定番の「C.P.SHELL」を使用したアウターです

 

 

ソフトな手触りでありながら、手強い天候に耐えるタフさを備えた

自社開発の「C.P. Shell」素材は保護機能に優れ、

全天候型のアウターとして最適な素材です。

 

そんな機能素材を使用しながら中綿を入れ 保温性も備えています

 

ま、何よりも軽くて丈夫で暖かいという 秋冬に気軽に羽織れるスタイルに

もってこいなアイテムだと思います。

 

左右の脇ポケット以外に 前身頃に5個もファスナーポケットが付きますので

全部で7個です

極力手ぶらで動きたい休日、これだけの収納力を備えていれば安心ですね。

しかも「C.P.COMPANY」のアウターに付くポケットは

基本ファスナーかボタンが付くので 内容物を落としてしまうような心配も無しです。

 

この多くのファスナーがデザインのポイントになっているところも

デザイナーの上手さでしょうね

 

 

中綿入りのアウターとしては 着膨れ感もなく

スッキリでスマートな着用感

しかも軽くて着心地にストレスを感じません

 

 

フードには お馴染みの ゴーグルが付きます

ファスナーを上まで閉めるとマスクのように口元をカバー出来る上に

ゴーグルも実際に使用できますので もはや誰か分からない状態になります。

使わないと思いますが・・・

「C.P.COMPANY」の重要なアイコンですのでね

デザインの1つだと思って下さいね

 

 

でね

このアウターの ベストバージョンもあります

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / C.P.SHELL /

中綿 ベスト / ジレ / ゴーグル付き /

107A-006097M【キャメル/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥56,100-tax in
カラー : キャメル、ネイビー
素材 : ポリエステル94% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

中綿のベストの上に もう1枚ベストを重ね着しているようなデザイン

フード部分と裾の部分が中綿デザインで切り替えてるのが

面白いですね

 

ブルゾンと同じく「C.P.SHELL」を使用している切り替えモデル

ポケットは2個減って 5個付きです

ま、十分ですがね

 

キャメルは ちょいアウトドア感?ミリタリー感?ある感じかな

 

 

もっと シンプルに使いたいなら このネイビーがいいかもです

合わせやすいと思います

ご覧のように しっかり中綿を装備していますので 結構な暖かさ

ミドルゲージのニットに これ着れば 真冬でも大丈夫なんじゃないか

て位ですね

 

 

これも「ゴーグルシリーズ」

凝ったデザインでしょ?

こういうのって ちゃんとデザイナーが居るブランドしか出来ないんですよね。

どこかのパクリデザインなら 作れるでしょうが 独自のデザインがあってこその

ブランドです。

僕はアパレルメーカー出身なので 細かいディティールが凄く気になっちゃうので

「C.P.COMPANY」の展示会はいつも 楽しい

「あーなるほどねぇ、今回はこんなことを やってるんだ」

てね

 

 

「MOORER」や「HERNO」も もちろん良いです

でも 上品過ぎるとか 高価すぎるとか 感じる方もいらっしゃると思います

もっと デイリーに 気軽に着られて 雨が降ろうが 焼肉行こうが

汚れも気にせず 使い倒せて

それでいて ファストファッションとは 差別化出来る

そんなところに ドンピシャなのではないかと 思うんです

せっかく買ったら ガシガシ着たいですからね

休日のカジュアルコーデとして 「C.P.COMPANY」は一考の価値ありです

 

 

もう 暑さは戻らない感じですのでね

早めの衣替え、クリーニング店の引き取り

急にバタバタしてる お客さま多いです

 

体調壊さないように気をつけて下さいね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, 未分類 タグ: パーマリンク