PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)最終でございます。& CIRCOLO1901(チルコロ)定番タートル

 

今日も絶好の行楽日和ですね

 

日中は丁度いい気温でね

 

観光地は混んでるだろうなぁ

 

こんにちは店長です

 

 

日本人は おりこうさんだからね

宣言中は おとなしく

もういいですよ

で一気に動き出す

ほとんどの人が この2年

ちゃんと守ってきたもんね

第6波が来るのか分かりませんが

今のうちに 動けるだけ動いておきたいね

 

という ご旅行に

出来るだけ 楽チンで穿き心地のよいパンツ

休日は カジュアルスタイルも多いでしょうから

本日は「PT TORINO DENIM」ピーティートリノデニムです

 

カジュアル化、そしてコロナ渦もあり

最近は本家ドレスラインの「PT TORINO」の飲み込むくらい

デニムラインが好調です

特に「ブラックデニム」は ほぼ完売状態でしたので

ご迷惑おかけしておりましたが

第2弾が入荷しました!

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / デニム パンツ /

ハイパーストレッチ / エラストマルチエステル

【C5DJ05Z20GTL/CA47】【MB09.ユーズドブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ユーズドブラック
素材 : コットン81% リヨセル11% エラストマルチエステル6% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

エラストマルチエステル混紡のブラックデニム

以前も人気でしたので 記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね

 

この「エラストマルチエステル」というのは競技用の水着などにも採用されている素材でして、

抜群の伸縮性とホールド感があり、美しいシルエットを生み出しているのです。

ストレッチデニムにありがちな生地の劣化による型崩れが起こりにくく、

変色や過度な色落ちも防いでくれ耐久性もある優れた素材なので、

特にブラックデニムには向いているという事ですね。

 

という繊維です

 

 

ま、めちゃくちゃ伸びるハイパーなストレッチで

色落ちや劣化をしにくい

ということですね

 

最近は、真っ黒よりも ちょっと加工感あって

色落ちさせてグレーぽさを出してるタイプが人気です。

その方がコーデしやすいんでしょうね

 

トップスが真っ黒でも パンツが少しグレー味あると

全身真っ黒より まろやかになるので オトナは ちょいグレーがウケてます

 

 

「SWING」モデル

いわゆる 「SUPER SLIMFIT」同等というシルエットは

足長美脚に見える人気のラインです

 

細いといっても ピタピタでは無いので

程よく 細いよ

程度です

 

 

穿いたことない方でしたら

間違いなく ビックリする伸びだと思います

こんな楽チンにデニムが穿ける時代になるとはねぇ

 

 

で、

同じ型で もう1モデル

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / トラベル デニム パンツ /

TRAVEL DENIM

【C5DJ05Z20MIN/OA31】【MK02.ユーズドブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ユーズドブラック
素材 : コットン68% モダール15% ポリエステル15% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

こちらは トラベルデニム

モダール混なので すごく柔らかな風合いが特徴です

そして

アホほど伸びます

先程のモデルと どう違うか?

エラストマルチエステルを混紡してる事以外は ほぼ同じような生地感かな

なので 色の好みで選んでいただければよろしいかと思います

 

 

更にグレー味が強く出ています

もはや グレーデニムと言ったほうがいいね

 

レザーも着られる気温になったしね

ライダースに合わせる カジュアルパンツとして

今なら こんなブラックデニムが カッコイイ

という時代感です

 

 

続いては

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / SUPER120’S /

ウール ストレッチ フラノ

【C5DS05Z00GTL/CM14】【0230.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

これも「PT 05」時代から 人気なモデルですね

当時は ジーンズ型で ウールフラノを使用したことが新鮮でね

結構、話題になりました

 

それ以来 ある時と無い時 ありまして

この2,3年は 展開してくれてる気がします。

しかも 以前は無かったストレッチも 今はちゃんと混紡しています

 

 

通常は ドレスパンツに使用する上質なウールフラノ生地を

デニム型に乗せることで とても上品なオトナの為のカジュアルパンツに仕上がりました

 

あえてステッチなどは 目立たないようにしていますね

あくまで品良く キレイめにね

 

 

シルエットは 同じく「SWING」です

細身で美しいね

 

ウール素材を使用していても カタチがジーンズだと

それなりにカジュアル感も出るから不思議ですね

これ、実は「PT」の名品じゃないかと僕は思ってます

 

 

続きまして

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / JUNGLE /

ニュー スキニー / NEW SKINNY / デニム スラックス / コットン ストレッチ

【C5NJ01Z10CHN/TX25】【SC99.インディゴ】

RAKUTEN/ Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

こちらもね

待ってた方 多いと思います

毎シーズン 1型だけ登場するんですが

毎回 完売しています

オトナが 品良く デニムを穿く為に作られた

「デニスラ」

デニムとスラックスが合体した モデルです

 

「デニスラ」というアイテムを知ってから

その便利さ 汎用性の高さに 虜になっている人多数

 

デニムなので 年間通して使えるのも大きなポイントですね

 

 

先日も他のモデルで お話しましたが

デニスラモデルにおいて 「SUPER SLIMFIT」は

「HOUSE」という名称です

でもね

なんとなく ちょっと太いんじゃないかな

て常々 思っててね

今回は 思い切って 一つ細いモデルでオーダーしました

その名が「JUNGLE」スキニーフィットです

 

なにせ スキニーということなので 納品されるまでの

ドキドキ感といったらなかったですね

ピッタピタだったら どうしよう

みたいな?

 

でも 仕上がったら 全然大丈夫

逆に いい感じでした

 

ちなみに 来年の春夏は また「HOUSE 」に戻してますので

このモデルは 今回限り?

いや

様子見て 皆さんが いい感じに穿けるようなら

また来年の冬は スキニーにするかもです

 

まだ冬の入荷も始まらない時期に すでに春夏のオーダーは終わってる

という インポートの難しさですね

2シーズン 続けて失敗するわけにはいかないので

新しいモデルを仕入れる怖さです・・・

 

 

何にしても いつもよりは細身の「デニスラ」です

いつものが ちょっと太いな

て思ってた人は 今回のモデルがオススメ

今までのが 丁度良かったのに 何で 変えたんだ!

て人は 春まで待ってて

 

 

 

柔らくてね 穿き心地はバツグンに良いと思います

いかにもデニムていう ゴワゴワ感は皆無だし ストレッチもしっかり効いているので

ストレスなくお召し頂けると思います

 

 

バックポケットは フラップ仕様です

これも スラックスの仕様ですね

スッキリ上品な見た目がいいね

 

ジャケットやニット なにを合わせても 品よくコーデが成り立つデニムといえば

「デニスラ」

まだ未体験の方は是非1度 お試しくださいね

 

 

 

最後に1型だけ おまけ

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 /

タートルネック ロングスリーブ Tシャツ / コットン スムースニット

【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN/ Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : コットン92% ポリウレタン8%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

「CIRCOLO 1901」チルコロというブランドの定番カットソー

ちょい起毛感のあるスムースで「ロンT」感覚で着られるアイテムです

そんな素材で いくつかのモデルがあるんですが

秋冬で人気なのが シャツとクルーネックロンTと このタートルネックロンTです

シャツは先行して既にご紹介済みですが 残念ながら ほぼサイズ欠けてます

で やっとタートルネックが入荷しました

 

お待たせしました!

ですね

今ね 急に寒くなって ハイゲージのニット着てもいいな

て気温です

ただ

まだ10月だし 早いかなぁ・・・

と皆さん 悩んでます

 

そこで このタートルが出番なんです

カットソーな見た目なので タートルでも 今着てても大丈夫な感じ

着てる本人は暖かい

カジュアルなコーデにもマッチしやすいしね

 

しかも 家庭洗濯出来るのもポイントです

ほんとTシャツのように扱えるので

凄く人気です

何色か まとめ買いされる方も多いんですよね

 

ほんと 使えるので オススメ

 

 

毎年だいたい この4色ですね

グレーの濃淡が違う年もありますが これが基本色

まだ ニット着るにはなぁ・・・

なんて時期や

今日は気軽な 食事会だし 匂いが付くのも気になるし

て時にも コレ 使えます

 

という事で

これだけ 急遽入荷したので ご紹介させて頂きました

 

 

寒くなりました

風邪など引かぬよう ご自愛くださいね

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN/ Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: , パーマリンク