giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)もろもろ新しいモデルが入荷しました

 

本日もオープンからご来店の波が凄くて

 

超バタバタ

 

感謝です

 

こんにちは店長です

 

 

という事情もありますので

ブログは 走ります

 

今季も絶好調のパンツブランドといえば

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオで間違いなし

これは当店に限った話ではなく

取り扱いのあるお店さんは 全国どこも品不足だと思います

凄いね

楽チンなのに キレイめな着こなしも出来る

ありそで無い

これに慣れちゃうと もう他が穿けない

中毒者さん 増え続けてるんじゃないかな

 

では早速

それぞれ動画も付けますね

 


ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / ウォッシャブル フランネル ストレッチ ウエストゴム /

A5458【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : グレー
素材 : ポリエステル64% レーヨン33% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もうお馴染みですね

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオが誇る

「masaccio」マサッチョモデル

僕も動画で いったい何回マサッチョの説明してきたことか・・・

多分 皆さん 冒頭の説明は 飛ばしてるんだろうなぁ

と思いながらも

いや 初めて見る方もいらっしゃるに違いない

と信じて いつも初めて説明します、みたいな気持ちでご紹介しています

 

 

要するに リラックス系パンツです

 

ウエストサイドにゴム

そして 表側でも裏側でも 結べるヒモ付き

ベルトループも付いてるので シャツ着てベルト着用も出来る

センタークリースが ステッチで留めてるので 永久に取れない

すべての素材がストレッチが効いている

 

といった特徴です。

 

 

細身で美しいシルエットも人気の理由かな。

ヒザ下が細いテーパードなので ふくらはぎが太い方は

1度ご試着されたほうがいいかもです。

 

 

そんな「masaccio」マサッチョモデル

いくつかの素材がありますが

こちらは ウォッシャブルフランネル

ビジネスにも使える キレイめなグレー

とても柔らかで伸縮性も高く汎用性の高い1品かと思います

 

僕はどちらかというと ジャケットを着る機会も多いので

こういった素材を まずは取り入れたいですね

 

 

でね

もうちょっとカジュアルで スニーカー合わせの良い

休日用のモデルがいいな

て人は

 


ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / トップピケ ジャージー / ウエストゴム /

A5466【ライトグレー/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ライトグレー、グレー
素材 : レーヨン58% ポリエステル42%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

この素材は 初めましてですね

今季新たに登場した

「トップピケジャージー」という生地

 

定番の「スタンダードジャージー」と比べると

もっと ぎゅっと目が詰まってて 肉厚感もあるので

結構暖かく穿ける感じ

伸縮性も こちらのほうが少なめ

なので 経年によるヘタリ感も少ないだろうと予想します

 

 

 

もう1色のライトグレーも 新鮮な色だよね

杢グレーなので 安っぽくなくて 上品に穿けると思います

 

 

ちょっと鹿の子な表面感ですね

ぷりっと 適度なハリ感があるのも 安心感あります

 

 

続いては

 


ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / ティッツィアーノ / TIZIANO /

スペースフィット / SPACE-FIT / ワンプリーツ カーゴ リラックス パンツ /

A5424 / ウールルック / ヴィスコース ジャージー

【ネイビー/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ネイビー、チャコール
素材 : ポリエステル80% レーヨン15% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは「TIZIANO」ティッツィアーノというモデルです

「SPACE-FIT」というカテゴリーに属するモデルです

 

 

以前から存在するモデルですが

今季から変更された点があります

前は フロントが開かず ズボッと穿く仕様でした

スウェットパンツみたいにね

それが 普通のパンツ同様に 前が開く仕様になりました

そりゃ そのほうがいいよね

お客さまも皆さん そう言ってましたので

早々に修正されて良かったです

 

「masaccio」マサッチョモデルと比較しますと

 

ウエストのゴムの分量が こちらのほうが多い

ワンプリーツ入り

カーゴポケットが付く

 

て感じかな

ワンプリーツは入る分、腰回りに少々ゆとりを持たせていて

ヒザしたは マサッチョと同じ細さです

なので よりテーパードしてる感じに見えます。

 

 

イマドキ感のあるシルエットですね

ヒザ下が細いので ローファーでもスニーカーでも 合わせやすいかな

 

カーゴポケットは フラップだけ付いてる仕様なので

見た目にもスッキリしててスマートです

パッチポケットだとね ミリタリー感が出すぎちゃうので

この程度が オトナにはイイ塩梅かと思います。

 

 

ベースとなる生地は スタンダードジャージーかな

て感じですが

高級感がハンパないです

メランジなウール素材に見えます

程よい重厚感も感じられ ストンと落ち感のある生地なので

シルエットも非常に美しく表現出来ます。

 

僕は 今季のジャブスのジャージー素材では これが1番だと感じてます。

凄く良いんですよ

 

 

ちょいメランジ感ありますよね?

なかなかの高級感

是非お試し頂きたい1品です

 

 


ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio /

ティントレット / TINTORETTO / スペースフィット / SPACE-FIT /

デニム リラックス パンツ / ストレッチ /

A1405ST【インディゴ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : インディゴ、ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「SPACE-FIT」のカテゴリーから

「TINTORETTO」ティントレットモデル

 

 

こちらは 先程のカーゴモデルのカーゴポケット無しバージョン。

同じく 今季から前が開くように変更されたモデルです。

あとね これはセンタークリースのステッチ留めが入りません

 

 

シルエットは同じです

ヒザ下が キュッとテーパードしています

 

我々世代のコーデには 1本あると非常に使える

いわゆる「デニスラ」タイプ

 

しっかりストレッチの効いたデニム生地

さほど 厚みもなく柔らかな生地感なので オールシーズンお召し頂けるのも

ポイントです。

 

デニムが何にでも合う

これ合わせるパンツどうしようか

と思った時 結構助けられるのがデニムであることは間違いないと思います

ただ ジーンズ型だと ちょっとカジュアル感が強いと 敬遠される方も多いです

そんな時に活躍してくれるのが

「デニスラ」というわけですね

 

穿きなれた ドレススラックスの雰囲気で 素材をデニムにする

とても良い発想ですよね

 

ジャブスでは無いですが 僕もデニスラは持っててね

めちゃくちゃ活躍してます

何となく パンツの合わせがシックリこないな

て時、デニスラに逃げます

程よく上品にジャケット合わせもバッチリだし

革靴とかも 合わせが良い

ほんと 年中助けてもらってますね

 

なので 1本あると便利

そういう思いから 僕は各パンツブランドで「デニスラ」を仕入れます

それくらい必需品なのでね

 

 

このストレッチデニムは ジャブスでは定番生地ですが

今回は「ブラックデニム」が仲間入りしました。

流行りなのでね ブラックの登場は嬉しいね

「デニスラ」の使い勝手の良さを感じている方は

ブラックも挑戦してみてはいかがでしょう。

 

 

ふぅ

朝からブログ書きだして もう18時

本日もたくさんのご来店 誠にありがとうございました

今週はちょっと気温が上がるのかな?

とはいえ もう暑くなることは無いので 風など引かれませんように。

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN/ Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク