Finamore(フィナモレ)& giannetto(ジャンネット)年間定番で使えるシャツです

 

眞子さまと小室さんの件

 

昨日から今朝のワイドショー番組の

 

手のひら返し

 

ビックリする

 

こんにちは店長です

 

 

 

今朝、出勤前に いろいろワイドショー観てましたが

いつものコメンテーターが 揃って不在

あれだけ今まで言いたい放題だったのに

今日は 各局 誰も居ない

番組は皆、すべて週刊誌が悪い

という方向で話してて

 

「幸せになって欲しいですね」

「佳子さまとのハグ感動しました」

などなど

 

いやいや

今まで皆めちゃくちゃ言ってたじゃん

ゾッとします

ほんと TVの恐ろしさを感じた朝でした

 

 

さて

最近は すっかりシャツを着る方が減っている印象です

コロナ渦もあり、カジュアル化も進み

これは仕方がないことでしょうね

とはいえ シャツ

当店としては いわゆる定番品は変わらず仕入れています

特に冬物では 定番しか展開出来ていませんが

必要な方用に ちらっとご紹介しておきたいと思います。

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ カラー シャツ /

コットン オックス / 143300V84【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ホワイト、サックス
素材 : コットン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

細身でコンパクトな作り

前立ての太陽マークでお馴染みの

「giannetto」ジャンネットです

 

イタリアらしい セクシーでダンディなシャツスタイルを演出してくれる

ブランドです

 

 

細身ですね

シルエットはスリム

丈も短めな「VINCH FIT」ヴィンチフィット

タックアウトで着ても長すぎないので汎用性も高いことで人気ですね

袖丈も一般的なイタリアシャツブランドよりも短めなので

普段インポートシャツの袖丈は長いと感じられている方は

「giannetto」を試してみるのも良いかもしれません。

 

 

襟型はカッタウェイです

今、襟型は特にトレンドは無いですが

ネクタイ着用することもある、という人は セミワイドかレギュラーを

選んで頂いたほうがいいですね

この襟は 基本ノータイがオススメです

 

 

ノータイで着るとこんな襟の雰囲気

美しいですね

前立てなし、胸ポケット無し

実にイタリアらしい雰囲気です

 

 

年間通して使って頂ける 大定番のコットンオックスは

カラーも定番基本の2色です

とりあえず この2色あれば大丈夫でしょう

 

 

そして

無地以外なら どんな柄が使い易いか?

と言われたら

ビジネスならストライプ

カジュアルならギンガムチェック

あたりが人気ですので

今回はカジュアルスタイル向けに

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

コットン ギンガム チェック柄 / 278300V84【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

爽やかさと 優しげな雰囲気になる「ギンガムチェック柄」は

細かい柄よりも ちょっと大きめで はっきりした柄の方がいいですね

 

型は同じく「VINCH FIT」

襟型もカッタウェイです

年間使える生地感です

 

 

ネイビー×ホワイトのギンガムチェックに

イエローの太陽マーク刺繍が 映えますね

 

 

続きましては

ブランド変わります

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / デニム シャツ / コットン /

BALI【ユーズドブルー/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ユーズドブルー、インディゴ
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

こちらは「Finamore」フィナモレ

こちらも やはり襟回りの雰囲気が ステキなシャツブランドです

同じように たくさんの襟型を選べる「Finamore」ですが

当店は ずーっと「SERGIO」セルジオ型です

 

一世を風靡した「SERGIO」

高めなカッタウェイの襟

他に無い 存在感のある襟型ですね

 

 

途中、何度か他の襟型も 数型展開したこともありましたが

結果、今はすべて「SERGIO」にしています

これが1番「Finamore」らしさがあるし

余程 カッコイイ新たな襟型が登場しない限りは

そこはブレずに展開していくつもりです

 

 

 

「giannetto」ほどではないですが 細みなシルエットかと思います

袖丈も長めです

 

 

ちょっとカジュアルぽさを出したいとき

ビジネスぽさを消して ジャケットコーデしたいとき

こなれ感を出してイタリア風なシャツスタイルを演出出来るのが

デニム素材

とりあえず 1枚持ってると 何かと重宝するので人気ですね

 

 

ということで

最近はすっかりニットに押され気味なシャツですが

男らしさ セクシーさ ダンディさ

シャツ1枚で カッコよくなることは間違いないです

そろそろ シャツ着るのもいいかもね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: , パーマリンク