ZANONE(ザノーネ)いよいよ冬ニットのことを考えるタイミングかな

 

久しぶりに朝から雨模様

 

最高気温も15度程度

 

肌寒いね

 

こんにちは店長です

 

 

 

この週末は 急な冷え込みによる駆け込み的なお客さまが目立ちました

ついこの前まで 暑かったのに 一気に来ましたからね

焦りますね

薄手のニットや軽いアウターが動いてますが

セットでパンツも選ばれる方が多いです

 

今、1番売れてるパンツは?

と聞かれたら

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオと

「PT DENIM」ピーティーデニムのブラック系

だと答えます

 

ただ

そこは 好みじゃない

というお客さまも一定数いらっしゃるのも事実

では その場合 どんなパンツを選ぶと汎用性も高く長く使えるのか

 

そんなお悩みに対して 僕なりに考えてみました

的な動画を 昨日公開しました ↓↓

 

 

 

日曜日 夕方

恒例となりました 当店の「YouTube」

今回は パンツ選びについての考察動画です

少しでもコーディネートの参考にして頂けたら幸いです

 

お時間があれば是非 覗いてやってくださいね

 

 

はい

ブログは 新作のご紹介ね

「ZANONE」ザノーネといえば ニット

結構 肉厚なニットも いくつかご用意のあるブランドですので

いよいよ これからが本番といったところでしょうか

 

新しいモデルから 定番まで 順にご紹介していきますね

 

 

ザノーネ / ZANONE / クルーネック ニット / アルパカ / 5G /

811902-Z2823

【Z0001.オフホワイト/Z4868.ライトグレー/Z1375.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : オフホワイト、ライトグレー、ネイビー
素材 : アルパカ70% ナイロン30%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずは 薄くて軽くて 今時期から着られるニットです

5ゲージのアルパカニットと聞くと

「ZANONE」ザノーネの5ゲージといえば 定番のあの厚みね」

と思う方も多いと思いますが 全然ベツモノです

は?これで5ゲージなの?

というくらいの軽さ

すごく甘く編んでるので 非常に軽~いんですよ

数年前にヒットした「エアーニット」ていう 超軽いニットがあったんですが

それを思い出させるくらいです

 

 

拡大しても 濃色だから 分かりにくいですね・・

とにかく軽くて暖かいのが最大の特徴だと思います

今時期 羽織りなしで Tシャツの上に気軽に1枚で過ごす

そんなイメージでしょうかね

 

スタンダードなクルーネックは汎用性も高く

この上にジャケットやアウターも 難なく重ね着出来ますので

長く使って頂けると思いますよ

 

 

カラーも シンプルな3色

トレーナー代わりにニットを着れば 気軽でありながらも

かなり上品見えするのが オトナの着こなしにピッタリですね

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / クルーネック ニット / 7ゲージ / ウール ブークレ /

REGULAR FIT / 812483-ZM225

【1590.ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ライトグレー
素材 : ウール84% ナイロン16%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

更に トレーナー感あるニットです

よりカジュアルに着たい方にオススメ

袖口や裾がセーターみたいにリブになっていない ロンTみたいなデザイン

それだけで 随分セーター感が無くなりますよね

ぺろんと1枚で着ても 存在感あるのはニットだからです

 

 

裾のサイドにスリット(切り込み)があるのも ロンTぽいね

あとね

 

 

肩周りは ラグランスリーブなので 収まりがよくて

オーバーサイズで着ても バランスがいいのも特徴です

レギュラーフィットなので 通常の「ZANONE」より ほんの少しゆとりがあります。

ま、通常の「ZANONE」は結構小さめで ピタッとくる感じなので

こういうデザインのニットは ちょいゆるが 丁度良いですね

 

そしてネック部分のガゼット風な編みデザイン

これが トレーナーぽくて カジュアル感が出ますね

ベタなグレーじゃなく 杢超に濃淡が出てますので

ニットの高級感があります

 

オトナなので 休日の気軽なトップス

スウェット生地のトレーナーでは ちょっと外出出来ないなぁ

て思いながら

かといって いかにもセーターみたいなアイテムは 上品過ぎる

そんな方には トレーナー風のニット

結構使えるんじゃない?

 

 

続いては

 

ザノーネ / ZANONE / ショールカラー ニット / メリノウール 5G /

812539-ZM282【Z2873.グレージュ/Z0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥60,500-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

僕ね

今季のニットブランドの展示会を見にいっているとき

探してたのが

「ショールカラーのニットアウター」

お久しぶりな感じだけど そろそろ着たいな

ていう個人的な思いでね

でね

ブランド側も 同じ気持ちで 今季「ショールカラー」を

提案してるところが数件ありまして

展開があったブランドでは すべて 「ショールカラー」

オーダーしました。

 

「ZANONE」でも 展示会でこのショールカラーがあってね

でも ボーダー柄だったの

それは 違うわ~

で、無地は出来ないの?とリクエストしたら受けてくれましたので

オーダーしました

 

 

昔の記憶ですが

「ZANONE」のショールカラーは 襟のボリューム感と

収まりの良さが 良かったんです

今回、入荷して試着してみて

「おー、やっぱりバランスイイね」

でした。

 

定番の5ゲージウールは

ぎゅっと目が詰まってて 非常に暖かいし

何より毛玉が出来にくいのが大きな特徴です

アウター的に着るアイテムなので 袖下とか毛玉が気になるところですが

これは ほぼ大丈夫かと思います。

「CHIOTO」キョートモデルをお持ちの方は 同じ素材なので

想像しやすいですね

 

 

「ZANONE」らしい グレージュと

トレンドなブラック

久しぶりなショールカラーのニットアウター

 

さっそく 共感して頂いた お客さま、ありがとうございます

ゆえに 早々にサイズ欠けてますが・・・

サイズが合えば 是非お試し頂けたら嬉しいです

 

 

最後は

 

ザノーネ / ZANONE / タートルネック ニット /

ウール ミドルゲージ 5G / 812516-Z0229

【Z3623.オフホワイト/Z2873.グレージュ/Z2924.メランジネイビー/Z0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : オフホワイト、グレージュ、メランジネイビー、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

こちらは もう何年継続してるか分からないくらい

「ZANONE」における超定番です

 

先程も書きましたが

5ゲージのウールニットを使用したモデルが

「ZANONE」では多く展開されます

ミドルゲージで しっかりした目付け

とても暖かく ヘタらず 毛玉に強く

凄く長持ちするんですよ

故に 多くの方々に支持されているニットなんです

 

そのニットを使用してて

ずーっと 売れ続けてるのが

「CHIOTO」キョートモデル

このタートルネックです

 

既に何枚かお持ちの方も多いでしょう

最近は暖冬気味だったし

昨年の冬は コロナ渦で 外出の制限もあったので

こんなに暖かいタートルは あまり活躍しなかったかもしれません

僕もあまり着なかったです

なのに 完売してしまう

出足は遅かったので さすがに今季は難しいかな

て思ってたのに結果的には無くなっている

という人気具合

業界でも 摩訶不思議に思われてるんじゃないかな

 

だってね

僕も数枚持ってますが

数年使ってても ほんと全然 ヘタれないんですよ

丈夫すぎて 買い替えに至らない

多分 最初に購入したのは 10年選手になろうとしてると思います

しかも 毎年だいたい同じカラーしか無いしね

何でいつまでも売れるんだろう・・・

 

という名品

 

 

コンパクトなフィッティングで 比較的 丈も短め

僕は46サイズで数枚持ってたんですが

ピッタリ着る感じが 少し違和感を抱いてきててね

一昨年48サイズを購入してみたら

全然 ちょうど良い感じでね

昨年さらに48サイズのカラー違いを買いました

もはや 46サイズは 着ないでしょう

もったいないな・・・

全然まだ着られるのにな・・・

でも 自分の気分が48サイズになっちゃったから

もう戻れない

ファッションとは そういうものだと諦めてます

 

あと特徴的なのが ネック部分の厚みと高さね

首回りにボリューム感あって 見た目もいいし

とにかく暖かいです

タートル好きで 冬場は凄く活用する方なら

「ZANONE」の5ゲージタートルは 間違いなく活躍すると思います

 

もしもこの冬が 凄く寒くなるとしたら 尚更ですね

 

 

定番色にメランジネイビーという新しい色も追加された全4色です

「ZANONE」大定番の「5ゲージウール」

まだ未体験の方は是非その風合いを試してみてはいかがでしょう

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN/ Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク