HERNO(ヘルノ)そろそろ着られる時期かな

 

基本、日曜日は仕事なので

 

昨日お休みをもらって

 

今回も期日前投票行って来ました

 

こんにちは店長です

 

 

父親の言いつけもあり

20歳から欠かさず選挙は行ってます

最初は 参加する事に意義が

的な感じでしたが 歳を重ねる毎に

多少は勉強してから投票するようになりました

 

これだけは

いつも モヤモヤしつつ

やり過ごしてきました

「最高裁判所裁判官国民審査」

 

TVとかでも 選挙特集だけでなく

裁判官の特集とかもして欲しいですね

プロフィール程度見ても よく分からないし

ま、もちろん 今はネットで調べれば ある程度までは

知れる時代にはなりましたので 自分の勉強不足なんですがね

 

よく分からないから 国民審査だけは 辞退する感じ?

中には 全員バツにして投票

なんて人も居るでしょう

でも今まで1度も罷免された人は居ないので

誰も 真剣に審査してる人がいないんでしょうね

 

選挙だけでなく 国民審査も 注目して報道してほしい

 

今回は投票率上がるんでしょうか?

注目されてるわりには それほどなんでしょうね

若い世代が 積極的になれる選挙なら 少しは変わると思います

今は 選挙にくる 爺さん婆さん相手に 都合のいい政策言ってればいいからね

 

国としては みんなが選挙に参加するようになることを望んでないでしょう

大統領制にでもなれば 皆もっと選挙に興味が出ると思いますが

国のトップは 選べないもんなぁ

 

どうせ何も変わらない

皆 こんな気持ちでしょうから

国は やりたい放題

どこかで この悪循環が変わるといいんだけどなぁ

 

 

さて

今日は「HERNO」ヘルノです

ここ数年 絶好調なブランドではないでしょうか

いち早く 軽めなアウターを増やしたこと

従来のダウンだけに頼らず 新しい試みや挑戦をしたこと

それにより コロナ渦でも 落とす事無く 好調なんだと思います

 

1番の変化は

 

ヘルノ / HERNO / ハイブリット ブルゾン /

5ゲージ ウール ニット x ダウン / MP0006U-70061+12267

【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥82,500-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール100% ニット×ダウン切り替え
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

見ての通り

異素材で切り替えたブルゾン

これは 「HERNO」が自社でニットの生産を行えるようになって

出来るようになったアイテムです。

昨年これが 大当たりしました

 

もともとは コートやダウンのメーカーですので

こういったモノを作ろうとすると ニット屋さんに外注しなければなりませんでした

そうなると 値段も上がるし 納期や品質管理も難しい

それが すべて自社で出来るようになったことは非常に大きいと思います。

 

ただそれが宝の持ち腐れにならず

いきなり 売れる商品を世に出せた

というのも 素晴らしいですね

 

ということで こういった異素材切り替えの「ハイブリッド型」

今季は更に 多くのモデルが登場しました。

 

前身ダウンに対し

スウェット使いや

ミラノリブや

ミドルニットや

 

ダウン部分もスエードになったりと

たくさんのハイブリッドブルゾンを選べるようになったよね

 

で、今回ご紹介するものが

1番 肉厚のニット使いです

 

前身はダウン

他は 5ゲージのミドルゲージウールニットです

 

 

 

そこそこ肉厚ですね

これくらいの肉感なら よほど寒くなければ大丈夫かな

 

ほぼ車移動で外を歩き回らなければ こいったアイテムは重宝するね

ドライビングブルゾンとしても 袖や背中がニットだと 楽チンでね

スタンドカラーなので 首回りも暖かいし

前身は風を防いでくれ 保温性も高いしね

ちょっとした外出に 最適なアイテムだと思います

 

もし外を長く歩くとき

僕は この上にチェスターコートとかを羽織るかな

そんな組み合わせで 冬は乗り切れると思います

 

 

ダウン入ってても

前だけなので そういった重ね着が出来るわけです

決して着膨れすることなく スマートな着用感

ダウンアウターとしてではなく

スタンドニットブルゾンで 前身だけダウンにしたよ

という考え方なら 着こなしの幅も広がりそうでしょ

 

 

これみよがしな ブランドロゴを嫌う「HERNO」らしく

ほぼ見えない程度のシルバープレートでブランド刻印しています

このさりげなさが 好感もてますね

 

今季の「HERNO」からの「ハイブリット型」は これが最後

出揃いましたので ご自身の気分に合うモデルを見つけ出してもらえたら

幸いです

 

 

続いては

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

20デニール 軽量 ダウン ベスト / ダウン ジレ / PI072UR-12388

【7009.カーキ/9409.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : カーキ、グレー
素材 : ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ダウンベストです

こういったアイテムが出てくると

本来の「HERNO」ぽさを感じられますね

 

何度も出てくるワードですが

「カジュアル化」が加速しています」

は事実です。

 

なので こういったカジュアルアウターが中心になると思われます

ただ やはり軽く着られるタイプ

気軽に羽織れるタイプが人気

いわゆる 本気のモコモコなダウンは

いつ着るの?

と言われるようになっています

この2年ほど 暖冬でしたし

昨年はコロナで 旅行も忘年会も初詣も 無しだったので

余計に 必要ないと思われているようです。

 

こればっかりは その年の気温や活動状況によるのでね

今年 がっつり積雪して コロナも落ち着いてれば

本気のダウンは また売れる

そんなもんですね

 

ということで

極寒にならないなら

軽いアウターか

もしくは ダウンベストくらいが 丁度いい

暖冬でも 寒いは寒いのでね

 

 

 

こちらのダウンベストは

人気の「リゾートコレクション」の中のモデルです

なので ちょい薄手で軽い感じかな

なにせ 旅のお共にカバンに放り込んでおく系ですからね

ちょっと温度調整する為のアイテムなので

モコモコ系ではありません

 

それよりも 大きな特徴は

生地の見た目だね

 

シャイニーで玉虫系の生地感

 

 

この素材は今季初登場の「ゼッフィロ」という素材で

カンジャンテ(虹色光沢)という玉虫調に見える生地というのが特徴なんです。

縦糸にはベージュ系のマットな糸を使用し

横糸には光沢系の異なる糸を使用することで生まれる

独特な見え方は他に無い唯一無二の仕上がりですね。

 

「HERNO」を選ぶ以上は 他にはないモノにしたい

大きなブランドロゴが付くブランドではないので

あくまでも品質と 見た目で勝負しなければいけません

 

スポーティでラグジュアリーな見た目で

オトナカジュアルを 完成してくれる アイテムだと思います

 

 

そして

 

ヘルノ / HERNO / 軽量 超マットナイロン ダウン ベスト / ダウン ジレ /

撥水 ストレッチ / PI076U-12403

【1985.ベージュ/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥82,500-tax in
カラー : ベージュ、ブラック
素材 : ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じダウンベストですが

まったく 違う

素材もカタチも 着用感も

 

先程のモデルは

つるんとした風合いで 見た目にも光沢感あって 近未来的?

こちらは マットな風合いで 手触りが しっとりしててね

とろんと柔らかな感じ

なんていうかなぁ

ビーズクッションみたいな?

とにかく ずっと触っていたいくらい

気持ちイイんです

 

しかもストレッチするんですよ

めちゃ軽くて 着心地バツグン

 

 

先程のは 軽量系なので さらに上に羽織れるくらいの感じですが

こちらはダウンの量も多い感じのモコモコ系なので

この上には 着られません

 

 

しかも撥水機能まで完備しています

そうだなぁ

スポーツブランドみたいな 機能性を備えた

ラグジュアリーブランドのダウンベスト

といった感じでしょうか

 

だって 軽くてストレッチして撥水して 暖かいんだから

このままゴルフできちゃうと思います

でも スポーツブランドにはない オーラがありますので

そのまま街着として オシャレなダウンベストとして着られる

とても良いバランスが「HERNO」らしさですね

 

 

フードは着脱可能

お好みでね

あと、分かりにくいけど パイピング仕様になっててね

これが また良いアクセントになってます

 

ベージュにはチャコール

ブラックにはグレー

ファスナーとリンクしてて 良い感じですね

 

 

今また ダウンベストは注目アイテムです

スポーティで 気軽なファッションには 非常にマッチするのがいいね

 

僕もね 何枚かダウンベスト持ってたんですが

あまり着なくなって

誰かに あげたのか分かりませんが

気付いたら 1着も持ってない・・・

 

やっぱ 1着くらいは 欲しいな・・・

 

という人生ループです

 

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク