MooRER(ムーレー)最強のダウン達が揃ってきました

 

穏やかな気候が続いていますね

 

来週はもう一段階 寒くなりそう?

 

こんにちは店長です

 

 

岐阜でも飲食店は盛り上がってきてるそうです

休日前は 結構な人出の様子

いいことですね

確か、宣言が全面解除になったのが10/15なので

間もなく1ヶ月

感染者は全然増えていないので このまま年末まで

走れるといいんだけど

今年は忘年会出来るかな

 

はい

年末年始に 動けるようになるとすると

必要となるのが 防寒アウター

一昨年、昨年は暖冬でしたし

昨年にいたってはコロナ渦で

本気の防寒アウターは あまり必要じゃなかったよね

 

さてさて 今年はどうなるのか

寒くなれば ダウン

要るからね

 

てことで

当店が展開する 本格最強ダウンアウターといえば

「MooRER」ムーレーでしょ

「MooRER」に関しては 暖冬だとか コロナ渦だとか

関係なく売れ続けています

洋服に一生モノなんて無いと思いますが

その中でも 非常に長く愛用出来るブランドの一つです。

 

以前ね当店の「YouTube」で 「MooRER」の説明をしておりますので

お時間あれば観てみてくださいね

春物の動画ですが ブランドのことを話してますので。

↓↓

 

「MooRER」ムーレーのアイテムは 決して安くないですが

オトナが着るアウターの最高峰として広く認めて頂いております。

年々売れ数も増加傾向なので やはり良いものは 皆さん

少々高額でも 長く使うアイテムとして選んで頂いてますね。

 

 

では早速ご紹介していきますね

 

ムーレー / MooRER / 軽量ダウン ジャケット / ストレッチ ナイロン /

フレッド / FRED【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥192,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

昨年の冬、FRYDERYK というモデルがあってね

それが 凄く軽くてカッコよかったんだけど

今季は無くなってて・・・

その代わりに似た感じで もうちょいダウン多くて

取り外しのフードが付いた このモデルが新登場してたので

コレにしました。

見た目は非常に似てるので 同じような使い方が出来るハズ

 

 

ダブルブレストでピーコート風な雰囲気です

ほんと軽くて着やすいんですよ

本気のモコモコダウンは必要ない

軽く羽織れて しっかり暖かいなら それで充分て人にオススメです

薄手とはいえ 「MooRER」のダウンはとても上質なのでね

めちゃくちゃ暖かい

 

しかも表地はストレッチも効いてて 伸びるし

撥水加工までされてるので 完璧でしょ?

 

ぺろっと羽織れて スーツでもカジュアルでも合うとなったら

毎日これさえ羽織ってれば大丈夫

脱いで手持ちでも軽いので 気にならないし

車に 適当に放り込んでおいてもシワにもならず安心

 

で 見た目もカッコイイし 高級感あるし

あげれば キリがないほどです

 

 

派手さのないマットナイロンですので オトナのスタイルにピッタリ

間違いなく 大活躍すると思いますね

 

 

続いて

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット / 衿ファー付き /

SIRO-KM【BW.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥228,800-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MooRER」を代表するモデルといえば

こちらの「SIRO」シーロだと思います

「MooRER」が日本に上陸してから すぐに扱いだしたんですが

この「SIRO」は必ず仕入れていると思います

あ、あとダウンベストの「FAYER」フェイヤーね

 

もう結構な年数経ちますが 未だ色あせることなく

人気も衰えない 最強ダウンです

 

絶妙な丈感

程よくタイトなシルエット

男らしくセクシーなスタンド襟

しかも 高級感と暖かさ最強なラビットファー

 

 

これ1枚で数年は冬のアウターに困りません

スーツの上でも

休日のカジュアルコーデにも

使い倒せる1品かと思います

 

しかも来年も再来年も きっと「MooRER」では「SIRO」は定番として

存在します

ということは 今購入したものでも 5年前に購入したものでも

新作みたいな顔して着られる

これは大きいことですよね

古くならないので 高額でも 1年2年で飽きるものより価値があります

 

続いて

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット / カシミヤ ウール

衿ラビットファー付き / SIRO-L【BEIGE.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥289,300-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ウール94% カシミヤ6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程ご紹介したものと同じ「SIRO」シーロの 生地違いです

毎回ですが 「SIRO」は ポリエステル生地のスポーティーなモデルと

こちらのカシミヤ混ウールのゴージャスなモデルと2種類存在します

 

これは完全に好みで選んで頂ければいいかと思いますね

ウール生地になると 一気に上質感が増します

その分、お値段も上がりますが それ以上の高見え感があるのでね。

 

 

このグレージュの色味も ほんと高級感のカタマリですね

誰が見ても 「高そうですね」と思うでしょう

高いんですけどね 笑

 

うーん

やっぱりこれは好みで選ぶしかないな・・・

 

でね

これと同じ素材を使用したダウンベストもあります

 

ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ /

カシミヤ ウール / フェイヤー / FAYER/L

【BEIGE.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥176,000-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ウール94% カシミヤ6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

これも 大定番の人気モデル

「FAYER」フェイヤーというダウンベストの名品の

カシミヤウールバージョンです

同じく ポリエステルのスポーティーモデルもあって

それは先にご紹介しておりますので

 

「SIRO」と「FAYER」は 共に2種類の生地をご用意している

という事ですね。

 

これも好みですが

ダウンベストの方が カシミヤウールというゴージャスモデルを

取り入れやすい

という方は多いかもしれません。

ダウンベストは 比較的カジュアル要素が高いアイテムですので

他と被らないように 差別化したい人が多くてね

あえて カジュアルアイテムに カシミヤウールを使う事で

オトナ上品な着こなしにしやすい

という理由です

 

 

やっぱり「MooRER」のダウンベストは 本当に美しいですね

バランスが最強に良きです

カジュアルになり過ぎず とても品よく着こなせます

 

今季はラグジュアリーブランドでも ダウンベストを提案するところが増えて

また注目されているアイテムです

今季手に入れて取り入れると とても良いタイミングかと思いますよ

 

 

本日も東京や群馬といった 遠方からのご来店

誠にありがとうございました

群馬の方は お車でお越しで 7時間かかったそうです・・・汗

本当に感謝です

今後とも皆様の洋服選びのお手伝いをさせて頂けるように頑張りますので

応援して頂けたら嬉しいです

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク