HERNO(ヘルノ)お待ちかねのモデルが届きましたよ

 

今日は祝日

 

全然気付かなかった

 

ほんと曜日感覚が無いんですよね

 

こんにちは店長です

 

 

仕事柄 どうしても曜日の感覚が欠如しています

車で通勤してますので

「あれ?今日はいつもと流れが違うな」

「あ、今日は祝日じゃん」

て あるある

なので 今日もオープンから バタついております

11月なのでね 秋冬物が本格的に始動といった感じでしょうか

 

パンツ、ニット、軽いアウターに集中しています

 

そこでね

皆様お待ちかねの あのモデルが今季も入荷しました

ほんとは1番早く届いて欲しかったモデルですが

結果、1番遅いタイミングの入荷となってしまいました

「前回あった あのモデルみたいなの秋冬もあるの?」

てよく問い合わせ頂いておりましたのでね

 

では 急ぎ紹介します

 

ヘルノ / HERNO / コットン スウェット × ナイロン

異素材 切り替え スタンド ブルゾン / JC0010U-50027+12004

【9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

スタンドカラーのZIPブルゾン

まず注目なのが お値段

税込みで¥41,800-

「HERNO」ヘルノのアウターとして考えると破格値です

 

春のコレクションでも1型だけ お値打ちアウターがあってね

即完売でした

それを手に入れられず悔しい思いをした方が多かった印象。

なので 秋冬でも出てくるのか?

というお問い合わせが多かったんだと思います。

 

ご予約頂いていたお客さま

そろそろお手元に届いた頃だと思います

大変お待たせして 申し訳ありません

すぐに着られるアイテムですので

散々 着倒して下さいね

 

今回もベースはコットンスウェット生地です

違いは春夏にも使用したコットンスウェット生地にブラッシュ加工を施して

裏起毛させた暖かく肌触りの良い素材を使用しており 

より秋冬シーズンに適したモデルになっています。

「HERNO」ヘルノのコットンスウェットはね 

発色を良くし程よい光沢感を持たせるマーセライズ加工や

型崩れしにくくするサンフォード処理など様々な技術を盛り込んでいてね

いわゆる 皆様が想像するスウェットよりも かなり良い生地なんです。

 

そしてこのスウェットに異素材の切り替えをしています

 

 

同色なので 分かりにくいですね

スタンド襟の表側と

脇ポケット口

裾部分

に「HERNO」らしい ナイロン生地で切り替えています

このデザインにより スウェットの羽織物から

完全にアウター顔に格上げされているところが

さすがです

 

 

このようにポケット口はナイロン素材を使い、しかもシルバーのドットボタンを

使用しています。

これも ちゃんとしたアウターに見せるテクニックですね

 

 

程よくタイトで 男らしい雰囲気

丈感も ちょうどいい塩梅ですね

 

 

左袖には「HERNO」のブランドロゴが付きます

悪目立ちを嫌うヘルノらしく 表地と同色で さりげなく

遠めでは見えないくらいが センスの良さを感じますね

 

この時期からすぐに着られて

しかも春先も活躍するであろう「HERNO」のお値打ちアウター

今季もこの1型のみの限定ですので 是非お早めに。

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / モッズ コート / ストレッチ 中綿入り /

裏エコファー仕様 / PA0072U-12343/0

【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル100% はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これね

昨年もありました継続モデルです

なかなか 良いんですよ

モッズコート型なんですが 中綿入ってて暖かいううですが

1番の特徴は

裏面がファー使いなの

これが めちゃくちゃ 気持ちイイし 凄く暖かい

しかも軽いし 伸縮性もある

という 1品

 

フロントを開けて着る際も フード部分の立ち具合も美しいし

ボリューム感もいいバランスで 小顔効果も得られます

 

 

長すぎない丈感

ファスナーも裾まであるし ダブルジップなので 調整しながら

お好みの着方が出来ます

自転車とか乗るのにも いいね

脇ポケットも手を入れやすいし ファスナー付きなので 中の荷物も

落とす心配なし

 

 

分かります?全面 ファーです

すべすべ ふわふわ

超気持ちイイ

ずっと触ってたい気持ちになります

このファーは リアルではなく「エコファー」と言われるフェイクファーを使用

最近は敢えてリアルを使わないブランドが増えて来ていますのでね

「HERNO」のそんな流れが少しずつ増えて来ていますね

ま、今は技術が進化しておりますので フェイクで充分な気もします

 

気軽に羽織れて

オンオフどちらにも使えて

撥水だし

ストレッチだし

中綿だし

ファーで暖かいし

スポーティーさもあるし

 

これ1着あると 真冬かなり活躍してくれると思います

見るからにダウン

みたいなアイテムは好みじゃない

て人にオススメな 防寒コートだと思います

 

 

最後は

 

ヘルノ / HERNO / ダウン チェスター コート /

GORE-TEX / ゴアテックス / Laminar / ラミナー /

PI141UL-11106/H/D【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル100% (PTFEラミネート加工) はっ水
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最後は とっても「HERNO」らしいモデルです

この手のダウンアウターは 一目で「HERNO」とわかるよね

 

「HERNO」ヘルノといえば

「Laminar」ラミナーシリーズが 人気ですね

「GORE-TEX」ゴアテックス使いのヘルノらしさです

オシャレで ドレスでもカジュアルでも使えて

雨、雪にも強いし

軽すぎるし

暖かい

最強アイテムだと思います

 

最近の「HERNO」は異素材切り替えのハイブリッド型で

軽めなアウターが注目され過ぎてるくらいですが

本来の「HERNO」はこのようなダウンアイテムが1番の主力です

 

こちらは チェスターコート型のダウン

前立てからフード部分は取り外しも可能

「Laminar」ラミナーシリーズでは とても人気のモデルです

 

スーツの上にも着たいし

休日も着たい

オトナっぽくてね

しかも 長く愛用して頂ける スタイルなので

非常にオススメ

 

 

たっぷり ダウンです

軽いから

さっと 羽織って出かけられ

脱いでも 持ってて邪魔にならないし

車に放り込んでても シワになりにくくて

気を使わなくてね

 

結果 こればっかり着ちゃうんだよね

て人が多いアイテムなんです

 

 

機能性バツグン

しかも家庭洗濯出来ます

ビックリでしょ?

ま、僕は 怖くて洗えませんけど・・・

 

まだ着るには早いですが

冬、確実に活躍するアイテムだと思いますよ

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク