GRANSASSO(グランサッソ)ニットブランドが提案するアウターが品良くて今すぐ使えます

 

18歳以下に一律10万円支給

 

決まりそうですね

 

他に方法は無いんやろか

 

コロナ渦になって2年

 

なにも成長が感じられないね

 

こんにちは店長です

 

 

今回の選挙は バラマキ合戦みたいになってたので

言ったからには 何かしないといけない感じ?

一律で配るのが1番簡単だけど

また貯金に回るだけ

もし子供たちの為に配るなら 何か別の方法ないんだろうか

 

 

はい

暖かい日が続いていますが 11月です

オトナなので 羽織物は着たいね

中はロンTとかでもいいから 何か羽織物を着てるだけで

秋感を出せるので 日中少々暑くても

簡単に脱ぎ着出来るアイテムは着て出かけたいです。

 

という事で本日は 今すぐ着られるアウターです

しかも「GRANSASSO」グランサッソです

 

そう

ニットブランドですね

ニットブランドなんですが毎年 少しですがアウターを提案しています

ニット屋さんの発想で作るアウターは非常に品がよくてね

そこはアウターブランドとは違うんですよね

 

グランサッソ / GRANSASSO / レインウール / RAIN WOOL /

ニット × 中綿 コンビ ハイブリッド ブルゾン /

23167-24613【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「HERNO」ヘルノを筆頭に 今季は各ブランドから多く提案されている

「ハイブリッド型ブルゾン」

異素材で切り替えているデザインです

 

今年は特に注目度が高い「ハイブリッド型ブルゾン」ですが

ニット屋さんが作るアウターとしては結構前から こういったモデルが存在します

「GRANSASSO」グランサッソでも このニット×中綿のスタンドブルゾンは

数年前からコレクションにあったので 当店も毎年仕入れております

 

 

 

前身は 中綿入りのキルト仕様になっており

他の部分は すべてウールニットです

このニットが 凄く良くてね

めちゃくちゃ 柔らかいし チクチク感ゼロ

スタンドカラーなので 首にあたる部分の肌触りは重要です

これは満点

でね

このニットは 「RAIN WOOL」レインウールという 撥水ニット

これも数年続いてる定番だったハズ

 

糸にねテフロン加工を施し撥水機能を持たせたんです

雨や雪に強いだけでなく 食べこぼしや飲みこぼしにも安心です。

この加工のおかげで サラッとした肌触りなんだと思います

 

 

全体的に非常に軽くて 凄く柔らかい

その点では「HERNO」よりも ニット着てる感は強いかもしれませんね

程よくタイトフィットで 身体に美しく馴染みます

このアウターだけで 12月まで余裕でイケそうですが

もしも もの凄く寒くなったとしたら この上にアウター着られる程度の厚み

 

今すぐ着られて 冬中活躍する オトナの軽量アウターとしてオススメです

 

 

続いては

 

グランサッソ / GRANSASSO / SARTORIAL / ブルゾン /

圧縮 ウール ニット / G9型 /

78184-60101【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ウール100%
サイズ : 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「GRANSASSO」グランサッソに「SARTORIA」サルトリアなるものが存在することを

知りませんでしたが こちらのブルゾンがまさにソレ

とてもニット屋さんから提案されるものとは思えないくらい ちゃんとブルゾンです

 

オトナが取り入れやすく 流行り廃りも無く 長く愛用していただける

「G9型ブルゾン」

実は仕様している生地がニットなんです

ギュッと目が詰まった 圧縮ニットを使用しているので

見た目のニット感が少ない

でも ニットなので 着ている当人は 暖かみを感じられ

しかも 伸縮性もありますので とても着やすいんです

 

 

衿裏は リブニットになってます

首に直接あたる部分なので 優しい肌触りにしてあります

 

 

このスキッと仕上がったポケット

凄くキレイなんですよ

さすが サルトリアモデル

 

袖口と裾は 衿裏にも使用しているリブニットを使用

とても柔らかで 優しい伸び具合とカラーが上品ですね

 

 

ファスナーに「YKK」を使ってるのも好感が持てます

イタリアブランドのファスナーは

特にダブルZIPの場合 噛み具合が良くないものが多くてね

なかなか閉まらない、なんて事ありますが

「YKK」は よほど無いです

さすがのクォリティなんですよ

 

で、引き手はべっ甲調の高級感あるタイプ

細かい点ですが 重要なアクセントになっています

 

これ見よがしではなく さりげない高級感が大切

よく分かっていらっしゃる

 

 

極端にピタピタになる感じじゃない 程よいゆとり感がイマドキですね

長く着たいし 冬は中にニット着たいし

今の流れは これくらいのゆとりが オトナだと思います

 

オフホワイトに近いベージュカラー

こんな優しいカラーが 上品で差別化出来る オトナのアウターとして

ウールパンツでもデニムでも綿パンでも

合わないアイテム無いんじゃないかというくらい活躍してくれそう

な ¥74,800-

かなりお値打ちなんじゃないかと思う次第です

 

 

最近の混み具合と比べたら 今日は比較的 静かです

こういう日に 動画撮影進めなければっ

 

といいつつ 混み合って欲しいという思いも・・・

お待ちしております

 

では良い週末をお過ごし下さいね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク