Hevo(イーヴォ)イマドキでオトナが取り入れやすいコートブランドです

 

今日も穏やかで暖かな天気

 

来週からは もう少し寒くなるみたいなので

 

まだ衣替えが済んでない方は 今日片付けちゃいましょう

 

こんにちは店長です

 

 

当店は 早めに動かれるお客さまが多いので

既に衣替え完了しているようです

改めて ご自身の箪笥を見渡して

処分するもの 今季も着るもの

と 1日がかりです

そして 不足してそうな部分を 補いにご来店

毎シーズン そんな流れでしょうか

 

まず とりあえず店舗で 今季のトレンドとかを聞いて

今年は何を取り入れようか 考える

自分の箪笥在庫と着まわせるか見渡す

再度お店行ってお目当てのアイテムをゲット

みたいな感じ

 

とても楽しい時間ですね

 

 

では

そろそろコートも 考える時期だな

て事で 本日は「Hevo」イーヴォね

 

普通の定番チェスターとはまた違った雰囲気で着こなせる

そして 程よくトレンド感もありながらも

オトナがオンオフどちらも取り入れやすい仕上がりで

とても人気なブランドです

 

 

先日は第1弾として 定番の無地系コートをご紹介しましたが

今回は ちょい変化球バージョンでお届けします

 

まずは動画です↓↓

 

 

イーヴォ / Hevo / OSTUNI / ベルテッド ロング コート /

ウール ハウンドトゥース柄【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Hevo」イーヴォを代表する1番人気の「OSTUNI」オストゥーニ

アルスターカラーのシングルコートです

ダブルの「BRINDISI」も 同じ位の人気モデルですが

やはりシングルのほうがビジネスでも使い易いんでしょうね

若干 シングルが優勢です

それでも これだけダブルが人気なコートブランドは無いので

凄いことですね

 

 

メーター超えのロング丈と

ちょいゆるな感じが イマドキですね

ベルトが付いているのも特徴

バックルなどは付いていない 共地のベルトなので

 

 

このように ラフに結んで着ていただくか

垂らしておくか

ポケットに入れるか

て感じですね

そこはもう 何でもいいと思います

 

ちょいガウン風で着流す感じが 程よく肩のチカラが抜けてて良い感じですね

今は ピタピタでキメキメなスタイルより 少し気軽な雰囲気を出したい

 

ビジネスでスーツやジャケットの上にはもちろん合いますし

休日のカジュアルスタイルでも これ1枚で 簡単にキレイめなコーデが

仕上がります

 

 

オトコの定番柄「ハウンドトゥース」千鳥格子柄ね

 

コートにはこれくらいの大柄がいいね

しかも コートなら全然派手感が無いので取り入れやすいと思います

 

 

続いては

 

 

イーヴォ / Hevo / h365 / BRINDISI / ベルテッド ロング コート /

ウール へリンボン / BRIN794【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : ウール79% コットン21%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

先程も書きましたが「Hevo」では この「BRINDISI」ブリンディジという

ダブルのコートが非常に人気です

シングルの方が若干強いのは当然として

ダブルでこれだけ支持されているブランドは他に類を見ない

てくらい人気です

 

モード感や 頑張ってオシャレしてます感

若作りしてる感が出ちゃうのは 嫌

かといって イマドキ感はちょっと出したいし

分かってますよ感も出したい

 

でもでも ビジネスでも着たい

コートはそう何枚も買うものでもないのでね

少しでも着まわしが効くほうがいいです

 

そんな要望に ぴったりマッチしてるのが「Hevo」なんですね

その中で シングルかダブル

どちらを選択するか

なんですが このダブル 意外にも?どなた様もカッコよく着られるんですよ

なんだろ?ほんとコレ1枚で キマルんです

 

 

柔らか~で暖か~な ウールヘリンボン素材

程よく重みもあり ストンと落ち感、ドレープ感を味わえます

 

全天候型のナイロン素材とかをチョイスするのもいいんですが

やっぱりウールて 良いんですよねぇ

こういうコートは是非ウールを選んで欲しいです

エレガントだし オトナだし

そう オトナは ウールコートなんですよ

 

 

大柄のヘリンボン織り

定番の無地も良いんですが

素材感を際立たせるのは こんな柄織りがシャレてますね

 

無地は持ってるから ちょい変化あるものがいい人

どうせ1枚新調するなら 無地は嫌

いろいろあると思いますが 無地ぽく着られ でも差別化出来る

そんな1枚を選ぶのもいいかもです

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 


カテゴリー: Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: パーマリンク