MooRER(ムーレー)HERNO(ヘルノ)他 今すぐ活躍してくれるアウターです

 

いやぁ 予報通りの寒さですね

 

今年は雪降るのかな

 

あんまり寒いのは 嫌だな

 

こんにちは店長です

 

 

冬は好きだけど

雪降るほどだと 嫌ですね

ここ2年は暖冬だったので

それに慣れちゃってます

 

今年は降るみたいよ

とか 厳冬だとか 言われるんですが

それでも 皆さん

「もう モコモコなダウンは要らない」

て意見が多い

 

ゆえに 軽めなアウターが今年も人気です

今すぐ着られて 冬中活躍する

そういったアイテムを ご紹介したいと思います

 

 

ムーレー / MooRER / 軽量ダウン ブルゾン / ストレッチ /

ライダース型 スタンド ZIP /

FILIPPO-KN【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥179,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まさに今から大活躍するアイテムだしね

凄くカッコイイので 今季も大人気

「MooRER」ムーレーの「FILIPPO」フィリッポモデルです

 

昨年も凄く好評だったので 今季は更にしっかりご用意しましたが

もうサイズ欠けしてます

ほんと仕入れは難しいです・・・

 

それほど寒くならず

休日専用で どんなスタイルにもマッチする

軽くて機能性も高く スマートに着られるダウンアウター

そうそう無いんですよね

 

そんな方々に 刺さっているんでしょう

 

ライダース型のブルゾンですが レザーはハードで苦手

て人も多いですからね

 

そして 当店のような車移動の多い 地域の方は特に

休日用は ブルゾン型が使い勝手がいいです

 

 

特に暖かいと言われる「MooRER」ムーレーのダウン

薄手でライトウェィトですが ちゃんと暖かい

着膨れすることなく スマートに着られるのに ダウンです

 

ストレッチも効いてるので このまま車の運転しても

ノンストレスなのも嬉しいね

 

何度も言いますが

「MooRER」のアイテムは ほとんどが継続モデルですので

古くならない

来年も今年買いましたみたいな顔して着られるので

少々 お値段は張りますが 使用期間を考えると

充分に元取れるんじゃないかと思います。

 

 

しっかりダウンでしょ?

内装も手抜きなく いつものゴージャス仕様

撥水機能も付いてますので 急な雨、雪にも対応してくれるし

汚れにも強い

 

オトナが 1番使える ブルゾン型ダウンとして かなりオススメな1品です

 

おそらく「MooRER」ムーレーのブルゾン型では この「FILIPPO」フィリッポモデルが

1番売れてるんじゃないかな?

是非1度 試してみて下さい

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / ハイブリット ブルゾン /

5ゲージ ウール ニット x ダウン / MP0006U-70061+12267

【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥82,500-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール100%ニット×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらも もう少なくなりましたが

「HERNO」ヘルノから 人気の「ハイブリッド型」ブルゾンです

 

異素材切り替えが特徴です

ここ最近の流行ですね

今季は特に多くのブランドで 提案されています

 

「HERNO」でも 数型ご用意していますが

この型が1番 冬用です

 

何が他のモデルと違うのか

と言いますと 袖と後身頃の素材です

5ゲージのウールリブニットを使用しており

アウターとしてちゃんと使える 肉厚なニットなんです

 

5ゲージといえば 「ZANONE」ザノーネの「CHIOTO」キョートモデル

あれが 5ゲージですよね

知ってる人でしたら想像し易いと思います。

あれくらいの肉感で 前身だけダウンです

と思うと 相当暖かいな

でしょ?

 

中に着るものを調整すれば 年内越せるんじゃないかな

もしも 予想以上に寒くなったとしても これは 更にこの上から

アウター着られます

ダウンは前身だけなので コートなど着ても大丈夫

 

 

これも 車社会に適してますね

ウールパンツなどでキレイめにも使えるし

スウェットにスニーカーみたいなコーデでも シックリきますよね

 

 

スタンドカラー部分もニットなので 首回りの暖かさもバッチリ

男らしいデザインで シャツでもニットでも合わせやすいのが特徴ですね

パーカー系が苦手な方には コレが1番だと思いますよ

 

 

で、この手の ブルゾンなんですが

他のブランドでも ソックリなものがいくつかあるので 1つだけご紹介しますね

 

デュノ / DUNO / 切り替え ハイブリッド ブルゾン /

ストレッチ ナイロン × ニット / BURN23【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール70% アクリル30
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

見た目は 「HERNO」と ほぼ同じですね

大きな違いは お値段ですね

「DUNO」デュノは 非常にお値頃なアウターを提案するブランドです

機能的でスポーティーで上品で オトナが着やすいのも特徴

 

「HERNO」と比べると 2万強 安い

では 2万円分劣るのか

というと そんなことはありません

充分に暖かし 楽チンだし 同じように使い勝手が良い

 

ニットの厚みは こっちが少し薄いかな

あとは前身がダウンだということも同じです

 

 

これくらいの着用感ですので 重ね着も可能です

今時期は これで過ごして 真冬は更に羽織る

室内や車は このスタイルで過ごせるね

 

あ、一つ言い忘れ

このモデルは 前身もストレッチしますので

全身伸びます

ちなみに「HERNO」の前身は伸びません

 

 

やっぱり スタンドカラーが使い易いと思います

重ね着もし易いし コーデしやすいしね

 

 

急激に寒くなり 先週までの 昼間は暖かいは無くなりました

1日中寒い すっかり冬の空気です

しっかり対策して 臨みましょうね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: DUNO / デュノ, HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , , パーマリンク