『BARBA / バルバ』ブラックストライプ柄でマンネリを解消!!

こんばんは、加藤(香)です。

 

皆様、先日の部分月食見ましたか~?

約98%が地球の影にはいるので、ほぼ皆既月食といわれてましたね!

luccicareからはすごく綺麗に見れました!!

あんなに綺麗に見れるなんで、なんだか感動でした♪

ネットでは岐阜城と月食のコラボ写真が話題になっていたのですが、本当に綺麗~♡

貴重な体験でした◎

 

さて本日は『BARBA / バルバ』よりシャツアイテムをご紹介したいと思います。

今回は、ストライプ柄に注目!

ストライプ柄は、知的さや爽やかな印象を与え、好印象にみせてくれる柄です♪

ビジネスシーンでも強い味方になってくれますよ♡

そしてストライプ特有の縦のラインが、すっきりとスタイリッシュな上半身を演出してくれるんです◎

そんなストライプ柄のシャツが今季のBARBAでは沢山展開しているので、早速ご紹介します♪

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ

カッタウェイ シャツ / コットン ストライプ柄 / NEW BRUNO

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

まずはこちらから。

今季のBARBAのストライプ柄はいつもとはちょっぴり変化球!

いつもと同じじゃ・・・?っと思われた方、実は違うんですよ~♪

何が違うかというと・・・

それはカラー!!

ストライプ柄でよく見かけるカラーはブルーやネイビーですが、今回はブラックでのご用意しました♪

ここ最近トレンドでもあるブラック。

ブラックの無地シャツはちょっぴりギラギラしがちですが、ストライプ柄なら取り入れやすく、いつものコーディネートもなんだか新鮮◎

そして、ブルーやネイビーと言ったストライプ柄と差別化できちゃいます♪

早速着てみると・・・

こんな感じ!

ちょっとした差ですが、いつものストライプ柄とはなんだか違う雰囲気ですよね。

シックで、大人なムードたっぷり!!

これならビジネスシーンにもすんなりと馴染むので、とっても使いやすいかと◎

シルエットはさすがの仕上がりですね。

上半身を美しく、綺麗にみせてくれるシルエットは、もううっとりしちゃう程・・・♡

男らしさを感じさせる胸まわりと肩まわり

背ダーツ入りで、きゅっと絞ったウエスト

360度どこから見ても隙が無い立体的なシルエットは完璧です!!

シルエットはもちろん

この立体的で美しい襟元も特徴のひとつ。

襟は、セミワイドカラーの“NEW BRUNO”を採用しています。

華やかで上品さを感じさせる襟元は、ノータイ時にもサマになる仕上がりです♡

もちろんタイドアップも可能。

シーンに合わせて着こなしを変えてください。

 

シャツにもトレンドのブラックカラーをさりげな〜く取り入れて差別化!

っと言うことで、他のも2型ご用意したのでご紹介します◎

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

カッタウェイ シャツ / コットン ストライプ柄 / NEW BRUNO

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

こちらのストライプ柄は、先程のよりも太めのバージョン。

ロンドンストライプと言われる柄になります。

着てみるとこんな感じ!!

折角ストライプ柄を着るなら、これぐらいの主張があってもいいですよね♪

シャツ1枚でサマになるのはもちろん、ジャケットのインに着た時にもアクセントになります◎

また、リモートワークにも最適な柄なんです!!

上半身しか見えないリモートワークでは、コントラストがはっきりした柄を着るとグッと引き締まった印象になります。

さらに、BARBAのシャツならノータイ時にもきれいな襟元になるので、

だらしない印象を与えることなくビジッとした出来るオトコを演出出来ちゃいますよ♪

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

カッタウェイ シャツ / コットン ストライプ柄 / NEW BRUNO

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

最後はこちら!

とっても爽やかな印象を与えてくれるのがこのストライプ柄!

ホワイト部分が多くなることで、爽やかさだけではなく、より清潔感を感じさせます♪

やっぱり清潔感は大事です◎

また、ブラックはどうしても強い印象を与えがちですが、

これぐらいの細いラインだとそんな心配はありません。

実際に着てみるとこんな感じ!!

いかがでしょうか。

とっても爽やかですよね♪

これなら、ブラックのストライプってどうなの?って方にも挑戦して頂きやすいかと◎

また、合わせやすさも抜群なので、お手持ちのジャケットやパンツにもすんなり馴染んでくれますよ♪

 

今回はBARBAよりストライプ柄シャツをご紹介しました。

定番のストライプ柄も、ブラックカラーになるだけでグググっとイマドキで新鮮な着こなしがお楽しみ頂けます◎

ビジネスシーンだとどうしても同じ雰囲気になりがち・・・。

そんなときは、ちょっぴり色で遊んで、他と差をつけちゃいましょう♪

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

着回しCOORDINATEもUPしました!

今回はLARDINIのジャケット(RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL)をピックアップし、

キレイめコーデとカジュアルコーデのご提案。

是非参考にしてください♪

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BARBA / バルバ タグ: パーマリンク