HERNO(ヘルノ)EMMETI(エンメティ)今旬で すぐに活躍してくれるダウンベスト

 

バラマキの批判が凄いですね

 

かたや 税金や保険料は上がり

 

取りやすいサラリーマンから取り

 

手取りは減り、物価は上がり 燃料も上がり

 

バラマキは もらえず

 

岸田さんも期待出来ないようですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

本日は 香川県からのご来店

しかも お車で

先月 始めてご来店頂き

そして 今日2度目

今回も たくさんのお買い物 ありがとうございました

 

ほんと 今年は 遠方からのご来店も増え

新しい出会いが多いです

嬉し過ぎて 涙が出そう

こんな 場所に わざわざ来て頂けるわけですからね

ただただ感謝しかありません

 

これからも わざわざ来て頂く価値のある お店を目指して

頑張りたいと思いますので 変わらず応援して頂けたら幸いです。

 

 

では本題

 

このところ 本格的にアウターをお求めになるお客さまが増えています

「どうせなら すごく寒い時のことも考慮して しっかり防寒出来るダウンを選ぶ」

て人や

「もう暖冬に慣れたから ハイスペックなダウンは 必要ない」

て人や

考え方は さまざまです

 

でも 2着選べるなら どうするか

となると もう1着に選ばれるアイテムとして 「ダウンベスト」が注目です

今季は特に いろいろなブランドが「ダウンベスト」を推してますのでね

こりゃ トレンドになってくな

久しぶりに ダウンベスト着たいな

暖冬なら これでイケルな

という感じで 売れてます

今年確実に ダウンベストはキテるアイテムと言えるのでは無いでしょうか?

 

て事で 「ダウンベスト」に絞ってご紹介したいと思います

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

20デニール 軽量 ダウン ベスト / ダウン ジレ /

PI072UR-12388 【7009.カーキ/9409.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : カーキ、グレー
素材 : ナイロン55% ポリエステル45% 中綿ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

この手のダウンといえば「HERNO」ヘルノですね

今季初のこの見た目

メタル感のあるナイロンが 存在感ありますね

 

お得意の20デニール軽量ナイロンですが

今季初登場の「ゼッフィロ」という素材で

カンジャンテ(虹色光沢)という玉虫調に見える生地というのが特徴です。

縦糸にはベージュ系のマットな糸を使用し

横糸には光沢系の異なる糸を使用することで生まれる独特な見え方は

他に無い唯一無二の仕上がりですね。

インジェクション(ダウン直注入)による軽量なダウンは気軽に着られて

ちゃんと暖かいので重宝しそうですね

 

 

このメタリックなグレーもいいよねぇ

スポーティで他にはない「HERNO」らしさ溢れる仕上がり

 

フード回りのボリューム感も 程よくてバランス良し

ダーク系でコーデする機会が多い冬のファッション

1点こんなダウンベストを取り入れると 華やかな印象になるし

意外に?何にでも相性がいいので使えると思いますよ。

 

続いても「HERNO」ヘルノから

 

ヘルノ / HERNO / PIACENZA社製 / ダウン ジレ / ベスト /

シルク カシミヤ / PI0675U-38087/D【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥176,000-tax in
カラー : ベージュ
素材 : シルク51% カシミヤ49% (はっ水)  中綿ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「HERNO」の冬コレクションでは 定番となりました最上級ライン

 

「PIACENZA社」ピアツェンツァ社製の シルクカシミヤを使用した

極上のダウンベストです

 

世界最古の高級毛織物メーカーとして名高い、イタリアの「PIACENZA社」ピアツェンツァ社

特にカシミヤを使用した上質な素材は有名ですね

しかもこのシルクカシミヤは糸から撥水加工を施しているため、

後加工で行うよりも撥水機能が持続する上に生地の柔らかさを損なわない、

PFCフリー(環境汚染物質が入っていない)のが利点です。

撥水機能が付いていると どうしても汚れが気になるベージュカラーの生地も汚れが付きにくく

安心してお召し頂けますね。

 

このシルクカシミヤ素材を使用したモデルは他に

「ファーつきのダウンブルゾン」も展開していますので気になる方は見てみてね

 

 

とてもシンプルなデザインなので 飽きが来ず長く使えそうです。

素材で勝負なアイテムですのでね

しかも それなりの高額品

長く愛用したいですからね

 

見ての通りそんなにモコモコダウンじゃないので 着膨れすることなく

スッキリスマートに着られます

何なら この上にコートとか羽織れちゃうので インナーダウンとしても使えます。

 

 

上品なグレージュカラーのパイピングやファスナーの持ち手部分

こんな さりげない部分ですが このお陰で 随分高級感が出ますよね。

そういうところが「HERNO」の上手さだと思います。

 

世界の富裕層達が好んで着るのも 理解出来ますね

 

 

続いて

 

エンメティ / EMMETI / PARRIS / luccicare別注 /

スタンドZIP ジレ / ベスト / ムートン

【アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : アイスグレー、ブラック
素材 : 羊革(ムートン)  中綿ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「EMMETI」エンメティといえば レザーのライダースを思い浮かべる方が多いと思いますが

実はムートンやダウンを切り替えデザインで提案するのが上手くてね

そういったモデルが多数存在しますし 人気なんです

 

もともとのモデルでは少々修正したい点があったので 当店がプチ別注を行いました

通常は胸にパッチポケットが付きますが外しました。

それから後の丈が長いので 前後差を無くし後丈を短くしました。

背中の生地も光沢あるものに変更しました。

といった具合です

 

 

前から見るとムートン

後を見るとダウンという異素材切り替えデザイン

 

 

裏側を見てみると 分かるように

前身はムートンですので お腹に触れるのは ふんわり柔らかで暖かなファーです

で、背中はしっかりダウンで保温してくれますね

 

 

スタンドカラーは ムートンですので

立たせれば 首回りが非常に暖かくて ふわふわで気持ちイイ

寝かせてもバランスよく 可愛さと上質さを表現してくれます

 

いわゆる 普通のダウンベストとは 差別化してくれるので

他に無い デザインを選ぶなら 「EMMETI」のムートンベストは

アリなんじゃないかな?

 

 

すっかり昼間も寒さが定着してきました

しっかり防寒対策して 風邪など引かれませんように気をつけてね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: , パーマリンク