LARDINI(ラルディーニ)カシミヤに魅せられて ジャケット&コート

 

 

今朝は1番の冷え込みだった気がします

 

日に日に布団から出られなくなってきてますね

 

こんにちは店長です

 

 

とはいえ 日中は風も穏やかで スッキリと晴天で

ポカポカ暖かい

今日も観光地は 多くの人出でしょう

道路も混んでるしね

 

ここ1ヶ月は 平日のご来店の方が多く

土日は皆さんお出かけしてるんだろうな

て実感します

やっと出られるようになったからね

ほんとこのまま 年末年始 感染増えることなく乗り切れたらいいですね

 

 

はい

そうは言っても 今日もオープンからバタバタなので ブログは走りますね

 

 

寒くなってきたので 急に気になる「カシミヤ」

洋服もマフラーも 「カシミヤ」を取り入れたくなる時期です

最近はジャケットや ウールのコートなど 着る機会も減っていると思います

でもね やっぱりオトナの男性こそ ジャケットやチェスターコート着て欲しい

だってねぇ カッコイイからね

女性目線でも 確実に3割増しくらいに映るでしょ?

 

そこが分かってる人は 今でもちゃんとジャケットを着こなす日があり

メリハリを楽しんでいらっしゃいます

でね そんな方々が そろそろ着用を始めるのが

「カシミヤ」

カシミヤのニットに

カシミヤのジャケットに

カシミヤのコートに

カシミヤのマフラー

 

カシミヤとなれば お値段も上がりますが

やっぱり気持ちいいし 暖かいし

見た目にも 柔らかで上品な印象だし

メリットが多いのでね

 

て事で本日はその「カシミヤ」素材を使用したジャケット&コート

ご紹介したいと思います。

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / カシミヤ ウール 3B 段返り 2パッチ /

EXCLUSIVE FABRIC / JU903AQ-IPA57546

【ベージュ/グレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥165,000-tax in
カラー : ベージュ、グレー、ブラウン
素材 : カシミヤ95% ウール5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

毎冬定番となりました

「LARDINI」ラルディーニのカシミヤジャケット

今季は5%だけウールな表記になっておりますが

いつものカシミヤと同じですのでご安心を。

 

 

ここ近年は 冬のシンプルなジャケットは カシミヤを選ぶ方が多くなりました

派手目で大きな柄物は 時代感に合ってないようでね

極力シンプルで飽きのこないもので 素材は上質なものを選ばれる傾向です

 

春夏秋は ウールのホップサックを1着

冬はカシミヤを1着

無地で持つ

が定着しています

 

圧倒的に見た目の暖かみがあるし

フラノ系の仕上げなので デニムなどに合わせてもサマになります

今はジャケットを着る方でも インナーはニットが多いし

リラックス感を持ってコーデされていますので

カシミヤの素材感はとてもシックリくるんですよね

 

とりあえず 何にでも合わせがよく

1着だけ持つなら ネイビーかブラック

これは この後ご紹介しますが

 

カシミヤの素材感や見た目を 楽しむなら

 

 

こんな淡いカラーがオススメです

上級者感あるし オトナの余裕というか 貫禄?ダンディさ?

オトナだからこそ似合うカラーだと思います。

 

 

いやいや そんな冒険は出来ないよ

カシミヤだったら シンプルなカラーがいいわ

という意見も ごもっともなので

ちゃんとご用意しております

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / カシミヤ ウール 3B 段返り 2パッチ /

EXCLUSIVE FABRIC / JU903AQ-IPA57546

【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥165,000-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : カシミヤ95% ウール5%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

グレーのパンツで タイドアップしてみました

こんなお仕事スタイルにも難なく合わせがいいのが

ネイビー&ブラックですもんね

 

中をニットに変えれば もう少しラフで まろやかな印象になるので

カシミヤフラノは 凄く重宝します

 

実際に着てる本人も暖かいので 僕も冬場のジャケットは

これくらい ふんわりしたモノを好んで着ますね

 

 

ホワイトのニットなんて 合わせてもいいよね

ウィンターホワイト

すごく 上品な仕上がりになります

これを ブラックやブラウンなどを合わせると、シックでまた全然違った表情になるので

楽しめますね

 

 

数年前までは ネイビー1択だったんですが

今はブラックを選ばれる方も増えました

もはやトレンドというよりも 完全に定着したようです

 

ジャケットを好んで着られる方は 是非カシミヤ素材を1着

取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

そして

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

カシミヤ100% 3釦 段返り シングル / 1216-23636AQ699

【ブラウン/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥213,400-tax in
カラー : ブラウン、チャコール
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今やジャケットよりも人気なんじゃないか?

という立ち位置となっている 「LARDINI」のカシミヤチェスターコート

冬はジャケット代わりにチェスターコートを着る

そんな着方をする おしゃれ様が多い印象です

 

実際イタリア人も ジャケット代わりに チェスターを着て

ストールを巻く、て着こなし非常に多いです

 

僕が初めてイタリアに行った際、1番印象に残った着こなし方でしたし

すぐに真似した記憶です

 

なのでオトナが ビシッとカッコよく 冬の外出着として羽織るのは

チェスターコートが1番カッコイイし 結構カジュアルなコーデにも

羽織れるので まさにオン、オフ使えるな

てアイテムです

 

ジャケットもそうですが そんなチェスターコートの着こなし

20年も前から変わってないわけですよ

それだけ長く 同じアイテムを使い倒せたら 十分に元取れますよね

 

今後も変わらず使えるでしょうから 長く使うことを前提にカシミヤを選ぶ

という考え方は 理にかなっていると思います

 

毎年ですが もちろんウール100%バージョンもご用意しています

ウールモデルは ネイビーとブラックで シンプルにしていますが

カシミヤモデルは せっかくカシミヤなので カシミヤらしい色気が出る色に

しています

 

 

ジャケットもそうですが

あえて こういうカシミヤだからこそ出せるカラーを選ぶのもアリですね

 

 

 

イマドキは もう少し着丈もロングで

身幅もゆったり

みたいなコートが流行りなので そういうものを選ぶのもありですが

長く変わらず使えるのは こんなスタイルかな

て思います

 

ほんと「LARDINI」のチェスターは 美しいバランスですので

試着すると いつもの自分じゃないくらい シュッとして見えると思うくらい

魔法のコートなんです

 

飽きの来ない上質なチェスターコートを1枚 持っておきたいな

てお考えの方は 1度「LARDINI」をお試し下さいませ。

 

 

本日も たくさんのご来店、誠にありがとうございました

寒くなりましたので 風邪など引かれませんよう ご自愛下さい

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク