Hevo(イーヴォ)何だかんだ言っても やっぱりコートは要るね

 

石原伸晃さん 炎上してますねぇ

 

落選したと思ったら 内閣官房参与に任命だそうで

 

そりゃ アカンよね総理

 

こんにちは店長です

 

 

よくあることですが

今の時代 ありえないですね

昔とは違うんでね

政治家の方々は まったく時代を見てない人が多い印象です

クーポン費用にしても「過去と比較しても決して高くない」

なんて財務大臣が言っちゃうわけでして

思考はいつから停止してるんでしょう

 

選挙によって国民から NOと判断された人を

また使うなんてね

批判が出るのは当たり前

そんなことも分からないんだろうか

 

文通費も うやむやになりそうだしね

使途を明らかにするなんて 当たり前のことなのにね

日割りが焦点になってる時点でおかしい

100万要るなら 要るでいい

そのかわり領収書

国民が言ってることは 凄くシンプル

それが決められないのは まさに お小遣いだからだね

 

 

毎日TVに向かって文句ばっかり言ってる50代

若い時は気にもしなかったろうに 笑

なんて 今日、顧客様と 話してました

 

さて

今週頭に 東京に行ってきました

もう来年の秋冬の仕入れです

何もかも高くなりそう

仕方ないとはいえ 困ったモンです

 

東京に出張

しかも12月

コート無しというわけにはいきません

気温がどうであれ 見た目に季節感は必要ですもんね

 

そういう事なんだよね

あそこへ行くから 服が要る

あの人と会うから 服が要る

コロナ渦では その理由が無かったですからね

 

今は 段々と動きも活発になってるし

特に今年は ちゃんとしたアウターを揃える人が増えてる印象です

コートやダウン

昨年は スルーしたものを 今年は買おうかという行動ですね

 

ということで本日は「コート」をご紹介したいと思います

 

 

イーヴォ / Hevo / OSTUNI / ベルテッド ロング コート /

機能 ウール フラノ / OSTU725

【キャメル/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥85,800-tax in
カラー : キャメル、ネイビー、ブラック
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

イマドキなコートといえば 真っ先に挙げられるのが

「Hevo」イーヴォだと思います

ちょいゆるなシルエットと長めな丈感が ちょうど今の感じを出せる

ということで人気

 

しかも 若い子が着るような ダボダボ感ではなく

あくまでも オトナが着られる ゆるさ

これ着て

「なんか だらしないな」

なんてことには絶対になりません

 

若い子のコートをオトナが着ると 何か変

てなるんですが

「Hevo」のコートは オトナがビジネスでも休日でもカッコイイ

しかも若い子が着てもカッコイイんです

 

パターンもキレイだし 縫製もキレイだし 生地も上質

安っぽさが無い

それで8万台

コートとしては お求め安いプライスだと思います

 

 

「Hevo」のコレクションの中では1番お値打ちで お得感のあるモデル

上質なウールフラノで 昨年からは撥水効果も付きました

そんな素材を使用した シングルのアルスターカラーコートが

1番人気の「OSTUNI」オストゥーニモデル

衿の雰囲気もチェスターより 柔らか味が出て 休日にも使い易いです

 

 

ベルト付きなのも イイね

このように ラフに結んでもいいし

ポケットの中に入れておくだけでもいい

ベルトはあくまでも デザインの1つだと思います

 

ま、基本 気軽に着流す感じね

 

 

1番の定番品なので 3色ご用意しております

キャメルはもうあとワンサイズのみですが

長く使い易いネイビー、ブラックはお選びいただけますので

是非 お試し下さいませ

 

 

続いて

 

イーヴォ / Hevo / OSTUNI / ベルテッド ロング コート /

ウール ハウンドトゥース柄【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール70% ポリエステル15% ナイロン10% その他の繊維5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程の無地と まったく同じ型の生地違いモデルです

無地のコートは持ってるから

という人

こんな柄物はいかかでしょう?

オトコの定番でもある 白黒のハウンドトゥース(千鳥格子)柄

インパクトある見た目ですが 意外に取り入れやすいと思います

ロングコートは特に それ自体で完結するくらい 中に着ているものを

隠しちゃいます

なので コートはコートとして 好きな型や色柄を選んで頂いていいと思います

着てみると 中身は何でも 変にならない

僕にとってコートは そういう位置ですね

 

室内では脱ぐ

て事で

中は中で コーデが成り立っていれば 問題なし

 

コートは値も張るので 何にでも合うものがいい

とよく言いますが

ちゃんと 何にでも合うので大丈夫です

 

 

僕は グレンチェックとか千鳥格子とか シンプルな柄が好きなので

コートも こんなのあったら必ず仕入れちゃいます

定番だし 長く使えるし オシャレ感あるしね

今さ バーンッとしたチェックとか 難しい時代でしょ?

でも シンプルなグレンチェックと千鳥は無くならないし普通に着られる

今唯一の柄物なのでね

時代に関係なく使える柄物は いつ取り入れておいても損は無いと思います

 

 

「ステキなコートですね」と言われる仕上がりです

無地同様に スーツの上でも デニムの上でも

問題なし

世の中 無地のコート着た人が大半なのでね

ちょい遊びを入れやすいのは コートですよ

 

 

続いては

 

イーヴォ / Hevo / h365 / BRINDISI / ベルテッド ロング コート /

ウール へリンボン / BRIN794

【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : ウール79% コットン21%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

シングルと同じ位の人気モデルが この「BRINDISI」ブリンディジというダブルのコート

普通のブランドは 圧倒的にシングルが人気になるものですが

ダブルも同じように支持されているのは凄いですね

 

まさに着流す感じに このダブルは合ってるし 雰囲気も出やすいです

僕も2着ほど持ってますが これ1枚で 何となく シャレ感を出せるので

非常に重宝しています

ほんと 先程書いたように 中に着てるものは何でもいいですし

僕も気にせず コーデしてます

あくまで コートはコート としてベツモノです

 

お値打ちモデルと比べると かなりお値段がお高めなこのモデル

あ、ちなみに 先程のシングルと同じ素材のダブルもご用意していますので

ご興味があれば覗いてみてね。

 

で、このモデル

生地が良いんですよ

 

 

ヘリンボン柄の織りです

凄く柔らかですが しっかり目が詰まって 重量感もあり

とにかく暖かい

そして 素材の落ち感と ドレープ感が 良い

このコートにピッタリなんです

 

柔らかで ある程度の重量感があると コート映えします

歩いているときの ゆれ感だとか 風をはらむ感じとか

必要以上に なびくのは嫌だけど

うーん 表現が難しいね

とにかく 値段に見合った高級感

着て歩くと よく分かると思います

 

 

このモデルはね

ブラックと このグレージュを 悩む人ほんと多いんですよ

普通は これくらい全く違う色なら 悩むことなく即決されると思うんですが

試着すると それぞれ めちゃくちゃ 良い感じなんです

ブラックはブラックで 無地とは違う 表情で立体感あっていいし

グレージュのオーラも 上品でいいし

これほど 皆さんが悩むコートも珍しいですね

 

僕は接客させて頂くとき 僕の個人的な思いで

「こっちの方が似合います」

とお伝えすることが多いですが

これに関しては 僕も悩みます

お客さんと 2人して 悩みます

 

「もう2枚買ったら?」

「2枚も要らんわ」

 

て感じ

 

 

 

今年の12月は 出張や 商談で動く方も増えました

旅行も行くでしょう

外食も?

クリスマスや

年末年始

里帰りも?

 

昨年よりは 動けると楽しいね

今のうちに コートやアウター

準備しなきゃね

 

寒くなりました。風邪など引かれませんように。

では 良い週末を

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: パーマリンク