HERNO(ヘルノ)MooRER(ムーレー)他 気軽に羽織れる防寒アウターが必要な時期が来ました

 

朝から雨模様

 

相変わらず当らない天気予報

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は日曜日

たくさんのご来店 誠にありがとうございました

あまりのバタバタ具合で 「You Tube」の公開が間に合わないかも

なんて状態でしたが 何とか閉店までに公開出来ました

 

 

月が変わりましたので 毎月の恒例企画

「12月のコーディネート」という内容でお届けします

本格的にアウターを活躍させる時期になりますし

マフラーなども使っていきたいね

 

という事で本日は 気軽に着られて ちゃんと防寒で 長く使える

そういったアウターをご紹介したいと思います。

 

 

まずは

 

ムーレー / MooRER / 軽量ダウン ジャケット / ストレッチ ナイロン /

フレッド / FRED【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥192,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5%  × ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

数ある「MooRER」ムーレーのアウターですが

ハイスペックなダウンも多く

そこまで 本格的なダウンは要らないかなぁ

て人に 大変好評なのが この「FRED」フレッドモデル

昨年も似たモデルがありましたが ちょっと変化しての今季新作モデルです

 

とにかく 軽い

それが1番の特徴ですね

 

しかもストレッチ効いてて 撥水まで。

 

 

超軽量なダウンで ストレッチ

ずっしり重厚なダウンは 守られてる感あるし 凄く暖かいのでいいんですが

もっと 気軽に ぱっと羽織っていけるほうがきっと日々重宝するよね

 

 

凄く軽い仕上がりですが

ちゃんと ダウンです

「MooRER」ムーレーのダウンは ほんと上質で暖かいので

薄めなダウンでも ちゃんと防寒アウターとして使えます

 

 

そんなに 寒がりじゃなければ インナーにカシミヤニットでも着て

ひと冬越せちゃうと思います

 

この歳になるとね なるべく軽いアウターがいいよね

僕も ついつい軽くて気軽なものを選んで着ちゃう

結果いつもそればっかり着てるな

てことになりがちなんだよね

 

この「MooRER」の「FRED」

手に入れたら きっと コレばっかり 着てる自分に気付くと思いますよ

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / ダウン ダッフル コート / 超軽量 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI009ULE-19288

【7900.カーキ/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥192,500-tax in
カラー : カーキ、ネイビー
素材 : ナイロン100%(ポリウレタンコーティング) はっ水 × ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも 超軽量がウリです

「HERNO」ヘルノの「LEGEND」レジェンドシリーズ

定番で毎シーズン登場する型を集めたコレクションです

常にある

ていうのは 非常に嬉しいことですよね

毎年新作を手に入れる

というのも楽しいですが

なかなかね

値も張るしね

 

毎年登場するモデルなら 古さを感じないし 自信をもって着られるもんね

 

 

結構パンパンにダウンが入っていますが

着膨れしちゃうほどじゃないです

 

しかも 表素材が 柔らかで 軽いので凄く気楽に着られます

このまま 車にも乗れる 邪魔にならない丈感ですが

ちゃんとジャケットも隠れる長さ

絶妙です。

だから スーツやジャケットを着るビジネスシーンでも使えるし

休日のカジュアルスタイルにも バッチリ相性のよい ダッフル型

 

これも 「MooRER」同様

何か いつもこれ着ちゃうよな

て1品です

 

 

裏のホワイトパイピングが シャレてて高級感ありますね

「HERNO」は スポーティーかつエレガントを うまく表現することで定評あるブランド

着用時のバランス感とか含めて オトナが 気軽に取り入れやすいです

 

 

ダッフルコートの特徴でもある トグルボタン

これが チャーミングで 少しカジュアル感を出してくれるんですよね

さりげなく程よく主張してくれる感じは 「HERNO」らしいね

 

 

ネイビーとカーキの2色展開

カーキは ほんと良い色ですし 意外に?何にでも合わせがいいんですよ

ネービーの方が使い易いよね

て言う方が多いですが 実は どんな色にも相性が良くて 簡単にオシャレ感が出せるのが

カーキです

ま、そうかもな

て同意してくれる方は是非 挑戦してみて下さい

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / C.P.SHELL /

フーデット ブルゾン / ゴーグル付き /

106A-006097M【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥68,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル94% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ビジネス用としては 考える必要なし

て方は 休日専用のアウターが活躍すると思います

 

特に 当店のある岐阜なんて ほぼ車移動なので

着丈の長いコートよりも より気軽で楽チンなブルゾン型が人気です

 

ブルゾン型で 差別化出来るデザイン

機能性も高く 気軽に着られるアウターなら

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーがオススメです

 

 

前身頃は どんだけポケットあるねん

てくらい 高い収納力を誇ります

内ポケットもありますから ほんと手ぶらで過ごせますよね

 

 

お馴染みの「C.P.SHELL」シーピーシェルを使用

ソフトな手触りでありながら、手強い天候に耐えるタフさを備えた

自社開発の「C.P. Shell」

これがなかなかの優れものなんです

 

風も通さず 雨にも強く 強度も高い

ガシガシ使えますね

 

 

前身頃以外は 中綿入りのナイロン素材

ダウンではないですが 充分に暖かいです

 

 

 

「C.P.COMPANY」といえば この「ゴーグル」

デザインと一つ アイコンとして 人気ですが

いざとなったら ホントにサングラスとしても使えるのも 面白い

実際使ったことはないですが・・・笑

 

 

ということで 本日は 気軽に羽織れる 防寒アウターをご紹介しました

これから またどんどん寒くなると思いますので

是非お早目の対策を

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , , パーマリンク