HERNO(ヘルノ)今、休日に1番使えるアウターはヘルノのハイブリッドかもしれません

 

給付金は地方に丸投げ

 

100万のお小遣いも進展しないし

 

石原さんは給付金もらってるし

 

政治資金で ほら貝買ってる人や

 

もう めちゃくちゃですね

 

こんにちは店長です

 

 

毎日のニュース見てるだけで 頭痛くなります

 

ほんと明るい話題に飢えてます

だからこそ BIG BOSS が注目されるんでしょうね

なんか 底抜けに明るいし 前向きだし

 

 

毎日文句ばかり書いてる 僕は反省させられます

 

はい

では前向きに 本題行きます

 

 

12月もう少し寒くなるのかな、て思ってましたが

まだそこまで下がらない状況

15度前後の気温だと まだ本格ダウンは着ないし

かといって ニットジャケットとかでは寒いです

今1番活躍してるアウターて何だろう

と考えたとき

レザーか

ハイブリッド

と思います

 

薄手のニットと合わせて 着れば丁度いい感じ

 

という事で 本日は「ハイブリッドブルゾン」です

ハイブリッドといえば「HERNO」ヘルノ

ほんと時代感を捉えてますね

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション / コットン ジャージー × ダウン

切り替え ブルゾン / JP005UR-50010+12020

【9405.ライトグレー/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : ライトグレー、ネイビー
素材 : 表地 : コットン100%
前身頃 : ナイロン100%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こういった異素材切り替えをハイブリッド型と言います

今季の「HERNO」ヘルノは このハイブリッド型を充実させているのが特徴

それくらい皆さんが求めている、という事ですね

 

このモデルが 1番気軽で お値打ちで 春も着られる代表格

 

前身が軽量のダウン

他の部分が スウェット生地です

 

 

オナカは暖かく 背中と袖は 伸縮性があって 楽チン

運転時も快適なんですよね

まさに今の「HERNO」らしい 1品です

 

 

さりげなく ブランドロゴの刻印が入ったプレートが付きます

この さりげなさが 上品ですよね

 

凄く寒くなったら ダウン着るから

と割り切って 今はこの程度の軽いスウェット切り替えを着る

しかも春先も着る

という選択もありですよね

 

 

続いては

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション / ミラノリブ ニット × 軽量ダウン

切り替え ブルゾン / JP003UR-50025+12020

【9406.グレー/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥96,800-tax in
カラー : グレー、ネイビー
素材 : 表地 : ウール70% コットン30%
前身頃 : ナイロン100%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 


同様の切り替えで

こちらは 後身と袖が ウールニットになります

いわゆる ミラノリブというやつです

ニットですが くったり柔らかい系ではなく

ある程度ハリコシがあって 型崩れしにくいのがミラノリブ

こういう切り替えに相性がいいですね

 

これも 春先いけます

でも ウールニットにした分 スウェットよりも暖かく 上品で高見えしますね

 

 

そして フード付きデザインです

普通のパーカーモデルと違い

スタンドカラーに フードを付けたデザインなので

首回りのバランスが良くて オトナが取り入れやすいかな

て思います

 

これはまだ両色とも 46サイズがあるから

僕は これ着ようかな、て考え中・・・

 

 

フード付にも ブランドプレート付きます

最近はパーカー系が人気だから よほどフードに抵抗がなければ

これがオススメかな

 

 

最後は

 

ヘルノ / HERNO / ハイブリット ブルゾン / 5ゲージ ウール ニット x ダウン 

MP0006U-70061+12267

【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥82,500-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : 表地 : ウール100%
前身頃 : ポリエステル100%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは冬専用バージョンです

使用するニットは 5ゲージのウールニット

そこそこな厚みあるニットなので すごく暖かいのが特徴ですね

 

5ゲージというと 「ZANONE」ザノーネの「CHIOTO」キョートモデルと同じなので

ご存知の方なら「あーあれくらいね」

と想像つくかな

 

男らしい スタンドカラーのZIPブルゾンですので

シャツの上でもニットの上でも コーデしやすく

オトナが取り入れやすい仕上がりかな

と思いますね

 

前身頃は 他の2型と違い 光沢感を抑えたマットな生地感が特徴です

落ち着いた表情なので使い易いですね

 

 

厚手なニットとはいえ この上にコートなんかを羽織って頂ける厚みなので

真冬も活躍してくれると思います

 

 

リブ編みのウールニットが 優しげで上品ですね

スポーティかつエレガント

まさに「HERNO」ヘルノが目指すところ

ウールパンツで品良く

デニムでカジュアル感

どちらでも 相性良くコーデしやすいので

この時期 サッと羽織るアイテムとして めちゃくちゃ使えますよ

 

 

では またね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク