PHIL PETTER(フィルペター)最高の着心地を感じられると思います

 

石原さん辞任しましたね

 

そりゃそうだろうね

 

これ すべて岸田さんが 仕組んでたとしたら

 

怖いねぇ・・・

 

そんな訳無いか

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日もたくさんのご来店ありがとうございました

なので ブログを書き始めたのが 18:30・・・

急ぎます!

 

さて

来週からは もう少し寒くなる様です

と あてにならない天気予報が言ってました

 

インナーは ニットな日々です

僕は ほぼ毎日ニットですね

オンもオフも

ニット好きだし こういう仕事だし

すごく たくさんのブランドの いろんなニットを着る機会が多いです

なので 今、お店で扱っているニットブランドは たくさんの競合他社を押さえ

選ばれた精鋭達だと思ってます

 

そんな中、今季新たに仕入れたブランドがあります

その名も

「PHIL PETTER」フィルペター

オーストリア製のブランドでして

 

上質で 着心地にも とことんこだわったコレクション

 

実際に入荷するまで 心配していましたが

結論から言いますと

めちゃくちゃ 良きです

素材感も 着心地も すばらしいですね

 

ニットは競合も多いので

知名度的に 弱いのが難点ですが

店舗で試着された方は ほぼ購入していただけておりますので

モノそのものを高く評価してもらえているということでしょう。

 

では早速

 

フィルペター / PHIL PETTER / モックネック ニット / ウール シームレス

【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L

 

 

ハイゲージウールのモックネックニットです

モックというほど ネックの高さはありません

ちょい 首に沿うクルーネックといった感じかな。

 

着た瞬間に

「なんだこれ?」

ていうくらい 気持ちの良い風合い

肌に吸い付く それでいて ドライなサラサラ感

他には無い生地感です

 

そして 最大の特徴が

「シームレス」

無縫製てことですね

 

↑これが 脇線ね

 

 

脇とかに縫い目が無いので 着たときに 縫い代が体に当らず

ストレスが無い上に 身体のフィット感が増してますね

袖口や裾も 切りっぱなしみたいな状態でリブなどありませんね

脇もメッシュ状に編まれてて 動き易い

よーく考えられています。

 

ハイゲージのウールなので キレイめな雰囲気も出しつつ

カットオフで カットソーのような?ロンTのような?

気軽さや軽快感もあるという デイリーで使い易いんです

 

 

肩周りとか ネック部も 縫いではなく 編みで構成されていますので

引っ張ったら ほつれちゃった

みたいな事が 減りそうですね

 

こういったシームレスが 体験した事が無い 極上な着心地を感じさせてくれるんです。

 

冬に着るロンTとして こんなウール素材を着る

なんて贅沢でオトナなんでしょう

 

 

これ ほんと皆さん迷います

ブラックとグレー

どちらも凄く使えるからね

 

この未知の着心地を 是非体感してみてください

 

 

続いて

 

フィルペター / PHIL PETTER / クルーネック ニット /

ウール コットン コーデュロイ / ライン入り

【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール70% コットン30%
サイズ : S / M / L

 

 

そんなに厚みがなくとも

暖かく 着心地良く

カジュアルに使い易いニットとして

これから めちゃくちゃ重宝するんじゃないかと思う1品です

 

表はコーデュロイ仕上げなので凄く暖かみある雰囲気

コーデュロイて言うと ハリコシあるように思う方もいらっしゃるかもですが

予想を超える柔らかさですのでご安心を

しかも ウールを高混率で入れてますので コットンのコーデュロイとは違います

暖かく 柔らかく ちゃんとニットの風合いです

 

 

拡大するとこんな感じ

暖かそうでしょ?

 

でね、面白いのが裏側

 

 

裏側は普通のニットですね

なので 着心地は ほんと上質なニットを着ている感覚でね

肌触りもバツグンです

 

 

ブラックを洗って ちょっと褪せたようなチャコールカラーですね

ブラックのパンツや アウター、ジャケットなどどあわせると

程よく濃淡が出て 良い感じに収まりますよ

 

 

袖口と裾には 2本ラインが入ってるデザイン

さりげなくて いいね

 

とにかく めちゃくちゃ暖かいのが特徴なので

重いニットは 敬遠してる人

でも一般的なハイゲージニットだと ちょい寒いんだよね

これ 1回試してみて下さい

こりゃ 使えそうだね

と思って頂けるハズです

 

で、このモデルの色違いもあります

 

フィルペター / PHIL PETTER / クルーネック ニット /

ウール コットン コーデュロイ / ライン入り

【ブルーグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ブルーグレー
素材 : ウール70% コットン30%
サイズ : S / M / L

 

 

なかなか 他に無い色味ですね

先程のモデルの色違いです

 

 

ブルーグレーというカラーにしています

グレー味のあるブルー?

ブルー味のあるグレー?

に ちらちら見えるベージュとのコントラスト

ネック部分も裏面のベージュが見えてて

重ね着してるみたいな 雰囲気もありますね

 

 

ラインもベージュです

先程のグレーよりも カジュアル感が全面に出てるので

まったく違った雰囲気ですね

 

他のニットブランドとは 全然違うアプローチですが

差別化出来るという意味では 非常に面白いブランドかと思います

 

もうちょい寒くなったら 凄く活躍しそう

 

 

今日は時間が無く かなり走ったブログで申し訳ありません

では 良い週末をお過ごし下さいませ

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: PHIL PETTER / フィルペター, 未分類 タグ: パーマリンク