CIRCOLO1901(チルコロ)GRANSASSO(グランサッソ)他 / 今休日に軽く羽織れるブルゾンです

 

遅ればせながら日本も外交ボイコット?

 

なんにせよ いつも決断が遅いね

 

皆の顔色伺いつつ?

 

でも 日本にとっての中国との関係は 他国とは違うんでね

 

そう簡単に決められないね

 

どうなる事やら

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日はほんと忙しく バタバタな1日でしたが

今日は どうだろ?

お時間あれば 遊びに来てね

 

はい

本日は「ブルゾン」

ダウンや中綿じゃなく

ほんと気軽に ジャケット代わりに着るタイプね

今位の気温の日は それくらいが使い易いです

車移動で 屋内から屋内へ

なんて日は特に ダウンほどは要らない

でも 何着よう・・・

に活躍します

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / 襟付き ブルゾン / ウール /

330439【キャメル/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : キャメル、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L

 

 

このバランス感

絶妙ですね

若い子でも カッコよく イマドキな雰囲気になるし

オジサマが着ても 程よく 可愛さも出て 良い感じなんですよ

まぁ そりゃそうだろうね

ていうくらい ネイビーが 即完売しましたが

僕は このキャメルこそ ステキなのにな

と思っています

仕入れの難しさですね

 

襟の大きさ

ポケットの大きさ

短めな着丈

程よい ゆとり

 

完璧なバランスで仕上がっています

 

 

横から見ても いいね

太めなパンツでも合うし

細身でも合う

ウールでもコットンでもデニムでも

ほんと 何でもOK

ニット着て 気軽に これ羽織れば

なんとなく サマになる

これ大切なポイントね

 

気合い入れてオシャレする日も大切ですが

日々 休日に さっと羽織って行けるアイテムは

意外に重要でね

何も考えず 羽織れて シャレて見えるもの

1枚あると便利です

 

 

圧縮ウール?

ライトメルトン?

1枚仕立てですが 目の詰まったウールなので それなりに暖かいです

 

しかも

ウールニットなので ストレッチ性があります

すごく 楽チンなんです

 

是非 お試しいただきたい

「CIRCOLO」チルコロの新作です

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / SARTORIAL / ブルゾン /

圧縮 ウール ニット / G9型 /

78184-60101【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ウール100%
サイズ : 46 / 48 / 50 / 52

 

 

人気のニットブランド「GRANSASSO」グランサッソからも

圧縮ウールニットのブルゾンが登場しています

 

これがまた上品な感じなんだよね

もちろん 先程ご紹介した「CIRCOLO」チルコロ同様に

ウールニットなので 伸縮性もあり 楽チンで暖かい

なのに 見た目は普通のブルゾン

 

男性には使いやすい 「G9型」

定番ゆえに 長く使って頂けると思います

 

 

これもバランスいいですね

袖口と裾のリブも 同色で馴染み良く洗練されてます

 

 

スタンド襟の内側は 袖口と同じリブニット

暖かくて 優しい肌触りです

 

このオフホワイトぽい ベージュカラーが なんとも上品でステキです

真っ白だと使いにくいですが これなら大丈夫

 

 

もちろん ダブルZIP仕様なんですが 持ち手がべっ甲調で 高級感あるし

YKKのファスナーなのが ありがたい

イタリアのブランドは イタリアのファスナー使ってることが多いんですが

riri のファスナーならまだしも 知らないブランドのファスナーは

開け閉めが しにくかったり 特にダブルZIPは なかなか噛み合わなかったり

不具合が多いので YKK の安心感はいいですね

 

軽くて それなりに暖かい ウールニットのブルゾンは

10度前後の気温なら 大活躍してくれると思いますよ

 

 

続いて

 

ザ ジジ / THE GIGI / AKIKO / ブルゾン / コットン アクリル 千鳥柄 /

EXCLUSIVE【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン72% アクリル14% ポリエステル10% ナイロン4%
サイズ : S / M / L

 

 

「THE GIGI」 ザ ジジから

白黒のハウンドトゥース(千鳥格子)が特徴的な ブルゾンです

 

最大の特徴は この生地

某スーパーブランドの生地を使用しています

あー、ぽいぽい

て皆様が想像したブランドで おそらく正解

 

 

パッと見はウール生地ぽいんだけど

拡大してみると

「え?何この素材?不思議な感じだね」

て思われると思います

それくらい実物は 他にはないオーラを感じます

 

これも1枚仕立てですが

ウールじゃないし ニットでもないので

正直暖かくは無いです

秋と春用

そんな感じかな

ま、15度程度の日なら ハイゲージニットに これ羽織って過ごせます

て位です

 

 

ブルゾンてアイテムは 若い子が着るとサマになるんですが

我々世代はどうしても オジサンぽくなりがちでね

なかなか難しいんですが このように 生地感だったり

バランスだったり 柄だったりと ちょっと変化を加えてあげると

シャレたスタイルになりますので 是非果敢に挑戦してみて下さい

 

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, Gran Sasso / グランサッソ, THE GIGI, 未分類 タグ: , , パーマリンク