LARDINI(ラルディーニ)HERNO(ヘルノ)Hevo(イーヴォ) 今選ぶべきコートとは?

 

現金一括も選択肢の一つだって

 

岸田さん

 

ほんと コロコロ変える人ですね

 

良く言えば 柔軟なの?

 

こんにちは店長です

 

 

いろいろ問題点多いですが

ほんとうに困っている人のもとへ 届く策を願ってます

 

 

さて昨日は日曜日

お陰さまで 土日は ご来店も多くバタバタで

一応 目標は毎週日曜日の18時に公開としている

当店の「You Tube」

昨日は遅れてしまい 19時公開でした

遅れながらも何とか間に合って ホッとしています

 


コートが必要な時期になりましたので

今回は「大人の為のコート5選」というテーマでお届けします

防寒目的もありますが やはりコート姿は カッコイイからね

イマドキで 長く使える1品が見つかることを願って

少しでも参考になれば 嬉しいです

 

 

という事で 動画でご紹介しているコートを

ブログでも少々 お見せしたいと思います

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

カシミヤ100% 3釦 段返り シングル /

1216-23636AQ699【ブラウン/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥213,400-tax in
カラー : ブラウン、チャコール
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

大人が着るコートとして 絶対的に外せないのが

「チェスターコート」だと思っています

特にイタリア好きな方々には必要なアイテムですね

 

スーツやジャケットの上にも

カジュアルコーデにも

チェスターコートと ストールとグローブ

この3点を足せば 大人のダンディ冬のコーデが完成します

飲みに行ったり 出張行ったり て事が無いと

なかなか着る機会も少ないかもですが

今年の冬は 以前よりは そういった行動も復活の兆し?

だとしたら 久しぶりにちょっとカッコつけて コーデしたいよね

 

 

この手のチェスターコートは 僕が luccicare を始めて15年

ずーっと変わらず展開しています

それよりも もっと前から定番で存在しますよね

てことは それなりに良いものを購入して、サイズ感も間違えなければ

10年20年と着られるし 古臭く見えないアイテムです

 

今回ご紹介するのは

「LARDINI」ラルディーニの カシミヤチェスターです

ウールモデルも展開していますが

比べるとね

カシミヤ欲しくなるよね

シルエットとかは 全く同じで生地が違うだけですが

やはり 色の雰囲気とかも違うのでね

カシミヤはいいよね 笑

 

ま、そこはね

僕的には どちらを選んで頂いても

使いやすくてカッコイイのは かわらない訳でして

重要なのは ステキなチェスターコートを1着持っておくことです

 

 

「LARDINI」のチェスターコートは ほんとバランス良くてね

そんなに細いわけでは無いですが 程よくシェイプ感もあり

着用時の美しさには定評があります

 

着丈も 長すぎず短くもなく 長く愛用するなら 丁度いい丈感です

 

ちょっと 良い場所へ行くとき

レストランでも ホテルでも

オトナは コート無しでは ダメです

そんなイザという時のためにも ちゃんとしたコートを1着持つなら

チェスターコートだと思いますよ

 

 

続いては

 

イーヴォ / Hevo / h365 / BRINDISI / ベルテッド ロング コート /

ウール へリンボン / BRIN794

【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : ウール79% コットン21%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

変わらぬ定番コートも いいですが

ちょっとイマドキ感も演出したい

 

だとするなら

ちょいゆるシルエットで

ちょい長なコートが よろしいのでは無いでしょうか

 

とはいえ

若い子が着るような ダボダボなタイプは着られない

そんな オトナの男性に支持されているのが

「Hevo」イーヴォ

ここ3年ほど?もの凄い勢いで売れてるコート専業のブランドです

 

今回ご紹介するのは

より「Hevo」らしさを感じられる ダブルのタイロッケン型コート「BRINDISI」モデルです

 

 

ベルト付きのロング丈

ラグランスリーブで ちょいドロップショルダーな雰囲気

見幅も程良くゆとりがあって これ1枚で 凄くオシャレ感が出せるので人気です

 

 

凄く柔らかくて 暖かい ウールのヘリンボン織柄

同じ型で シンプルなウールフラノを使用し ちょっとお値打ちなモデルも

ご用意しておりますが 普通の無地では面白くない

て人や こういうシルエットなので ドレープ感や落ち感を感じられるほうがいい

て人は このヘリンボンがオススメですね

 

 

僕は このグレージュが めちゃ上品で表情があってオススメですが

売れるのは ブラックなんだろうな・・・

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / ダウン チェスター コート /

GORE-TEX / ゴアテックス / Laminar / ラミナー /

PI141UL-11106/H/D【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル100% (PTFEラミネート加工) はっ水
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ウールのコートは まだまだ着る機会も少ないし

気合い入り過ぎてて 気恥ずかしい

なんて声も少なからずあります

もっと気軽で

オンオフ使いやすく

雨や雪でも平気で

シワにも強くて

暖かい

という万能型なら

「HERNO」ヘルノが いいかもしれませんね

 

ダウンがしっかり入ったコート

凄く軽くて 気負わず着られるので 重宝します

 

ダウンアウターというと どうしてもスポーティで カジュアル感が強いものを

想像してしまいますが 「HERNO」が作ると 上品さがプラスされます

 

こちらは ベースがチェスターコートです

分かりにくいかな?

中にパーカーを重ね着したような デザインなので

脱着可能な フード&前立て部分を 取り外すと チェスターコートになります

 

 

 

ちょっと色味が明るくなっちゃいますが

フードある場合と

取り外した場合の写真です

 

 

 

取り外せば よりチェスターな雰囲気でエレガント

フード付いてれば アクティブでスポーティな印象

と お好みで変化させられます

 

 

しっかりダウンが入っていますので 暖かさに関しては バッチリ

 

更に

 

 

「GORE-TEX」ゴアテックスなので

防風で撥水

全天候型なんですよね

 

最近は 軽めで ニットとのコンビなハイブリッド型が人気ですが

やはり「HERNO」といえば 「Laminar」ラミナーシリーズの「GORE-TEX」

ていうイメージ

「HERNO」のコートのすばらしさを体感出来ます

 

こういったコートなら

ビジネスでも 休日でも 冬場に毎日羽織っていけます

どんなスタイルにも合うし デイリーで使うなら最強かもしれませんね

 

 

お尻までしっかり隠してくれるハーフ丈なので汎用性も高いでしょ?

しかも こういう素材なら 車の運転でも ちょっとソコまでなら

着たままでも イケますしね

 

 

12月

いろいろイベントも多く 出かける頻度も増える時期

もちろん 引き続き自粛な人もまだまだ いらっしゃると思いますが

昨年よりは 確実に外出もするでしょう

出張も 増えてるしね

そうなると コートは必需品

2年ぶりだから コート1枚新調しようかな

ていう人に少しでも参考にして頂けたら幸いです

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, Hevo / イーヴォ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , , パーマリンク