YANUK(ヤヌーク)年末年始も大活躍するパンツだと思います

 

2020年の外食費

 

1位は東京

 

そりゃそうでしょう

 

びっくりなのが 2位が岐阜県

 

こんにちは店長です

 

 

1年の外食費

1位の東京が 186280円

2位の岐阜は 162214円

だそうです

 

岐阜は外食する県民性なのかな?

 

 

はい もう12月も中旬

この後 クリスマス、忘年会、帰省などのイベント

昨年よりは 増えることでしょう

 

そんな外出時

なるべく 穿き心地よく 楽チンで 暖かくて 汎用性の高い

そんなパンツが活躍しますね

 

となれば 思い浮かぶのが「YANUK」ヤヌーク

L.A 発のカジュアルブランドです

 

ご存知の方も多いと思いますが

ココンチのパンツは ほんと使える

細身で シュッとしてるのに

楽チン

1本購入した人は かなりの高確率で リピーターになります

「休日は、ここのパンツばっかり穿いてるわ」

て声も1番多い印象ですね

 

 

在庫も欠け欠けですが・・・

この年末 活躍してくれるであろうモデルをいくつかご紹介しますね

 

 

ヤヌーク / YANUK / NEW カラー DENIT / Lounge Jeans /

コットン ストレッチ ウォッシュド ラウンジ カラー デニム パンツ /

57213112【ベージュ/グレージュ/ユーズドブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ベージュ、グレージュ、ユーズドブラック
素材 : ポリエステル44% コットン33% レーヨン15% ポリウレタン8%
サイズ : S / M / L / XL

 


 

いわゆる 5Pのジーンズ型

「YANUK」ヤヌークはデニム系が強いブランドですが

その中でも近年 凄く人気なモデルが

「Lounge Jeans」ラウンジジーンズというシリーズ

 

 

最大の特徴がウエスト

ゴムなんです

今となっては たくさんのパンツブランドで採用されている仕様ですが

「YANUK」は早かった

 

 

ヒモで調整するタイプです

ベルトループもちゃんと付いているので

ベルトしたい人は 普通にベルト付ければいいし

ベルトが邪魔な人は 無しでも穿ける

 

最近はシャツを着ないスタイルが増えています

夏はTシャツだし 冬はニット

ウエストは隠れるコーデなので ベルトの有無は関係なし

出来れば ベルト無しのほうが ウエスト部分がスッキリするので

薄いニット着る際も キレイだもんね

 

しかもゴムなので ほんとウエストが楽チン

外食の際も 苦しくなくて活躍してくれます

 

 

ウエストが こんなに楽チンなのに

この細さです

裾幅も16cm程度なので かなり細身ですよね

レングスも最初から短めな設定なので

お直し無しで穿ける人もいらっしゃるだろうし

直すにしても 僅かなので 思ってたよりも裾幅が広がった、なんてこともありません

 

 

かなり細いですが

もの凄く伸びますので まったくストレスなし

スウェットパンツ穿いてるような感覚です

 

シュッとした見た目なのに

ウエストも 腿まわりも 超絶楽チン

 

1度穿けば確実に ファンになると思いますよ

 

 

続いて

 

ヤヌーク / YANUK / Tapered Trousers / デニット /

テーパード ストレッチ パンツ /

57213017【ベージュ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : ベージュ、グレー
素材 : ポリエステル44% コットン33% レーヨン15% ポリウレタン8%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

ジーンズ型は カジュアル過ぎて苦手

当然ながらそんな方もいらっしゃると思います

かといって ウールスラックスは休日には ちゃんとし過ぎだし

ちょっと気軽さも出したい

そんな声に答えてくれるモデルもあるんです

 

 

見ての通り ポケット部分が 斜めポケットですので

ジーンズモデルよりも キレイめですよね

洗いによる加工感みたいなものも無いしね

 

使用する素材は 「YANUK」開発のヒット素材「DENIT」デニット

デニムとニットを合わせたという意味合いでして

デニム生地に見えるのに 穿き心地は ニットジャージーという

活気的な生地でね この素材のファンも多いです

 

 

生地の見た目としては 色落ちの無いキレイなデニムといった感じですが

ジャージー同様の伸びです

柔らかで 暖かみのある生地で めちゃ伸びる

これは写真見ても伝わらないのが残念で仕方無いですね

 

 

なので この細さでも 快適

先程のジーンズ同様に 裾は16cm程度

レングスも短めです

ちなみに この着用写真は 裾曲げてません

僕で ギリ直さず穿けるかなぁ

て股下です

 

 

ほんと もの凄く 気持ちイイ素材なので 是非 試して頂きたい1品

 

僕は 5Pのジーンズ型よりも ちょいキレイめなスラックス型で

休日穿けるようなパンツが欲しいので これが候補です

 

オトナがキレイめなコーデで 合わせやすいコットンパンツ

カジュアル過ぎず ドレス過ぎないものって 意外になかなか無いんですよ

 

 

続いて

 

ヤヌーク / YANUK / スウェット パンツ / コットン トライブレンド 裏毛 /

57201212【チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : チャコール
素材 : コットン78% ポリエステル14% レーヨン8%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

意外に?ずっと売れ続けている名品が このスウェットパンツです

人気の秘密は とにかくバランスがいい

休日に オシャレなスウェットパンツでスニーカー合わせみたいなコーデ

する方も多いと思います

オシャレスウェットと もっさり部屋着との違いは シルエットにつきると思います

ゆるっとしたシルエットで ずるっと長めなほうが 部屋では楽チンですが

そのまま 外出となると だらしない部屋着感が出ちゃいます

もしくは ウシジマくん感

 

オジサマ世代が 外出で使えるスウェットは 極力シュッと見えないとね

そこが他ブランドと比べて 凄くキレイに見えて日本人の体型に合ったシルエットなのが

この「YANUK」のスウェットという訳です

 

 

スウェットパンツなので あまり腰回りとか 腿周りが 窮屈だと嫌だし

ピタピタな見た目も 良くないよね

ほどよく ゆとりを持たせながらも 裾にかけて ギュッとテーパードさせてます

そして 絶妙なレングス

裾で もたつく感じが一切無く

てところが 最大の特徴ね

ここ重要です

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

スウェットパンツも 股下寸法の修理は可能です

長すぎたら 短く出来ます

ただね

ほとんど修理する方は 居ないのが現状だし

出来ないと思ってたり スウェットで修理なんて発想自体無いんでしょうね

 

僕だったら確実に修理しますけどね

 

でも「YANUK」なら 最初から絶妙な股下に仕上げてくれてるので

そのまま理想に近い状態なんですよ

 

なので 良いバランスのスウェットパンツを探してる人には

かなりの確立で刺さりますね

 

 

そしてこの素材

YANUK オリジナル開発素材「トライブレンド裏毛」を使用しています

表糸はトライブレンド糸を使用している為、柔らかくとろんとした手に馴染む風合い

中糸は綿糸がヴィンテージ調の表情を作ります。

更に、肌にあたる裏毛は甘撚糸を使用しているため

非常に柔らかくふわっとした風合いなので穿き心地バツグンなんです。

 

肌触りバツグンで 結構暖かみもある生地感

 

結構スウェット穿くこと多いけど なかなか 良いものに出会えないんだよね

て人は 是非1度「YANUK」を試してみてはいかがでしょう?

 

 

今夜は雪予報な岐阜市

積もるのかなぁ・・・

せっかくの週末

足止めされたら 嫌ですね

 

週末外出しなくてもいいように 今日中に いろいろ買い込んでおいてね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: パーマリンク