HERNO(ヘルノ)今年の寒さは本物かな?アウターも活躍しそうだね

 

昨日は外食費 岐阜県が2位だよ

 

て書きました

 

「から揚げを食べる頻度2021」

 

1位は岐阜県

 

嬉しいのか?

 

こんにちは店長です

 

 

最近 から揚げ専門店も凄く増えてるし

テイクアウト需要も多かったからね

オトコ弁当の定番

とはいえ そんなの全国同じだろうに

なぜ岐阜県なのか

詳しく調べるほどでも無いので 知る由も無いですが・・・

 

 

さて

岐阜市も パラ~っと雪が舞いました

昨夜があまりにも寒かったので

今朝、多少は積もるかも、と思って

ドキドキしながら カーテン開けたら

大晴天・・・

ま、降ってほしくないですが 拍子抜けでしたね

 

果たして年内に積もることはあるのでしょうか

何にしても かなり寒いので

今年は ちゃんとしたアウターが活躍しそうです

 

当店のアウターブランドと言えば「HERNO」ヘルノ

近年は ライトアウターやハイブリッドアウターなど

比較的 軽めなアウターが人気でしたが

もう少し 本気なアウターも 得意なブランドですので

いくつかご紹介しますね

 

 

ヘルノ / HERNO / PIACENZA社製 / ダウン ブルゾン /

シルク カシミヤ / 撥水 / コヨーテファー付き /

PI0746U-38087【2150.キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥319,000-tax in
カラー : キャメル
素材 : シルク51% カシミヤ49% (はっ水) ×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 


ダウンアイテムがお得意な「HERNO」ヘルノですが

毎冬 必ず展開している 最上級ラインがあります

それが、この「シルク&カシミヤ」シリーズです

 

世界最古の毛織物メーカー、イタリアの名門「PIACENZA」ピアツェンツァ社の

シルクカシミヤを使用。

しかもこの生地は糸から撥水加工を施しているため、

後加工で行うよりも撥水機能が持続する上に生地の柔らかさを損なわない、

PFCフリー(環境汚染物質が入っていない)のが利点です。

なので このモデルのようにどうしても汚れが気になる淡いカラーの生地でも

撥水加工のため、汚れが付きにくくしてあります。

 

という機能性があるのは 嬉しいですが

そんなことよりも このシルクカシミヤの生地感

もうね ずっと ナデナデしてたいくらい気持ちイイ

見た目も 着心地も最上級なオーラを感じられる1品なんです

 

今後、カシミヤなどの高級素材から 大きく値上げされることが予想されます

毎年、今年が1番安い

なんて言ってそう

どこまで高騰していくんだろうな・・・泣

 

 

見るからに ふわとろな感じでしょ?

シルクとカシミヤしか使っていない生地ですからね

なんて贅沢なんでしょう

さすがに それなりのお値段ですが

圧倒的に差別化出来るダウンなのでね

その価値は充分にあるし 満足度も高いと思います

 

 

短めで軽快感のある着丈なので 使いやすそうですね

車移動も ちょっとした距離なら 脱ぎ着したくないときあると思います

これなら 邪魔にならず 着たまま運転も出来ますね

 

それほど モコモコでもないので 着膨れすることなく

スマートにコーデが感性します

ウールパンツなど キレイめに合わせるのは もちろん良いですが

デニムや綿パン、スウェットでも 薄手なハイゲージニットで

これ着れば もの凄い高級感あるスタイルが感性します。

 

あえて 普通のカジュアルスタイルに羽織るほうが

その良さが際立つかもしれませんね

僕も店頭では そういうコーデをオススメしています

 

 

近年のヨーロッパブランドでは いろいろな観点から

リアルファーだとか ダウンだとか 使用を減らし

フェイクの代替品を使うことが増えています

それは 当然の流れなのでね

なので「HERNO」でも こういったリアルなファー使いをしているモデル

減りました

こういった最上級ラインとかだけに 特別に使用している印象ですね

こちらは コヨーテのファーです。

リアルファーは ほんと暖かいし 雨や雪を弾いてくれるし

ファスナー全閉めすると 顔周りにファーが来て 耳当てしてる感じで

凄く暖かいんですよね

 

取り外しも可能ですので 気分で付けたり外したりも いいですね

ま、外す人を見た事無いですが・・・

 

 

で、同じシリーズで ダウンベストもあります

 

ヘルノ / HERNO / PIACENZA社製 / ダウン ジレ / ベスト /

シルク カシミヤ / PI0675U-38087/D【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥176,000-tax in
カラー : ベージュ
素材 : シルク51% カシミヤ49% (はっ水) ×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先にご紹介したブルゾンと同じ

ピアツェンツァ社のシルクカシミヤ生地を使用しています

色違いですね

 

いくら寒くても ダウンアウターまでの本気系は 着ないな

て人もいらっしゃいます

僕はめちゃくちゃ寒がりなのでダメですが

すごく薄着で平気な人 結構見かけます

当店のお客さまでも 数名 お顔が浮かびます

 

寒さが平気な人が 真冬着るもの、て

ニットにダウンベストという組み合わせ

これで充分

と おっしゃいますので ほんとに大丈夫なんでしょうね

 

上の着用画像は インナーが薄すぎますが

もう少し肉感のあるニットにすれば 真冬仕様というわけですね

 

寒さに強い人

憧れます

 

 

そんなに モコモコじゃないけど

かなり暖かいです

ミドルゲージのニットで これ羽織る感じ

フード付かないスタンドカラーモデルなので

インナーにニットのパーカーとか合わせてもいいですね

 

当然これも それなりのお値段ですが

やはり カジュアルに気軽な感じでコーデするのがオススメです

そのモノ自体にオーラがあるので 合わせるものは シンプルで

カジュアルなもののほうがよろしいかと思います

引き算ていうヤツですね

 

センスがあるな

て思う人の特徴が この引き算

色でもデザインでも そうですが

ドレス感、カジュアル感、高級感なども

うまく引き算されてると 上級者に見えますね

ヌケ感を出したり スキを作る?みたいな

オトナだからこそ 取り入れたいテクニック

もうこれは 経験値ですから難しいですが永遠のテーマです

 

 

こんなシンプルなダウンベスト

圧倒的に上質な素材で長く愛用していただきたいですね

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / フード付き ボンディングブルゾン /

GI0235U-39500/12020【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in
カラー : ベージュ
素材 : レーヨン100%(合成樹脂ラミネート加工)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

デザインや雰囲気で ちょっと差別化したいなら

こんな変化球的なアウターも 面白いと思います

 

個人的にこれ 結構気に入ってます

 

なかなか無いデザインだし 着た雰囲気も独特でね

そして ちゃんと暖かい

毎年 何か新しいタイプを取り入れて行きたい人には

オススメしたい1品です

 


レーヨン地にポリウレタンのスポンジ層をボンディング(貼りあわせ)した

とても軽量の防寒素材を使用しております

この生地が 不思議な感じでね

スポンジのような?ゴムのような? プリンっとした感じ

うーん 伝わらないか

それが嫌な感じではなく 凄く気持ちよくてね

ビーズクッションてあるじゃないですか?

あれを触ってる感覚に近いものがあるかな

素材自体が暖かいんですが 加えて中綿入れてます。

中身はダウンじゃなく イマドキな機能中綿ですが

ちゃんと同じように暖かいのでご安心を

 

 

表にキルティングされてないので スッキリした印象ですね

気軽に羽織れるパーカー的な感覚で着てください

 

この素材感が ちゃんとアウターの見た目を演出してくれてますので

寒そうにも見えません

 

 

ダブルポケットみたいなデザイン

ヘルノのボタンが 半分見えてるのが 何とも可愛い

さりげないデザインですが 非常に特徴的でインパクトもあります

そのあたりは さすがにウマイですよね

 

 

という事で 本日は「HERNO」ヘルノのアウターをご紹介いたしました。

これからますます寒くなると思いますので 早めの対策をね。

 

では 良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク