CIRCOLO1901(チルコロ)LARDINI(ラルディーニ)他 年末年始に活躍してくれるアイテムです

 

前澤さん 今日地球に帰還

 

今まで全然興味無かったですが

 

インスタ見てみたら 凄く神秘的な映像や写真で感動

 

あーついに民間人が宇宙へ行く時代になったんだな

 

あらためて実感しました

 

こんにちは店長です

 

 

さて昨日は日曜日でしたので

恒例の「You Tube」の日

 

 

今回は「年末年始のコーデ」というテーマでお話しさせて頂きました

今年は昨年よりは お出かけするシーンも増えると思いますので

アウターやマフラーを活用しつつ 脱いだ際も サマになる

そんなコーデをご紹介しています

 

お時間が許せば是非 覗いてみてくださいね

 

て事で いつものように動画で使用しているアイテムを

いくつかご紹介したいと思います。

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ対応 /

カシミヤタッチ コットン ジャージー / CN3209

【ブラウン/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ブラウン、インディゴ
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

お仕事ではないけど

それなりに見えるスタイリング

しかも簡単で楽チン

てことを意識する場合

とっても使えるアイテムの筆頭が

「セットアップ」だと思います

 

同じように スーツでもインナーをニットなどにすれば

ほどよく こなれたオトナスタイルが出来ますが

少々 ちゃんとしすぎ感、オシャレすぎる感?

アクティブに動くのには ちょっとね

 

でも 「CIRCOLO」チルコロのような ジャージー素材を使った

「セットアップ」なら 気軽だし 楽チンだし

しかも上下バラバラに それぞれ単品で使い易いよね

 

 

上のインディゴに合わせてるのが 同じ「CIRCOLO」のタートルカットソー

そして このブラウンには ニット素材のキレイめなタートル

どちらも すんなり相性良しです

 

デニム調のプリントを施した ジャージー素材

しかも「CIRCOLO」の冬ジャージーは カシミヤタッチ

これがまたね 楽チンなのは当たり前ですが

めちゃくちゃ 暖かいんですよ

この暖かさが 寒い冬には大助かり

シワにならず 伸び伸び楽チンで 暖かい

最強でしょ?

 

 

ちょっといいレストラン行くにも

大切な人に会うシーンでも

セットアップ着てれば安心

見た目はスーツ着てるように見えるのに

着ている本人は 上下スウェット着てるような感覚で凄く快適

しかも 単品でも使えるので こんなセットアップを1着持っておけば

いざという時に必ず活躍してくれます

 

では そのセットアップのパンツも合わせてご紹介しますね

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ワンプリーツ パンツ /

セットアップ対応 / カシミヤタッチ コットン ジャージー /

SLIM FIT / CN3211【ブラウン/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ブラウン、インディゴ
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ジャージー生地で あまりピタピタだと ムチッとしちゃうので

腰回りから 腿にかけて ちょいゆとりあるシルエットにしています

裾幅は17.5cmなので そこそこテーパードしている感じが

イマドキですね

 

 

インタックのワンタック

ウエストはヒモが付いてて調整出来ます

気軽なスタイリングで楽チンで居たいので ニットなどを着てウエスト隠れるなら

ベルトも無しで穿きたいからね

ヒモが付いてるとほんと便利です

 

で、これを上下で着ると

 

 

こんな感じです

あと一つ セットアップの良いところは 上下違うサイズで購入出来る点

上は46サイズだけど下は48サイズなんだよね

ていう方にも対応出来ちゃうんですよね

もちろん ジャケットだけ、パンツだけ、ていうことも可能なのでね

ネイビー系のジャケット1枚持っておいて

パンツは ネイビー、グレー、ブラウン、柄物

なんてパンツだけバリエーションを持っておく

なんて技も使えるし

全部セットアップで数種類持っておいて あれこれ組み合わせを変えて着る

てことも出来ちゃう

凄い汎用性の高いアイテムでしょ?

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / 異素材 切り替え ジャケット /

ヌバック レザー x ウール ニット/

JULJM76-IP57010【ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥97,900-tax in
カラー : ブラウン、ブラック
素材 : ウール100%ニット×牛革ヌバック
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

冬の休日

ダウンアウターやコートを着るので

中はニット1枚でいいや

て時も多いと思います

 

ただね

アウターやコートを1日中脱ぐ事無い予定ならいいんですが

ちょっと途中で食事行くとか アウターを脱ぐシーンがあるのならば

ニットの上に軽い羽織りものがあると 見栄えが全然違います

 

かといって休日遊びに行くようなシーンでジャケット着るのは

堅苦しい感じなので ニット系の羽織がオススメです

カーディガン系かジャケット系で 何にでも合わせがいいアイテムを

1枚持っておけば安心です

 

という事で 当店の顧客さまを見ていても 1番使いこなしてるのが

「LARDINI」のニットジャケットだと思います

「LARDINI」が始めてニットジャケットなるものを発表した時は

衝撃的でした

まさに こういうオトナがデイリーで着られるニットの羽織りモノ

あったらいいのに、を実現しました

それ以来 数年ずっと売れ続けています

気軽で楽チン

でも ちゃんとした感を演出してくれる。

シャツ着て羽織るのもいいですが今はニットに合わせるがいいね

 

でその人気の定番ニットジャケットが 更なる進化を遂げました

 

 

ブラックだと 写真では分かりにくいので

ブラウンでご説明しますね

 

衿から前端部分

袖と後身が 定番のウールニット素材

前身が 牛革ヌバックです

今流行りの異素材切り替え「ハイブリッド型」ですね

 

これにより 数段階 高級感が増しました

今まで 何枚も「LARDINI」のニットジャケットを購入されている顧客様も

即決でした

「いつも同じようなタイプばかりだったから これは新鮮だな」

「さすが LARDINI はウマイこと作るな」

と好評価

 

ま、レザーを使ったことで お値段も上がっちゃってますが・・・

それ以上に オシャレな上級感を味わえますのでね。

 

あとフロントのボタンが 2つとか3つのジャケット仕様ではなく

裾まで付いた5ボタンになっていることで ジャケット感を薄めていますので

よりカーディガン感も出せて こなれた感じを演出してくれます

 

 

アイコンのブートニエールも ニットジャケットには 薄手なフエルトを使用

こんな部分も ちゃんとモデルに合ったものにしているところも

「LARDINI」の凄さでしょう

 

 

でね

こいったセットアップやニットジャケットのインに合わせるアイテムとして

1番よく合わせるのは ニットだと思います

ダークトーンのニットは当然使い易いと思いますので

お気に入りのタイプ(タートルとかクルーとか)に関しては

絶対に1枚は持っておくべきですが

昨年あたりから ニットでキレイめなカラーを使う人が増えてきていますので

既に基本色はお持ちの方は、そろそろ カラーニットあたり追加しても

いいタイミングかと思いますので

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット /

メリノ ウール 8G ミドルゲージ /

23116-14212【ベージュ/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ベージュ、サックス
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんなサックスブルーいかがでしょう?

こういったブルー系のニットは 今トレンドです

もともと日本人には ブルー系のカラーは合うので

取り入れやすいと思います

ハイゲージのニットでは もっといろいろなカラーをご用意していますが

こういった寒色は それなりの厚みが無いと 寒そうですのでね

この8ゲージの ちょい厚みあるニットで採用しました。

 

ダークトンのコーデに中に チラッとこんな爽やかなカラーを足すだけで

すごく華やかなコーデになります

1番目立つような アウターやジャケットで使うのは難しいですが

インナーに使うのが効果的なのでオススメです

 

 

ここ数年ずっと人気な「モックネック」

ネック部分がタートルほど 高さも厚みも締め付けも無いけど

タートルの様な暖かさと見た目のバランスの良さを与えてくれるので

タートルが苦手な方にはオススメなんですよね

 

どうなんだろ?

もともとタートルが好きな僕みたいなタイプは 今もタートルなので

モックネックに乗り換えてる人、当店ではあまりいらっしゃらない印象ですが

やっぱり タートル嫌いな人が モックを着てるのか?

どちらにせよ 首回りの保温は大切です

特に 我々世代以上の方は 首は温めておくにこしたことはありません。

手首、足首もね。

 

 

では またね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, Gran Sasso / グランサッソ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , , パーマリンク