Hevo(イーヴォ)De Petrillo(デ ペトリロ)THE GIGI(ザ ジジ)コーデの幅が広がる柄物

 

今朝は通勤途中 ハラ~っと雪が舞ってました

 

起きたときの寒さは 今年1番じゃ?

 

ほんと体調管理だけは 気をつけないとね

 

こんにちは店長です

 

 

店舗でも 本気なダウンや コートなどが

活発に動き出しています

年末年始を前に やっぱり今年は寒そうだ

という気持ちになったし 昨年よりは 外出しそうだ

て感じでしょうか?

 

最近はモノトーンが中心ですし

特に冬は ダークトーンで印象が暗めになりがち

インナーのニットで キレイなカラーを入れて変化をつけるのも良いし

どこかに柄物を1点使うのも ガラリと雰囲気が変わるのでオススメです

実際に段々と そういった気持ちになっている方も多いと思います

 

そこで本日は オトナの男性が比較的取り入れやすく

かつ長く使える柄物アイテムを いくつかご紹介したいと思います。

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / シングル ジャケット /

ウール カシミヤ ハウンドトゥース柄 / 3B段返り 2パッチ ポケット /

NUVOLA / ANACAPRI【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in
カラー : キャメル
素材 : ウール75% カシミヤ25%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ジャケットを好んで着られる方でしたら 1着はお持ちかもしれません

取り入れやすい柄物の筆頭 ハウンドトゥース(千鳥格子)柄

 

最近はめっきり 柄物のジャケットを着る方が減りました

というか ジャケットを着ること自体が少なくなっている印象ですよね

でも そんな中、唯一今でも普通に着られて今後も長く廃れることなく

着用出来るであろう柄が グレンチェックと千鳥格子で

白×黒か グレー×黒 あたり

かな?て思います

 

 

近年かなり知名度と人気度を上げている

ナポリのブランド「De Petrillo」デ ペトリロ

身体に吸い付くような軽い着心地と美しいシルエットには定評があります。

 

今回使用している生地は カシミヤ混のウールです

しかも25%も入っていますので ふわとろで 凄く気持ちイイ風合い

この生地感を殺したくないので 芯なしの軽い仕立てを選んでおります

ペトリロのジャケットでカシミヤ25%も入ってのこの値段はお値打ちだと思います。

皆様もそれを感じてもらえたようで もう50サイズ1着のみになってしまいましたが・・・

 

 

背裏無しで 極力 付属類も排除しておりますので

非常に軽く、柔らかく仕上がってて 凄く着心地良しです

これくらいの柄物なら すぐ取り入れられると思いますし

コーデも難しくない ダークトーンな小柄なので使い勝手もいいかと思いますよ

 

 

続いては

 

ザ ジジ / THE GIGI / ZIGGY / ダブルブレスト ジャケット /

コットン アクリル 千鳥柄 8B / EXCLUSIVE【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥101,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン72% アクリル14% ポリエステル10% ナイロン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程の千鳥は グレー×ブラックのダークトーンで 小さめな柄でしたが

こちらは 大きめな柄で 白×黒の パキッと柄が立ってるのが特徴です

しかも ダブルブレストなので 結構存在感あるよね

 

 

「THE GIGI」ザ ジジのEXCLUSIVE素材なんですが

これね 某有名ブランドの生地なんですよ

どことは言えませんが 皆さん想像つくと思います

面白いのが ウールではない点

この生地アップでも分かるように 艶感がありますね

コットンアクリルを中心とした4者混

見た目にも 普通の生地じゃないな、て伝わりまくりだと思います

 

そんな面白い生地は シーズンレスで使って頂けるのも嬉しいね

 

「THE GIGI」ザ ジジとすぐに分かる 特徴的なダブルブレスト「ZIGGY」ジギー

カジュアルでも使いやすく 差別化も出来る人気モデルです

 

 

ジャケットに存在感があるので インナーやパンツは シンプルな

無地で かつ単色のブラックなんかで合わせると 良い感じでまとまると思います

 

シンプルになり過ぎず 派手にならない

そんなコーデに ピッタリの1着

これも長く使えそうなので 是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

イーヴォ / Hevo / OSTUNI / ベルテッド ロング コート /

ウール ハウンドトゥース柄【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール70% ポリエステル15% ナイロン10% その他の繊維5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 


最後はコートね

コート部門では近年1番注目されているブランドではないでしょうか

「Hevo」イーヴォ

ちょいゆるなシルエットで 世のオトナ達に

「ちゃんとイマドキ感も出せてて でもオトナが着られる絶妙なバランス」

だと評価が高いんです

 

いわゆる普通のチェスターと比べてみても

少々 ゆとりある見た目だと思います

そして着丈も長めだと思います

 

でも 若い子が着るような ダボダボな感じじゃないでしょ?

そこが絶妙なんです

 

 

あと特徴的なのが ベルトが付く点

バックルなどは付いてないので 写真のように無造作に軽く結ぶか

ポケットに入れる感じがいいかな

 

モデル名を「OSTUNI」オストゥーニ

シングルのベルテッドコート型です

 

スーツやジャケットの上に羽織るのはもちろんですが

デニムや綿パンでカジュアルな合わせでも 相性良いんです

 

せっかく コートを手に入れても 汎用性がないともったいないからね

 

 

先程の「THE GIGI」同様に 白×黒の パキッとしたカラーで

かつ そこそこ大きめな柄ですので 比較的インパクトの大きい見た目です。

 

ただ コートというアイテムは それ1枚で見た目が完結しますので

中に何を着てても関係なく着られます

という事は 他の色が見えないので これくらいの柄モノを着ても

そんなに 派手さは無いと思います

 

何でもない黒の無地を着るより 華やかでオシャレな印象を簡単に作れますね

 

 

という事で 本日は 柄物の提案というお話しでした

ほんの少し柄物を取り入れるだけで 簡単にオシャレ度が上がります

気をつけるとするならば 柄物は1点だけにしておくことくらい。

他のアイテムをシンプルな色で無地にすればいいので簡単でしょ?

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, Hevo / イーヴォ, THE GIGI, 未分類 タグ: , , パーマリンク