MooRER(ムーレー)giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)他、今季は活躍するに違いない ダウンブルゾン

 

今日も穏やかで過ごし易い日ですね

 

これが日曜、月曜には 急激に寒くなる

 

雪も降る

 

という予報です

 

何か信じられないし 体が付いていけるか心配

 

こんにちは店長です

 

 

本日は朝からバタバタしてますが

何か、今日で仕事納めの会社さん

結構多いようですね

めちゃめちゃ早いよね?

ビックリしました。

 

その代わり年明けは 3日まで

て感じみたい

 

てことは 今週末は 混み合うかしら?

是非 お待ちしておりますね

 

 

今年は寒くなると言われておりますし

昨年よりも 外出の機会も増えそうなので

ダウン

要るよね?

 

てことで本日は ダウンブルゾンを いくつかご紹介したいと思います

 

ジャブス アルキヴィオ × デュベティカ /

giabsarchivio × DUVETICA コラボモデル /

ダウン ブルゾン / スタンドカラー フーデット /

ELBA【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : ポリエステル100% ポーラテックフリース×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 


 

まずは今季 注目のアイテムから

 

あの大人気パンツブランド

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオと

これまた ダウンブランドとして有名な

「DUVETICA」デュベチカが コラボしちゃいました!

 

毎年 何かしらのコラボを打ち出している

「giabsarchivio]

「LARDINI」ラルディーニや「EMMETI」エンメティとのコラボも

記憶に新しいですよね

 

今回は「DUVETICA」とタッグを組んだというわけです

そこそこ凄いことじゃない?というコラボです

若い方は全然知らないようですが

我々世代なら 「DUVETICA」の大ブームを経験しておりますのでね

 

 

コラボですのでネームもダブルネームです

テンション上がりますね

スタンドカラーのブルゾンに取り外し可能なフードが付いた仕様です

 

 

表地には 「POLARTEC THERMAL PRO」ポーラテックサーマルプロという

機能フリースを使用し、モコモコして暖かみある表情を演出。

優しげで可愛さもありアウトドアぽさも持ちながらもオシャレアウターとして

存在感ある仕上がりは流石ですね。

今ね こんなモコモコ素材が人気です

ただ、これで凄くオーバーサイズだったりするとオトナは着にくい

しかも 「giabsarchivio」のパンツに合わせるべきアウター

という位置づけなので シュッとしたフィッティングに仕上がっております

 

 

横から見ても分かるように 結構タイトめな作りでしょ?

でもね 中身はダウンがパンパンに詰まってます

 

使用するダウンは共同開発の「RECYCLED DEEP DOWN」

リサイクルダウンですのでサスティナブルを意識し ているのも意識の高さが伺えます。

 

しっかりダウン入ってて タイトな作りだと 窮屈じゃ?

いえいえ心配ご無用

表地も裏地も きっちりストレッチ効いてますので ストレスなく着られます

だってね ジャブスのパンツが伸びて楽チンなのに アウターが窮屈ではダメでしょ?

 

 

このようにフードも取り外せますので

インナーにパーカー着るコーデの時とか

単純に気分を変えたいときは フード外すと

また全然違う表情になるので便利です

 

今回「giabsarchivio」と「DUVETICA」のコラボは

このモデルの他、リバーシブルのシングルライダースとベストという

3型登場しております

当店は3型すべて、カラーもすべて展開しておりますので

是非お好みのモデルをお試しくださいね

 

 

続いては

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / スタンド ZIP 襟ファー /

CELOTTI-KM2【MARMOTTA.グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥242,000-tax in
カラー : グレーブラウン
素材 : ポリエステル100% × ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今、1番売れてる大人ダウンといえば

「MooRER」ムーレーでしょう

暖冬だろうが コロナだろうが

唯一売れてるブランドでは無いでしょうかね

 

オトナだし 継続モデルの多さから

古くならないので 長く愛用出来るし

作りもいいし ダウンも上質で もの凄く暖かい

といった理由から 決して安くはないお値段ながらも

毎年凄い人気者です

 

ダウンが強いブランドですので 凄くたくさんのモデルがありますが

気軽に着られて

めちゃくちゃ暖かくて

軽快なブルゾン丈で

男らしいデザインで

合わせもよく

飽きの来ないシンプルで高級感ある仕上がり

と 評価の高いのがこの「CELOTTI」チェロッティというモデル

 

スタンドカラーのフライトジャケット風な雰囲気

無骨な感じもしながら どこか上品に見えるのがステキですね

 

 

表側にキルトステッチが無いので ダウンブルゾンに見えませんが

実は中身はパンパンにダウン入れてますので もの凄く暖かいんですよ

あんま そんな風に見えないでしょ?

それが良いんですよね

オトナは なるべくシュッと スマートな着こなししたいのでね

 

で、さらに良いのが 襟のファー

これが めちゃくちゃ気持ちイイ上に 暖かい

おかげでマフラー要らないです

最近は世界的に リアルファーをあまり使わないでおこう

という流れですが「MooRER」は限られたモデルには

リアルファーが付きます

これは カンガルーファーを使用しています

今はフェイクの品質も高くなっているので 全然大丈夫なんですが

残念ながらリアルとの差は 歴然です

近い将来、世の中 一切リアルは使用不可となると思いますが

まだ手に入る今のうちに どれくらい良いのか試しておきたいですね。

 

 

 

きっちりダウン入ってて このシルエットです

着膨れ感無いですね

 

極力 アクティブに動けて暖かく スマートに見え

上品で 何にでも合わせ良く

なんてブルゾン型アウターをお探しの方は

「MooRER」の「CELOTTI」を 候補に入れてみてはいかがでしょう?

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / D.D.SHELL /

ダウン ジャケット / レンズ付き /

11CMOW011A-006099A【カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : カーキ
素材 : ポリエステル100% × ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

本格スペックの しっかりダウンも

今年は活躍するかもしれない状況です

しかも休日スタイルは 極力カジュアル感あって

カットソーなどの上に羽織るだけで ちゃんと暖かく

スニーカー合わせにも適したモデルなら

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーはいかがでしょうか?

 

 

「D.D.SHELL」

保護機能に優れ、全天候型のアウターとして最適な素材「D.D.SHELL」は、

わずか7デニールという極細の糸を使用して織りあげた超軽量の

マイクロリップストップナイロンです。

中のダウンが透けるほど極薄ですがリップストップなので引き裂き強度に優れ、

見た目よりもはるかに丈夫な素材。

ダウンやアウターをくるむ素材としては限界値という薄さに仕上げ

徹底的に軽量化を図りました。

ダウンもダウンパックを使わず直接注入工法を取り入れており、

ダウンのロスを削減した上に柔らかで軽い仕上がりになっております。

撥水性もあり、本格的なアウトドアブランド並みの機能を持ちながらも

ファッションアイテムとしてデザイン性も高いのは「C.P.COMPANY」ならではですね。

 

 

分かりますでしょうか?

中のダウンが見えてますね

通常ダウンアウターは ダウンパックなる袋状なものに詰めた上で

生地の間に入れ込みます

ダウンの偏りや 抜けなどを防ぐためですが

こちらは 直接注入しており その分、軽く仕上がっているんです

 

あとね

透け透けな表地

よく見ると 小さな格子状になってますよね

こんな薄い生地なので 引っ掛けたりしたら

どこまでも引き裂かれちゃう心配がありますが

これは それ以上 広がらないんです

ちょっと引っ掛けたくらいでは その部分に穴が空くだけで済みます

 

 

もうね これ以上入らんでしょ

てくらいのダウン量です

 

パンパンに入ってますので 超絶に暖かいですが

その見た目とは反して 驚くほど軽い

何だコレ!てくらい軽いので 着てて楽チンなんですよ

我々世代は もう重い服はストレスなのでね

 

もちろん撥水や防風などの基本スペックは供えていますので

まさに全天候型アウターです

 

こういったフルスペックのダウンは アウトドアブランドとかしか無いので

ちゃんと ファッションブランドで手に入るのは差別化出来て嬉しいですね

 

流行のキャンプなんかでも あえてこんなの着てくと カッコイイですよね

 

 

この手のダウンも 長く飽きずに着られると思いますので

寒くなる今年、手に入れておくのも手ですね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , , パーマリンク