MooRER(ムーレー)HERNO(ヘルノ)他 穏やかな日ならダウンベストくらいが丁度いいよね

 

メリークリスマス

 

こんにちは店長です

 

 

今日からお休みの方も 多いと聞きます

クリスマスから正月まで ゆっくり出来るのは羨ましい限り

今年も当店は30日の18時を年内営業の最終とさせていただきますので

あと1週間弱ですが ご来店のお客さまとの おしゃべりを存分に楽しんでいきたいと

思っておりますので時間が許せば是非遊びに来てね

 

まずは お知らせです

 

 

秋冬物の「プレセール」が 明日の19:00からスタートします

まだ時間がありますので お目当てのモノがあれば チェックしておいてくださいね

 

 

さて

今年は寒くなる予報でしたが

いまのところ

寒い日もあれば 暖かい日もある

寒暖差が非常に大きい、という感じですね

何か1月もそうなりそうです

 

でね

休日に入り、朝起きて その日の気温を確認する

「意外に暖かそうだな」

て日に 活躍してくれるのが

「ダウンベスト」

 

今季は久しぶりに「ダウンベスト」のトレンド復活を感じた冬です

上手く取り入れると ほんと使えるアイテムですので

今季から積極的に着たいよね

 

僕はと言いますと

数着持っていたダウンベスト

すべて処分してしまった・・・

おそらく 誰かにあげちゃったと思うんですが

今年着たいのに持ってない

という事態に陥っております

 

なんかね

もう気分じゃないな

て思って着ない、て年があると

翌年には 処分してしまっているんですよね

ジャケットやスーツやスラックスは 長く使うんですが

カジュアル系のアイテムは すぐ手放してします性分でして

ほんとバカですねぇ

全然着て無いモノがクローゼットにあると 気になっちゃって・・・

 

これはマズイということで「MooRER」の「FAYER」を狙ってたんですが

あれよあれよと完売

嬉しいことですが、個人的には残念

 

ま、僕の話は どうでもいいですね

 

てことで本日は「ダウンベスト」をいくつかご紹介したいと思います

 

ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ / キタミ /

KITAMI-S3【BEAVER.ライトブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ライトブラウン
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5% ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 


僕が狙ってた「FAYER」というダウンベストは もう何年も継続している定番モデル

今回ご紹介するのは今季登場の新作です

その名も「KITAMI」キタミ

そう、日本のキタミです

理由は知りませんが 思いつきでしょうね 笑

 

比較的に軽めに作られていてるので インナーダウンとしても使えるのに

ちゃんとアウターとしての存在感があるのは さすが「MooRER」だな

と感心する出来栄えです

 

そこまで寒くない休日

アウターは出来るだけ軽めがいい

でも冬感は出したいよね

で、活躍するのがダウンベストだと思います

インナーには ハイゲージよりミドルゲージクラスのニットを着たいね

 

ダウンベストなら車の運転も邪魔にならないし

脱ぎ着も簡単

 

 

軽量でありながらも

「MooRER」ムーレーらしく 上質なダウンが しっかり詰まっております

ちゃんと暖かいのでご安心を。

こうして横から見て頂くとわかると思いますが

フードのボリュームが絶妙に良きです

ダウンベストは フードの見え方と 肩幅の狭さと 短めな丈感が

とても重要だと思っております

「MooRER」のダウンベストは そこがバランスいいんですよねぇ

 

 

フードは取り外せるので インナーダウンとして着る際とかに

外してスタンドカラーにして使うのもいいですね

僕は基本、付いてるものは外さず着るんですが

これに関しては ほんとにジャケットの下にも着られるくらいなので

そういう時は さすがに外したいかな

 

 

裏側を見ると すぐに「MooRER」と分かるくらい

お馴染みのゴージャス仕様です

見えないところにも 手抜きが無い姿勢が オトナに刺さるよね

 

あまりゴツイ系のダウンベストは必要ないなら

こんなインナーダウンとしても使える1品は オススメですね

 

 

続いては

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

20デニール 軽量 ダウン ベスト / ダウン ジレ / PI072UR-12388

【7009.カーキ/9409.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : ライトブラウン
素材 : ナイロン55% ポリエステル45% × ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MooRER」ときたら 「HERNO」ヘルノですね

今、イタリアのアウターブランドで 1,2を争う人気じゃないでしょうか?

 

このところ「HERNO」では ハイブリッド型なる 異素材の切り替えモデルが

注目されていますが、本来はダウンアウターが得意なブランドです

今回もいくつかダウンベストの展開はありましたが

これが1番スポーティでアクティブな印象ですかね

 

 

人気の「HERNO RESORT」ラインのモデルです。

ちょっと気温差がありそうな時、クルクルッと丸めてカバンに忍ばせておけば安心

そこまでパンパンでは無いので重ね着にも適してますね。

表地には軽量の20デニールナイロンを使用しておりますが、

この素材は今季初登場の「ゼッフィロ」という素材で

カンジャンテ(虹色光沢)という玉虫調に見える生地というのが特徴です。

縦糸にはベージュ系のマットな糸を使用し

横糸には光沢系の異なる糸を使用することで生まれる独特な見え方は

他に無い唯一無二の仕上がりといったところでしょうか。

 

このシャイニーな見え方が存在感あってね

意外に?いろいろ合わせがしやすいんですよ

 

 

厚みはこれくらいです

結構 いい塩梅で厚からず薄からず

インクジェクション(ダウン直注入)による軽量なダウンなので

厚みは抑えてますが 実際のダウンはちゃんとしっかり入ってます

 

休日にスニーカー穿いてスポーティカジュアルするなら

こんなダウンベストがピッタリだと思いますよ

 

 

続いて

 

エンメティ / EMMETI / PARRIS / luccicare別注 / スタンドZIP ジレ /

ベスト / ムートン【アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : アイスグレー、ブラック
素材 : 羊革(ムートン)  × ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

レザーブランドの「EMMETI」エンメティからも ダウンベストが登場です。

「EMMETI」は シングルライダース「JURI」ユリのイメージが大きいかもしれませんが

ダウンとムートンなどの切り替えデザインを得意とするブランドですのでね

 

 

このように 前身と衿は ムートンです

もちろんリアルなムートンですので 凄く暖かい

オナカが暖かいから 幸せな気持ちになりますね

で、背中はダウン

という 異素材切り替えです

ムートンて 凄く暖かいんだけど

全部ムートンだと 重たいのよね

いつも言いますが 我々世代は 重い服着れないんです

でも寒がりだし オシャレにもコダワリたい

そんなワガママを叶えてくれるアイテムに仕上がっています

 

 

背中は しっかりダウンです

なんとも贅沢なダウンベストだと思います

安くは無いですが ムートン使ってる割には お値打ちでは?

 

ちなみにこのモデルは少々仕様を変更した当店の別注モデルです。

通常は胸にパッチポケットが付きますが外してもらいました。

そして後の丈が長かったので 前後差を無くし後丈を短くしました。

あとは後の生地を変更しました。

といった僅かな変更ですが 別注ですので 差別化にはなるかな。

 

 

スタンドカラーですが 普通の衿として 寝かすことも出来るバランスです。

ムートンなので 衿立てると首回りが 凄く暖かくて気持ちイイ

寝かせれば 上品な感じに収まりますよ。

 

ダウンベストでもこういった雰囲気のモノは ありそうで無いと思います

オトナが 着るにはもってこいの仕上がりですね。

 

 

 

はい、予報通りならば 明日は大寒波が押し寄せます

岐阜も雪予報

すでに連休になっている人は大丈夫だと思いますが

まだお仕事の方は くれぐれも気をつけて下さいね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , , パーマリンク