PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)オトナが使える休日カジュアルパンツです

 

本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございます。

 

動画を初めてからの1年

 

忙し過ぎて 頭に身体がついていけず

 

50代 まだまだ頑張らねばイカンのですが・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

先日も休日用のパンツを「YANUK」ヤヌークというブランドでご紹介しましたが

本日は当店を代表するイタリアパンツブランド

「PT TORINO」ピーティートリノのデニムラインから いくつかご紹介したいと

思います。

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / カラー デニム パンツ /

ガーメントダイ / コットン ストレッチ【C5DT05Z00BAS/OA35】

【0060.ベージュ/0079.キャメル/0495.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in→¥ 25,410-
カラー : 全3色
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

普通のデニムとは違いインディゴではなく カラーデニムです

5ポケットタイプのパンツは インディゴのデニムだと思っている方も多いと思いますが

製品染めで カラーを付けたものもあるんですよ。

 

普段デニムを愛用されていて コーデにも多用している方なら是非お試し頂きたい1品です

 

 

製人染めですので アタリや色落ちなどの加工感を感じられますね

良い感じで コナレ感ある仕上がりです。

 

 

この細身で 美脚な見た目

PT DENIM を代表する

「SWING」という スーパースリムフィットです

スッキリ細く 非常に美しいシルエットなので

オトナが 上品に穿けるモデルですね

 

 

非常に細いですが しっかりストレッチも効いているので

窮屈な感じはしないと思います。

今は 伸びる素材があ常識なので 細身でも気にせず穿けますよね。

 

 

なかなか他では無いカラーでしょ?

インディゴかブラックかホワイトか

ぐらいしかお持ちじゃないなら

こんな カラーを新調すれば またガラリと雰囲気を変えられて新鮮ですね。

 

 

続いて

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / JUNGLE /

ニュー スキニー / NEW SKINNY / カラー デニム スラックス /

コットン ストレッチ【C5NT01Z00CHN/OA12】

【0012.ライトベージュ/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in→¥ 24,640-
カラー : 全2色
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

5ポケット型は どうもジーンズぽくて 苦手

もうちょいキレイめなのが いいんだよねぇ

て方にオススメなのが このモデル

 

 

製品染めのような 加工感が無いので

見た目が非常にクリーンです

そして スラックス型なので 脇ポケットもスラント型で 手が入れやすい

もっとキレイめなコットンのスラックス型もご用意がありますが

あくまでも デニムラインのモデルですので

キレイ過ぎず、でもカジュアル過ぎない

そんな位置づけ

 

 

一応 立ち位置としては デニスラ型なんですが

いつも「HOUSE」という スーパースリムフィット相当のモデルを使用するところを

もう一つ細い

「JUNGLE」ジャングルというスキニーフィットをチョイスしてみました。

 

PT TORINOは 素材によって ちょっと太く仕上がることがあるので

この素材は 細いモデルにしてみたところ大正解でした。

 

細過ぎず 程よい感じで非常に美しいシルエットで満足しております。

 

オトナは こんな感じの綿パンが使い易いのではないかと個人的に感じでます。

ほんと使いかってが良いので是非挑戦してみて欲しいですね

 

 

クリーム系のベージュとブラックの2色

どちらも使い易いカラーでしょ?

 

 

続いて

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / デニム パンツ /

ハイパーストレッチ / エラストマルチエステル【C5DJ05Z20GTL/CA47】

【MB09.ユーズドブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in→¥ 31,680-
カラー : ユーズドブラック
素材 : コットン81% リヨセル11% エラストマルチエステル6% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

ここ数年 注目度の高いブラックデニム

年間通して穿けるし

春夏も新作として同じようなモデルが登場しますので

サイズが合えば このセールで手に入れておきたいのが

この1品です

 

 

ブラックを 洗い混んで 程よくグレー感の出てる感じが

コーデしやすい仕上がりかと思います。

真っ黒だと ちょっと強すぎてね

ロックな本気感が出すぎちゃうので 色落として グレーな仕上がりの方が

確実に使えると思いますよ。

 

 

とはいえ これ以上は色落ちしたくない

洗うたびに どんどん薄くなるは嫌だな

てご意見多いと思いますが

これは 「ELASTOMULTIESTERE」エラストマルチエステルという新素材を

混紡しています。

この「エラストマルチエステル」というのは競技用の水着などにも採用されている素材でして、

抜群の伸縮性とホールド感があり、美しいシルエットを生み出しているのです。

ストレッチデニムにありがちな生地の劣化による型崩れが起こりにくく、

変色や過度な色落ちも防いでくれ耐久性もある優れた素材なので、

特にブラックデニムには向いているという事。

 

要するに 想像を超える 伸縮性に 色落ちを極力抑えてくれる

という素材を使用しているんですよ。

 

1度穿いたら 病み付きの気持ちよさ

見た目では絶対に分かりませんが 穿いている本人は

スウェット以上の楽チンさを体感出来る1品です。

 

 

こちらも 最初にご紹介したカラーデニムと同様に

「SWING」というスーパースリムフィット型ですが

比べると こっちのほうが大きいですね

これが イタリアモノの難しさです

素材によって フィッティングに差がある

いつも覚悟していますが なかなかねぇ

何とか直して欲しいものです

 

てことで サイズスペックをよーくご確認していただくことをオススメします

ワンサイズ程度下げても 穿けちゃうと思います。

 

 

はい 寒い日が続きますのでね

くれぐれもご自愛くださいね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: パーマリンク