Cruciani(クルチアーニ)JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)他 春のことも考えて選ぶタイミングかもです

 

津波、ビックリしましたね

 

沿岸地域の方は くれぐれも気をつけてくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

ほんと何が起こるか分かりませんね

昨夜は この緊急ニュースに驚かされました

 

さて

そろそろ 春夏物が順次入荷スタートし始めました

日々 もろもろ作業に追われております

今月末くらいから ご紹介していけると思いますので

もうしばらくお待ちくださいね

 

というタイミングですが

現在 冬物セール真っ只中

この時期 上手くセールを利用される方の特徴が

春も着られそうなモノを選ぶ

今、凄く寒いので すぐに着られる 暖かアイテムを選択するのは当然なんですが

その後 訪れる春

そして 次の秋

使えるアイテムを考えて動くのもアリですよね

 

という事で本日は 春着られるニットアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

クルチアーニ / Cruciani / 27ゲージ × 9ゲージ 切り替え /

クルーネック ニット / ウール

【アイスグレー/ブルーグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in→¥ 34,650-
カラー : 全3色
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずは イタリアニットの王様「Cruciani」クルチアーニです

 

Cruciani のベストセラーモデルと言ってもいいのでは無いでしょうか?

ゲージ切り替えのニット

要するに ネック部分とボディのゲージを変えているモデルです

他にカーディガンやタートルでもゲージ切り替えタイプがありますが

今回ご紹介するのは クルーネックニット

 

タートルは冬だけのアイテムですのでね

春のことを考えるなら クルーがよろしいかと思います

 

 

ボディは27ゲージなので そこそこ薄手なハイゲージですので

春や秋、ちょうどいい肉感でね

ネック部分だけ9ゲージ

 

これはタートルモデルは 首回りに凄くボリュームが出て めちゃくちゃ暖かいのが

特徴なんですが クルーネックだと ただのデザインです

なんでもない クルーネックよりも 存在感があって

分かる人が見ればすぐに Cruciani だと分かる1品です

 

そして 毎年出てくる定番モデルという点も良きところ

セールで手に入れても 定番故に 古臭くならないです

毎年 新作の気持ちで着られるのが 有り難いですよね

そこは結構重要です

 

 

このゲージ切り替えシリーズは 糸染めモデルと 製品染めモデルと

オーダー時には選べます

当店は より立体感ある表情にしたいのと ちょっとカジュアル感も出したいので

ずっと製品染めモデルで発注しています

縫い目の部分とか 色の濃淡が出て 良い感じなんですよね

 

 

こんな3色

どれも 春に着られる色でしょ?

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

クルーネック ニット / ガーメントダイ / SUPER120’S メリノ ウール ロンT風 /

TS0ML01【チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in→¥ 22,000-
カラー : チャコール
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

最近メキメキと知名度を上げているニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティス

名前が長いね

ブランド名は短いにこした事無いと思うんですが・・・

 

非常に上質な糸を使用しながらも お値打ちに提案してくれるブランドです

あくまでもファクトリー系なので デザインなど凝ったモデルは苦手ですが

いわゆる 定番の普通のニット作るのは安定したクウォリティです

なので 形はふつうですがシルクやカシミヤなどを入れて お値頃に

提案することが得意、という立ち位置かな。

 

これは結構ありがたいんですよね

普通のクルーやタートルは 必要不可欠

デザインよりも素材重視なアイテムも多いのでね。

 

 

こちらのクルーネックに使用している素材は

「royal merino」ロイヤルメリノというシリーズです

SUPER 120’S の極細で上質なメリノウールを使い

めちゃくちゃ とろふわな ハイゲージニットに仕上げています。

 

真冬に着るには ちょっと薄い素材ゆえに

春や秋に大活躍してくれます

 

型も 流行りの「ロンT風」デザインなので 気軽に使いやすく

カジュアルにデニムコーデなどにも 合わせが良いのが特徴かと思います。

 

 

ご覧のように 裾はスクエアで サイドにスリットが入りますし

袖も セーターみたいなリブではなく ロンT風デザイン

カジュアルアイテム代表みたいなロンTを

めちゃくちゃ上質なニットで着る

なんて贅沢なんでしょう

 

これは WEB SHOP では なかなか伝わらない上質感なので 全然売れませんでしたが

店舗で試着された方は ほぼ即決するくらい 気持ちイイ極上の着心地です

 

騙されたと思って 着てみて欲しい

絶対感動して頂けると思いますよ。

 

 

続いて

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / KERSHAW /

クルーネック ニット / 30G メリノウール / MODERN FIT

【全4色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in→¥ 27,280-
カラー : 全4色
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L

 

 

ニットブランドで忘れてならないのが「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレー

英国ブランドながら 当店オープンから ずっと展開しております

ファンの方も多いしね

なにより 品質の良さ、デザインの良さ、とてもバランスが良く

しかも定番が多いので 長く飽きずに使って頂けるというのも 嬉しいね

 

モダンフィットのクルーネックニット

人気の30ゲージです

 

モダンフィットは 以前イタリアンフィットと呼ばれていたフィットです。

短めの丈で 身体に寄り添う フィット感

今1番人気の新型です

 

そして30ゲージは スメドレーを代表する ハイゲージ

毛玉になりにくく 上品な光沢感としなやかな風合いが

非常に高級感あって ハイゲージのニットを1枚選ぶなら

スメドレーの30ゲージだと 言う方が凄く多い印象です

 

僕も数枚持ってますが すべて 何年も活躍しています

すごく丈夫なので 長く愛用して頂けると思いますよ。

 

 

春は同じようなハイゲージで コットンのバージョンが発売されますが

年中使うハイゲージは ウールでもコットンでも どちらでも良いです。

どちらかで 1枚持っておけばいいので ウールで春も着るというのもアリです。

 

薄いので 暑いということはないので きっと活躍するハズです

 

 

これも 春に使えるカラーでしょ?

赤系のカラーは オジサマが着ると とても華やかな印象になるので

是非オススメしたい1品です。

 

 

という訳で 今回は 春も着られるニットをセールでGETするのもアリだよ

ていう内容でお届けしました

 

本日からアウター、コートもセール対象になりました

お時間許せば 覗いてみて下さいね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , , パーマリンク